FC2ブログ

譲渡のご報告

6月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました①番の男の子、本日譲渡となりました。
苦痛だった生活も、山に棄てられて怖かったことも、全部忘れて、たくさんの幸せを味わってね。
新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
家族の一員として迎えて下さってありがとうございました。

------------------

②番ちゃんにまだご縁が繋がっていません。→7月2日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス2-1

預かりボランティアさん宅にて
2-2女の子

2-3女の子

他のワンコもいますが、トラブルなく過ごせています。
人もワンコも大好きです。
ケージは苦手なようです。


こちら↓もご覧いただいて
「6月14日 飼い主さん募集」

お見合いや譲渡をご希望いただけるご家族様がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

昨日、新しい飼い主さん募集の記事を掲載しました豊肥保健所さんの柴雑種ちゃん、本日譲渡となりました。
こんなに早くおうちが決まるなんてビックリ!
それも昨日の記事を見て会いに行って下さったご家族様という報告を職員さんからいただいています。
ご縁結びのお手伝いができ本当に嬉しく思います。

新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
命を救って下さりありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

環境に慣れて落ち着いたら、ぜひ元気な様子をお知らせくださいね。
保健所職員さんもボランティアも楽しみに待っています^^

至急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

6月16日譲渡となりました。ありがとうございました。


豊肥保健所さんの保護収容成犬の新しい飼い主さんを募集しています。

しば2

柴雑種
メス
推定5歳

しば1

お世話をして下さっている保健所職員さんのお話しでは、
「ちょっとびびりで知らない人が近づくと物陰に隠れますが、しゃがんで手のにおいをかがせてあげると安心し、嬉しそうに近づいてくれます。
あまり吠えもなく、ちょっと怖がっているときもうなったり攻撃するような素振りは全くありません。」
とのことです。

とても良い子のようですね。
保健所に収容時は赤い首輪をしていました。
飼い主さんは捜していないのかな?
いなくなっても心配もせず、いつか帰ってくるわ、なんて簡単に考えてるのかな?
本当は飼い主さんのお迎えを心待ちにしているはず・・・

ですが今、保健所に収容されています。
いつまでもここで飼育することはできません。

shiba.jpg


お見合い、譲渡をご希望いただける方は

「豊肥保健所 衛生課」までご連絡下さい。
豊後大野市三重町市場934番地2
TEL : 0974-22-0162

お声かけも合わせてご協力をお願い致します。

譲渡のご報告

昨日、飼い主さん募集を掲載しました保護成犬⑤番ちゃんが譲渡となりました。
ありがとうございました。

他のワンコたちもよいご縁を待っています。
よろしくお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬5頭

由布保健部さん管轄の地域で、小型犬が複数頭遺棄されました。
市民の方からの通報で、保護したのは6頭。

由布6頭

何日も放浪していたのではなく、この状態のまま飼育されており、挙げ句遺棄されたと思われます。

今日、ボランティアトリミングのトリマーさんお二人のご協力により、シャンプーとカットをしていただき、新たな飼い主さんを募集する準備ができました。
早朝から夕方まで、本当にありがとうございました。

みなひどい状態でした。
ボラトリ

ボラトリ1

--------------------------------------

みなたいへん性格がよく、我慢強く、文句を言うこともなく長時間のトリミングを受けてくれました。
年齢は歯や皮膚の状態から、みな3~5歳の間のような感じです。


男の子① 4.5キロ→6月21日譲渡となりました。ありがとうございました。
オス1

女の子② 3.9キロ→7月2日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス2

女の子③ 5.1キロ→6月23日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス3


上記3頭は、健康状態や皮膚の状態に不安がありましたので、トリミング後にそれぞれボランティア宅にて預かり、ケアを始めることになりました。
由布保健部さんの管理を離れます。


--------------------------------------

女の子④ 4.3キロ→→6月24日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス4

女の子⑤ 4.5キロ→6月15日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス5


--------------------------------------

譲渡に際しましては
・しあわせなしっぽの譲渡誓約書を交わしていただくこと
・狂犬病予防注射を受けて、登録をしていただくこと
・完全室内飼育をしていただくこと
・避妊去勢をしていただくこと

以上をお願いしたいと思っています。

--------------------------------------

保護は6頭でしたが1頭は譲渡予定となっていますので、飼い主さん募集は5頭です。

この子たちの身に起こったことを想像し、優しく寄り添い、家族の一員として迎えて下さる方はいらっしゃいませんか。
心よりご協力をお願い申し上げます。