新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

8月27日 譲渡となりました。ありがとうございました。



保健所さんからの保護成犬です。
新しい飼い主さんを募集しています。

成犬1

犬種 : マルチーズミックスと思われます
仮名 : ガッチャン
年齢 : 2歳くらい(もっと若いかもしれません)
性別 : オス(去勢手術済み)
体重 : 5キロくらい(7キロ前後が適正体重と思われます)

ワクチン接種済、駆虫済、 健康状態は良好です。
トイレは決められた場所に出来ますが、足は上げます。

成犬2


<性格>
人間にも犬にもフレンドリーですが、あまり犬には興味がないようです。
捨てられた記憶からか、人間や車を見ると追いかけようとする癖があります(庭などに放し飼いはできない状態です。)

運動神経がかなりよく、フェンスを飛び越えて脱走する可能性があります。

まだ仔犬のような行動をするので、ゴミ箱やフード、人間の食べ物には注意が必要ですが、それ以外の問題行動はありません。
ベタベタ甘えておもちゃを投げてもらうことが大好きで、ピコピコ鳴らして嬉しそうに持ってきます。

<譲渡条件>
1 : 完全室内飼育(温度、湿度管理必須! 熱中症予防などのため)
2 : なるべく留守番の少ないご家庭(分離不安があります)
3 : 未成年者、年齢に関わらず独身、単身の方、65歳以上のご夫妻のみの世帯の方への譲渡は今回はできません
4 : 面会の際はご自宅に訪問可能な方
5 : ボランティアと譲渡誓約書を交わせる方
6 : 個体登録及び狂犬病予防接種は新しいご家族の負担であることをご理解頂ける方
7 : 保護犬をかわいそうな子と思わずに楽しく暮らしていただける方

そのほかの詳細は、個別に対応させていただきます。

まだまだ若くて元気いっぱいで、散歩が大好きで、見るものすべてに興味津々のガッチャンです。
いたずらも粗相もするとは思いますが、一緒にいてとても癒される可愛い子です。
ガッチャンの幸せのためにたくさんの条件をつけておりますが、性格や癖、年齢などを考慮してのこととご理解頂けますようお願い申し上げます。

譲渡のご報告

7月11日に新しい飼い主さん募集を掲載しました柴の男の子は、本日譲渡となりました。
とっても優しいお父さんとお母さんに迎えていただきました。
おうちは広く、自然がいっぱい。
毎日幸せに、楽しく暮らすんだよ~~!

お声かけのご協力もありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

次回、7月26日の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願いします。

至急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

9月14日譲渡となりました。ありがとうございました。


豊肥保健所さんが管理している成犬の新しい飼い主さんを募集します。

豊肥2

・イングリッシュセター系雑種
・メス
・3歳くらい

豊肥1

とても人懐こい性格です。
散歩の引きはあまり強くありません。
寂しがりやです。

まだ若くとても元気が良いので、高齢の方はお断りします。
しつけの経験のある方、あまり留守をしない方を希望します。

豊肥3

--------------------------------

お見合いや譲渡をご希望いただける方は

「豊肥保健所 衛生課」までお問い合わせ下さい。
  0974-22-0162
   大分県豊後大野市三重町市場934番地2


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

ご報告

7月19日に掲載しました迷子のラブラドールくん、無事に飼い主さんのもとに戻ることができました。

そして4月20日に掲載しました迷子の雑種クロちゃんもやっと見つかりました。

ご心配いただきありがとうございました。