FC2ブログ

嬉しいお便り

2014年3月25日の譲渡会で譲渡となった「のんちゃん」
当時からとても綺麗なワンちゃんでしたが、さらに磨きがかかってますよ♪

のんちゃん1

譲渡から数か月後に一度ご報告メールをいただいてご紹介しましたね。
その時も思いましたが・・・見とれちゃうくらい綺麗ですねぇ。

のんちゃん2

以前「譲渡後のワンコ」で掲載しました、譲渡会卒業の「あんこちゃん」や「Pちゃん」とはご近所さんだそう。
他にもお友達がたくさん、どんなワンコでも人でも仲良くでき、楽しいお散歩タイムを過ごしているそうですよ。
もともと持っている性格もありますが、やっぱり子犬の時期を兄妹やほかの子犬たちと過ごすということもとても大切なんだなぁと思いますね。

ほっかむりしておちゃめなのんちゃん。
何をしても美犬ですねほんと、うらやましぃわ
のんちゃん3

飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました。
また譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています♪

至急!新しい飼い主さん募集 : 成犬2頭

大分市保健所さんの保護・収容成犬2頭の新しい飼い主さんを募集しています。

----------------------------

6月22日と29日に掲載した女の子です。
3回目の掲載になります。

①雑種→8月1日 譲渡となりました。ありがとうございました。
ミックス1

ミックス2

性別 : メス
推定年齢 : 2~3歳くらい
性格 : 人に良く慣れており、アイコンタクトがとれます。

なかなかご縁がありません。
まだ若く性格もとても良いのでなんとか譲渡に繋げたいと、保健所さんも長く置いて下さっています。
管理棟での生活はたいへん過酷です。
頑張って新し飼い主様と出会えるのを待っています。


----------------------------

②柴→7月25日 譲渡となりました。ありがとうございました。
柴1

柴2

性別 : オス
推定年齢 : 3~5歳くらい
性格 : 人に慣れており、おすわりができます。

※柴犬を飼ったことのある方を優先にお譲りしたいと思います。

----------------------------

お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」までお願いします。
097-536-2567

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


お声かけも合わせて、どうぞご協力をお願い致します。

1%応援事業 中間報告

先月、市民活動応援事業(1%応援事業)について掲載しました。

詳しくはコチラ
「大分市民の方へ 1%応援事業 ご協力のお願い」

6月29日現在の報告が届き、しあわせなしっぽには130名の方よりご協力をいただいております。
メンバー一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

届出の期限は7月31日です。

引き続きご協力をお願いいたします。

嬉しいご報告

7月6日で譲渡から2年となった「茶々ちゃん」の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

雨の日曜日譲渡会でしたよね。
2姉妹で参加しました。
茶々ちゃん4


茶々ちゃん3

今年の4月の地震では茶々ちゃんも怖い思いをしたようです。
それまでずっと土間のケージで寝ていたのにひとりで寝られなくなってしまい、優しいママが一緒に添い寝をしているうちに室内犬に昇格したそう。

茶々ちゃん、うまくいったね(笑)
毎晩、ママのベットの横に敷いたふかふかの座布団で爆睡しているそうです。

茶々ちゃん1

茶々ちゃん2


素敵な写真ですね!
茶々ちゃんの毎日の幸せが伝わってきます。

「今日も、となりでしっぽを振ってくれてありがとー。」と毎日抱きしめて、しあわせを頂いています。

とママ様。嬉しいお言葉です。

10日にお会いできず残念ですが、また他の日曜日譲渡会や動物愛護イベントがありますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
楽しみにしています♪
嬉しいご報告をありがとうございました\(^o^)/

お知らせ

7月10日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。
日曜日譲渡会を楽しみにしていたご家族様もいらっしゃると思いますが、管理所への搬入がないことは良いことですので、どうぞご理解をいただけますようお願い致します。

------------------------

子犬の搬入はありませんが、大分市保健所さんや県下各保健所さんにて、迷子や捕獲で収容されている成犬がいます。
飼い主の迎えがない場合は殺処分となってしまいます。

新たな飼い主となって、命を助けて下さる方はいらっしゃいませんか。

「大分市保健所 保護・収容情報」

「大分県 保護・収容情報(各保健所へのリンク)」

譲渡が決まるまでいつまでも保護できるわけではなく、収容期限があります。
詳しくは各保健所さんへお問い合わせ下さい。
譲渡についてご質問がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


成犬譲渡という選択肢もお考えいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。