譲渡のご報告

3月17日に飼い主さん募集をしましたダックスミックスの男の子は譲渡となりました。
新しい名前は「海(かい)くん」
ブルーのおめめに似合ったかっこいいお名前です♪
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、たくさんの方に応援と譲渡ご希望のお申し出をいただき本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 成犬

4月9日譲渡となりました。ありがとうございました。



保健所からの保護犬です。
新しい飼い主さんになって下さる方を募集しています。

トイプードル
もみじ2

・ 女の子
・ 仮名 もみじ
・ 推定7歳前後
・ フィラリア(-)

<ケア状況>
・ 健康診断、血液検査済み。検査時点で異常なし
・ 歯石除去済み
・ 避妊手術済み
・ 8種混合ワクチン接種済み

もみじ3

・ 保護時、体のかゆみがひどく、原因はマラセチアでした。(人や犬にうつるものではありません。常在菌です)
飲み薬や外耳炎治療薬、薬浴を行い、現在は月に一度のトリミングの際にマラセチア専用シャンプーを使用することでかゆみは治まっていますが、季節や環境の変化でかゆみが出てしまい、シャンプーの回数を増やさなければいけなくなるかもしれません。
ご理解いただき、継続していただける方を希望します。

・ 保護主宅でトイレシートのしつけをし、現在は失敗はなくなりましたが、新たな環境に慣れるまでは失敗があるかと思います。
過去に室内犬飼養と、しつけの経験のある方を希望します。

・ 歯石除去を済ませていますが、食べかすが詰まりやすいです。嫌がらずに歯磨きを受けてくれる子ですので、継続していただければと思います。

・ 性格はトイプードルらしく明るく活発で人懐こいですが、臆病な面もあり、人の様子をいつもうかがっています。
優しく、心のケアもしていただける方を希望します。

・ 保護主宅に他の犬もいますが、トラブルなく過ごせています。

・ お留守番が長時間にならないご家庭を希望します。


譲渡やお見合いをご希望の方は

・ 住所(○○市まででけっこうです)
・ ご家族構成
・ 主にお世話をする方の年齢
・ 住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

上記を書かれてしあわせなしっぽまでご連絡下さい。

happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

よろしくお願い致します。

譲渡会

3月22日
今年度最後の譲渡会です。

黒毛の大きくなりそうな男の子1頭が参加しました。

子犬1

ラブ系なのかな・・
アレ??先週会った時から一段と成長しているような??

足、なが~~
子犬2

穏やかで人なつこい、性格バツグンな男の子です。
どんな人からも好かれること間違いなし!

とても優しい、頼もしいご家族様に気に入っていただき、譲渡となりましたよ^^

譲渡決定

ぐんぐん大きくなりそうですが、快く引き受けて下さいまして本当にありがとうございました。
今日は内心、譲渡決まるかな・・・とちょっと心配していたのですが本当にホッとしました。

大きくなったらぜひ譲渡会に遊びに来て、ボランティアをびっくりさせて下さいね~



そしてこちらは前回の譲渡会の記事にも登場した、ボランティアの保護犬、仮名まるくん。
子犬が大好き、性格も体格も二重丸のまるくんです。

まるくん

まるくんもお見合いをし、めでたく譲渡先が決まりました
成犬譲渡にご理解をいただき有難かったです。
預かりボランティアさんもお疲れ様でした。


今年度もたくさんの方との出会いで、たくさんのワンコたちが新たな生活を送れるようになりました。
みんな元気で過ごしているかな^^
ボランティア一同、心より感謝致します。ありがとうございました。

来年度もどうぞ応援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

譲渡のご報告

2月13日に飼い主さん募集を掲載しましたトイプードルの女の子は譲渡となりました。
ありがとうございました。
「ララちゃん」と名付けてもらい、新しい生活が始まります。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!

また、たくさんの方に譲渡ご希望のお申し出と、保護ボランティアさんにはたいへんお世話になりました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

譲渡のご報告

3月8日の譲渡会で残ってしまった黒毛の子犬くん、ブログにて飼い主さん募集を掲載しまして譲渡となりました。

譲渡決定4

ママ様、笑顔がとてもステキです♪
そしてイケメンの大学生のお兄ちゃんもできました♪うらやますぃ~~

ご家族の皆様、この度は黒毛くんを選んでいただきまして本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

--------------------

そして、3月9日に掲載しました大分市保健所さんの保護収容フレンチブルドッグちゃんも譲渡となりました。

たくさんの方に譲渡ご希望のご連絡をいただいたようです。
本当にありがとうございました。
そのお気持ちをまた他の保護収容犬たちに向けていただけたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。