署名の期限について

※重要なお知らせですので年内はトップ記事にします※

「動物愛護センターの設置を求める署名」

ご協力をお願いして1か月以上が経ちました。
たくさんの方に署名をいただいており、たいへん感謝しております。

提出期限を今年12月末までとします。
郵送、またはボランティアへ直接渡していただける方、あと少し期限がありますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

12月23日に飼い主さん募集を掲載しました大分市保健所さんの成犬は、譲渡となりました。
新しいご家族様に囲まれて新しい年を迎えられること、本当に嬉しく思います。
迎えていただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

大分市保健所さんの他の捕獲収容わんちゃんたちも今日、飼い主さんのもとに戻る予定で、年の暮れに久しぶりに大分市の犬の収容が0になるとのこと。

迷子にさせないことが一番、
万が一迷子になってもすぐに飼い主に返還されること、
お迎えがない犬は譲渡、もしくはボランティアが施設から引き出し、
犬を迎えたい人にはその方法として保健所さんやボランティアの保護犬を引き取るという方法があるということ、
これらのことをこれからもっとたくさんの方に知ってもらう努力をしていかなければいけませんね。
そして家族として迎えたら最期まで愛情を持って飼養すること。
当たり前のことが当たり前にできていたら悲しい思いをする犬はいなくなります。


今年の記事は今日で最後かな??
最後が良いご報告で終わることができて嬉しく思います。

来年も引き続き応援をよろしくお願い致します。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬

12月28日 譲渡となりました。ありがとうございました。


大分市保健所さんの保護成犬です。
収容期限がありますので、ご協力をお願い致します。


・雑種
・オス
・推定年齢 5~6歳
・中型

大分市成犬1

大分市成犬3

大分市成犬2



優しい表情をしていますね。

おすわり、おてができます。
良く人に慣れています。
撫でると体を寄せて甘えてきます。

散歩時の引張りがややありますが、リードを引いて「とまれ」の合図をすると止まります。

食欲や排せつに現在のところ問題はありません。
外耳炎があります。


----------------------------------
譲渡、お見合いに関するお問い合わせは 
「大分市保健所 衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567

※年末は12月28日まで、年明けは1月4日から対応します※

----------------------------------
ご質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


お声かけも合わせて、どうぞよろしくお願い致します。

譲渡会

12月22日
今年最後の譲渡会です。
午前中はわりと暖かいのかな~?と感じていましたが、やはり長時間外にいると寒くなってきましたね。
平年に比べると暖冬とは言われますが、子犬たちにとっては厳しい冬です。

今日は3頭の子犬が参加しました。
子犬紹介記事を掲載した時にもご説明しましたが、保健所に搬入時から今日まで、預かりボランティアさんのお宅でケアをしていただいていました。
生後1か月ちょっと、体も小さくて・・・
入院した子もいて、お世話がたいへんだったと思います。ありがとうございました。
おかげさまで今日は元気に参加できましたよ!

子犬1

すっっごい可愛い
すっっごい似てる
寝てるお耳も1番くんのようにピンと立つのかな~。


子犬

黒くんたちと兄弟だろうということですが、毛色も大きさもちょっと違います。

ケアして下さったボランティアさんに抱っこしてもらって、安心してますね
子犬2


今日はボランティアさんの保護成犬のお見合いもありました。
綺麗な毛並のハウンド雑種ちゃん。
成犬譲渡

長い期間管理所に収容されていたのですが、とても穏やかで性格の良い女の子です。
気に入っていただき譲渡となりました\(^▽^)/
よかったですね~。
管理所からの引き出し、譲渡のお世話、預かりとケア、関わってくれたすべてのボランティアさんに感謝です。

子犬たち3頭も譲渡となりましたよ\(^▽^)/

譲渡会

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3


年末の忙しい時期に、譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
まだお世話に手がかかる子犬たちですが、どうぞよろしくお願い致します。

またお会いしましょう!

譲渡のご報告

11月26日に飼い主さん募集を掲載しましたトイプードルくんは、正式譲渡となりました。
たくさんの方よりご心配、お問い合わせをいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。