FC2ブログ

譲渡のご報告

前回の子犬の譲渡会に写真参加していた女の子が本日譲渡となり、これで全頭の譲渡が完了です。
食欲旺盛、元気いっぱいになりましたよ!

女の子決定6

「あんこちゃん」と可愛いお名前をつけてもらいました♪

ご家族の皆様、この度はありがとうございました。
数か月前の譲渡会にも来てくださいましたよね^^
他の飼い主さん募集もあたってみたりと、新しい家族をずっと探していらしたそうですが、譲渡会の子犬を選んでいただきたいへん嬉しく思います。

あんこちゃんが大きくなったらぜひ譲渡会に遊びにいらして下さいね。
ボランティア一同、楽しみに待ってま~す(^-^)/


-----------------

今回、一度に複数頭の子犬が体調を崩し、うち2頭は長期の入院をしなければいけない事態となりました。
ですが平素より、ご寄付・1%応援事業・イオンの黄色いレシートキャンペーン等でたくさんの方にご支援をいただいており、最良の医療を受けることができました。

預かり宅ではペットシートやタオル、フード等、物資でのご寄付の品を使わせていただき、大変助かりました。

無事に命を繋ぐことができとても嬉しく、ホッとしています。
改めてご支援いただいている皆様に、ボランティア一同感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

前回の子犬の譲渡会は入院中だったため写真で参加した男の子の譲渡が、本日完了しました!

男の子譲渡

子犬との初対面はいかがでしたか?
写真の通り可愛かったでしょう?^^

名前は「コロンくん」
小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんができました。
「コロン!俺が兄ちゃんだかんな!」と言ってるような

ご家族の皆様、コロンくんをたくさん可愛がってあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました!

譲渡後のご報告

成犬譲渡を決めて下さった2組のご家族様より、近況報告をいただきました♪

まずは「ハナちゃん」
今年7月の終わりにボランティアの保護犬としてブログに掲載し、ご連絡いただいたご家族様に譲渡となりました。

ハナちゃんは過去、とても家庭犬として飼われていたとは言えないような環境にいました。
結局飼育放棄され、ボランティア宅に引き取ってからも表情は乏しく、感情も見せず、ただただ静かに過ごしているようなワンコでした。

ですがそんな寂しい生活から一変、犬も人も大家族♪のご家族様とご縁があり、犬生大逆転!

ハナちゃん2

なんて可愛い写真でしょう
譲渡後、子犬の譲渡会に遊びに来てくれたり、イベントに来てくれたり、そのたびに明るい表情に変化しています。

そして最近ではやっとおもちゃに興味を示してきたそうです。
子犬の頃から遊んでもらったことがないワンコは経験がないので、遊ぶことをしません。
きっと今、遊び方や楽しさを学んでいるのでしょう。
ゆっくり時間をかけてハナちゃんに向き合っていただき、本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

------------------------

そしてこちらも、偶然にも「ハナちゃん」のご紹介。
今年8月、大分市保健所さんの捕獲保護成犬でした。

なかなかご縁が繋がらず長い期間管理所で頑張ったんですよね。
管理所に搬入された時は痩せっぽちで、ビクビクして、表情もいつも不安そうで、どうか良い方とご縁があるように・・・とずっと願っていました。

そしてやっと9月の終わりになり、優しいお母さんと娘さんに迎えに来ていただきました。
ほんとに嬉しかったなぁ^^

ハナちゃん1

毎日のお散歩のおかげでしょうね!
しっかり筋肉が付いて、体格がよくなってる!ビックリしちゃった
そして表情も、わたし幸せなのよ♪って言ってるようです。

先住のクロちゃんと時々けんかをするそうですが^^;お散歩にはふたり揃って行くそうですよ。
ハナちゃん、毎日楽しくていいねぇ^^

------------------------

2頭のハナちゃんのご家族様、とても嬉しい近況報告をありがとうございました。
またいつかお会いできる日をボランティア一同、楽しみにしております♪

譲渡会

11月8日
日曜日の譲渡会です。

参加の子犬たちが1週間前に体調を崩しずいぶん心配しましたが、適切なケアで5頭が今日参加することができました。

子犬7

そっくりだなぁ^^;

子犬8

子犬6

子犬2

子犬4

この4頭の子犬たちはチビなんだけど気が強い
預かりボラ宅では体調がよくなるとすぐにヤンチャを発揮。
毎日運動会していましたよ


ちょっと大き目の女の子は控えめで、おとなしい印象です。
毛色が綺麗ですね^^
子犬1-1


日曜日の譲渡会は毎回たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかで嬉しいですね。
お子様もたくさん。

子犬1

ワンコも可愛いけど、キミたちがとても可愛かったよ♪

成犬譲渡のお客様も。
コスプレみちるちゃん♪
みちるちゃん

スーパーマンに変身中ですよ。
これ、いいねぇ♪サンタバージョンもあるとか(笑)

みちるちゃんパパ&ママ様、お会いできて嬉しかったです。
愛護センターの署名用紙もお持ち下さり、本当にありがとうございました。
また会いましょうね!

譲渡会


参加子犬は5頭でしたが、たくさんの譲渡希望の方が来て下さり、入院中の子犬も紹介させていただきました。
写真だけで実際の子犬には会えず心配もあるでしょうが・・・・・譲渡を希望して下さる方がいらっしゃいました!
ありがとうございます。

子犬5

そしてもちろん!子犬5頭も譲渡となりましたよ!

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5


たくさんの方にご参加いただき、今日も抽選となってしまうワンコがいました。
ご縁が繋がらなかったご家族様は申し訳ございません。
またぜひいらして下さいね。お待ちしています。

そして譲渡が決まった皆様、今日から楽しいワンコ生活が始まりますね♪
ヤンチャ兄弟はしつけと人の優しさをしっかり教えてあげて下さいね。
控えめ女の子はそのままがいいな^^愛情いっぱい育ててあげて下さいね。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!