FC2ブログ

譲渡会

2月23日
どんよりした曇り空、寒い一日でしたね~

子犬は3兄妹が2組、6頭が参加しました。

白茶3兄妹
さんきょうだい

女の子
女の子1

男の子
男の子1

男の子
男の子2



クリーム3兄妹
さんきょうだい1

女の子
女の子2

男の子
男の子3

男の子
男の子4


寒い中お客様が来てくれましたよ♪

昨年、成犬譲渡でご縁がありました。
「はなちゃん」
はなちゃん

保護時よりシニアで、フィラリアもあっての里親募集でしたが、心優しい飼い主様と出会い幸せに過ごさせていただいています。
体の変調も起こってきて心配をおかけしてしまっていますね・・・
はなちゃん、頑張って。
まだまだこれから、ママやパパ、お姉ちゃんたちと楽しい時間を過ごさなきゃ。


こちらの2頭は昨年11月8日の日曜譲渡会で譲渡が決まった子犬ちゃんたち。
九輪ちゃんあんこちゃん

九輪(くりん)ちゃん
九輪ちゃん

九輪草というお花からの名前で、花言葉は「幸福を重ねる」、とパパ様から教えてもらいました^^
こんな可愛いお名前をもらってるのにあだ名もあって、ちくわちゃん^^;
毛色がちくわ色だからって~笑

「あんこちゃん」は
あんこちゃん

この日の譲渡会には体調を崩し入院をしていたので、写真での参加となりました。
1週間近く待っていただき、譲渡となりました。
みんながすぐに覚えて忘れないお名前の「あんこちゃん」は、ご近所さんの人気もので可愛がられているそうですよ。
毎日楽しくっていいねぇ♪


今日は寒かったですが風がなかったので、冬恒例の焼き芋びより

お芋

お芋は、1月12日の譲渡会で残ってしまった子犬を引き取って下さった素敵パパ様から差し入れでいただいた甘太くん♪
お芋がもともと美味しいのはもちろん、ゆっくりじっくり時間をかけて焼くとめちゃくちゃ甘くなります。
冷え切った体にホクホクお芋が本当に美味しかったです(^-^)

九輪ちゃん1

ボランティア、お客様、ワンコたちみんなでいただきました~!ありがとうございました。

賑やかな譲渡会となった今日は4頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

白茶兄妹は寂しがりの甘えん坊な印象でした。
きょうだいと離れ新しい環境に慣れるまで、ご家族様にはもしかしたらお手数をおかけするかもしれませんね。
クリーム兄妹は体調が悪かったことと人なれしていなかったことで、しばらく預かりボランティアさんのお宅で過ごしていました。
随分ビビリはなくなってきている様子ですが、どうぞ気長にお付き合い下さいね。

今日は寒い中、譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

新たな飼い主さん募集 : 成犬

譲渡となりました。ありがとうございました。


保健所からの保護犬です。
新たな飼い主さんを募集しています。

トイプードル
ぱこちゃん1

女の子
体重 : 2.8キロ
毛色 : ブラウン
推定年齢 : 7歳前後

・ フィラリア陰性
・ 避妊手術済み
・ 乳腺腫瘍摘出済み
  精密検査で良性と判定してもらっています。
・ そのほか健康状態は良好です。
・ あまり吠えたりもしません。ご飯の時のみ嬉しくて吠えます。
・ トイレシートできちんとできます。
・ 人が大好きで初めての方にもすぐ抱っこされて寛げます。
・ 犬に対して威嚇しません。しつこいと小さく唸るくらいです。
・ 基本的に飼いやすい子だと思います。

ぱこちゃん2


譲渡条件
・ 年齢に関係なくお独り暮らしの方はお断りしております。
・ ご家族の皆様が犬を迎えることに反対していないこと
・ ご高齢の方もお断りしております。
   今回は70歳以上の方、もしくはご病気がある方には譲渡できません。
・ 賃貸の場合はペット可の証明書などがご用意できる方(コピー可)
・ 外飼いを希望の方には譲渡できません。
・ フィラリア予防、ワクチンなどの予防医学をご理解して頂き、適切にケアしてくださる方
・ 個体登録などをきちんとして下さる方
・ 大分県内に限ります。

---------------------------

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

嬉しいご報告

昨年9月に成犬譲渡を受けて下さった飼い主様より、近況報告をいただきました♪

ハナちゃん
ハナちゃん1

あら・・なんだか貫禄が・・・

譲渡間もない頃、先住のくろちゃんとの写真
くろハナちゃん

今ではハナちゃん、くろちゃんより大きくなったとのこと!ビックリ~。
飼い主さん募集をしている頃、しぐさがまだ幼かったですもんねぇ・・・まだ子犬の時期だったのですね。

ハナちゃん2

くろちゃんとの喧嘩もしなくなったそう。
環境に慣れたことと、心も成長したということかな^^
よく食べ、ふたり一緒に毎日仲良くお散歩に行って、ますます元気に楽しく過ごして下さいね。

飼い主様、いつも楽しいメールをありがとうございます。
またお待ちしていますね~^^

嬉しいご報告

2月9日の子犬の譲渡会で譲渡となった女の子の飼い主様より、嬉しいご報告をいただきました♪

「ジュリアちゃん」
ジュリアちゃん2

先代のワンちゃんの名前がジョン・レノン(かっこいい)だったそうで、
ジュリアちゃんは、「ジョン・レノンの妹の名前からいただきました」とのこと。

ジュリアちゃん、譲渡会の1週間前にブログ紹介写真を撮りに行った時にはとてもビビリで、まったく近寄ってきてくれませんでした。
大丈夫かなぁ・・と少し心配だったのですが、今は「お転婆娘に大変身」

ジュリアちゃん1

おうちに連れて帰って1日目こそ様子見していたようですが、次の日からは「完全にお転婆娘に大変身で家中駆け回って元気にやっています。」とのこと。
安心しました~~^^
ジュリアちゃんも管理所を卒業して、家族ができたことが分かるんですね。

ジュリアちゃん3

健康診断も異常なし、とてもお利口さんと先生に誉めていただいたそうです。
ジュリアちゃんよかったね~。
迎えて下さったご家族様の太陽になって下さいね。

嬉しいご報告をありがとうございました。
大きくなったジュリアちゃんとご家族様と、またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

譲渡のご報告

2月9日に飼い主さん募集を掲載しました男の子は、本日2頭とも譲渡となりました。

白茶ちゃん
譲渡決定4

素敵な環境ですねー!
お散歩が毎日楽しそう♪

黒毛ちゃん
譲渡決定5

可愛いお子様たち、弟になった黒ちゃんをどうぞよろしくお願いしますね。

おうちに帰ってからの様子を送って下さいました。
しばらく落ち着かなかったようですが、暖かい毛布にくるまれてやっとねんね。
黒ちゃん

白ソックスが可愛い♪


偶然にもどちらのご家族様も、数か月前に高齢のワンちゃんを亡くされたそうです。
おつらかったですね・・
亡くなったワンちゃんたち、きっと天国から見ていて「お、元気なオチビがやってきたな」と、そしてご家族様の笑顔に心から喜んでいるのではないでしょうか。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!