譲渡会

1月26日
さむいですね、、雨も雪も風もないけどとにかく寒い。
子犬たちが寒くないように、気をつけながら準備します。

シャンプーでぴかぴかに。
ボランティアのトリマーさんに丁寧にきれいにしてもらってます。

姿勢がいい子!
DSC_0076-1.jpeg


シャンプーとドライヤーであったかくなって・・
DSC_0012-1.jpeg

DSC_0010-1.jpeg

ねおち・・・笑

皆様のご寄付で購入させていただきました体重計です。
フラットなので怖がらず、落ち着きのない子犬も安全に量ることが出来ます。
ありがとうございます。
DSC_0027-1.jpeg

本当にさむいなか
子犬希望の方、ボランティア見学の方、
わんちゃんと応援に来てくれる方、
たくさん来てくださいました。
ありがとうございました。

子犬は6頭が譲渡になりました。

かわいさで決めてくださいました。
大きくなりそうですが、よろしくお願いします。
DSC_0147-1.jpeg

ブログの写真でこの子に決めてきてくださいました。
よろしくお願いします。
DSC_0149-1.jpeg

優しいお母さんにだっこされてうれしいね。
よろしくお願いします。
写真またはビデオ 025-1

お父さんが決めてくださいました。
しばらくは夜泣きもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
写真またはビデオ 029-1


入院中の子犬もいましたが写真で決めていただきました。
元気になって譲渡できましたら、またご報告します。


まだまだ幼い子犬たちですのでしばらくはお世話が大変かもしれません。
(そのぶんかわいいので・・笑)
あっという間に大きくなり、落ち着いてくると思います。


また成長した様子をお知らせ下さいね。
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

飼い主さん募集 : 成犬2頭

新たな飼い主様を募集しています。
2頭とも迷い子のところを捕獲され、飼い主のお迎えがありませんでした。
殺処分前にボランティアが保護をした成犬です。

-----------------------------

飼い主さん募集①→2月1日、譲渡となりました。ありがとうございました。
飼い主さん募集1-1

・女の子
・推定5歳
・8kg 小型~中型
・フィラリア(-)
・歯石除去、 駆虫済み
・避妊手術は過去に受けているようです

・室内飼育をして下さる方
・トイレの習慣をスムーズに進めるため、室内飼育経験者の方にお譲りします
 あまりお留守番の長くないご家庭を希望します

飼い主さん募集1-2

お座り、待てなどの基本的なしつけができています。
我慢強く控えめな性格でとても良い子です。

-----------------------------

飼い主さん募集②→譲渡となりました。ありがとうございました。
飼い主さん募集2-1

・男の子
・推定3歳
・17㎏ 中型
・フィラリア(+)ですが症状はまだありません
 まだ若い犬ですので、薬で死滅できる可能性があります
 ご理解のある方からのご連絡をお待ちしています
・1月28日に去勢手術予定です

飼い主さん募集2-2

穏やかな表情をしています。
落ち着いた性格で、他のワンちゃんとも仲良くできています。

-----------------------------

お見合いや譲渡をご希望の方は

● お名前
● 住所(○○市まででけっこうです)
● ご家族構成
● 住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

上記を書かれてしあわせなしっぽまでご連絡下さい。

happytails08@gmail.com
 ※携帯からの方は必ずgmailの受け取りを許可しているかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい。


よろしくお願い致します。

白毛の2番ちゃん

昨日譲渡となった子犬、白毛の2番ちゃんのパパ様より
「子供たちも大喜びです(^-^)」
とメールをいただきました♪

はなちゃん

今日は良いお天気で気持ちがいいね^^
「はなちゃん」と名付けて下さったそうです。

お姉ちゃんお兄ちゃん、可愛い妹をどうぞよろしくお願いしますね。
ありがとうございました!

譲渡のご報告

1月12日に飼い主さん募集をしました2頭の子犬は譲渡となりました。

茶色の①番ちゃんは「タラちゃん」というお名前に。
譲渡決定4

昨年より家族に迎えるワンちゃんを探してお問い合わせをいただいていた優しいご家族様。
すぐに譲渡申し込みと審査に向かって下さいました。

②番ちゃんは素敵なパパ様のもとに。
譲渡決定5

こちらもパパ様もすぐに手続きを済ませて、お迎えに来ていただきました。
ボランティアにお土産までいただき。。。ありがとうございました!

おかげさまで12日参加の子犬5頭、全頭の譲渡となりました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
成長の様子をぜひ教えて下さいね^^

ご協力ありがとうございました

お礼とご報告

日ごろより私たち「しあわせなしっぽ」「うちのこねこ」の活動にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。
また、昨年は動物愛護センター設立の為の署名活動にご協力いただき、ありがとうございました。

昨年9月の親子ふれあい動物フェスタで署名活動が始まり、フワフワを守り隊さんは街頭署名活動もして下さいました。
そして事務局に郵送いただいた分、うちのこねこボランティア分、しあわせなしっぽボランティア分すべての集計で、
皆様より頂いた署名12,688名分を1月12日、県に提出いたしました。

署名用紙


大分県の動物愛護センター設立の計画は数年前よりありましたが、なかなか前に進みませんでした。
そこで、私たちボランティアとしては「計画を前進させるきっかけとなれば」という思いで署名活動を始めることにした次第です。

今回、署名活動と並行して、署名活動への反響の大きさ、私たちの活動にたくさんの方がご協力いただいていること、皆様のお声などを行政に伝えてきました。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
昨年末に広瀬大分県知事と佐藤大分市長が愛護センター設立に合意と発表されました。
また今月6日には大分合同新聞にも愛護センター計画の記事がでました。
私たちの予想よりも早く、行政が決断し動いてくれたことを嬉しく思います。

ようやくスタートしたこの計画を更に推し進める為に、今回頂いた署名が大きな力になることは間違いありません。

大分県民として誇れる動物愛護センターの設立にむけ、私たちも行政と協力していきたいと思います。

今回のご協力に心より感謝すると共に、今後も私たちの活動にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

   しあわせなしっぽ   うちのこねこ