譲渡のご報告

9月25日に新しい飼い主さん募集を掲載しました大分市保健所さんの保護成犬くんの譲渡が決まりました。

とっても元気で甘えの男の子。
なかなかのイケメンくんですよ。
大分市成犬2

ゴローンが得意^^
飼い主さん募集1

今度の譲渡会に参加の子犬ちゃんと挨拶中。
大分市成犬1


若く元気が良いのでコントロールがたいへんかもしれませんが・・・
「大丈夫ですよ!」とおっしゃっていただき感謝感謝!

代々のわんこの名前「ラッキー」を継ぐことになりました。
頼もしいお兄ちゃんと優しお母さんのいうことをよく聞いて、仲良く過ごすんだよー。

譲渡決定1

「写真はいいからさぁ~~はよ帰ろう~~ゴローン」
譲渡決定2

あははは^^;
なんともマイペース。

長く管理所で良いご縁を待っていました。よく頑張ったね。
お兄ちゃん、お母さん、ラッキーくんをどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!

飼い主さん募集 : 成犬

12月12日 譲渡となりました。ありがとうございました。


ボランティアの保護成犬です。
新しい飼い主さんを募集しています。

ドーベルマン1

・ドーベルマン
・1歳
・オス、去勢手術済み
・30㎏
・フィラリア(-)

小さいお子さんにも優しい性格ですが、まだ若く、力が強いです。
犬の制御や毎日の運動、しつけなどが出来る方、
ドーベルマンや大型犬を飼育した事のある方からのご連絡をお待ちしております。


お見合いをご希望の方は
● ご家族構成
● 主にお世話をする方の年齢
● 住所(○○市まででけっこうです)
● 住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

上記を書かれてしあわせなしっぽまでご連絡下さい。

happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

よろしくお願い致します。

譲渡会

10月27日

元気でとっても可愛い子犬4頭が参加しましたよ。
柴が入ってるのかな?これぞ子犬て感じの

子犬1

子犬2

他の子犬よりちょっと大きくてやんちゃなモコモコ2番ちゃん。
笑顔が可愛いですね~
女の子2

女の子2-1


唯一の男の子。
男の子1

3番ちゃん、お耳が立つかな?
女の子3

4番ちゃんが一番オチビさん
女の子4


今日もたくさんの方に来ていただきまして、全頭が抽選となってしまいました・・・
残念ながらご縁が繋がらなかったご家族様は申し訳ございません(>_<)
よかったら是非また、譲渡会にいらして下さいね。お待ちしています。

そしてご縁が繋がった皆様

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4


今日は子犬の他に、大分市保健所さんの保護成犬のお見合いも。

かっこいい男の子^^
大分市保護成犬2

穏やか、というか臆病というかほんとに優しい性格です。
大分市保護成犬1

パパと可愛い息子ちゃんと二人で会いに来てくれました♪
おやつをあげてみたり、管理所内を散歩してみたり、じっくりご検討いただきまして・・・

成犬譲渡

譲渡となりました!
帰り際に、「責任を持って大切に育てます」とおっしゃって下さり、ボランティアみなうるうるでしたよ。


今日、新しい家族を迎えた5組のご家族様、本当にありがとうございました。
子犬も成犬も、動物管理所からの譲渡という意味はとてもとても大きいです。
命を救って下さいました。

今日の喜びをいつまでも忘れず、1年後も2年後も、年を取って困難なことが起こっても、どうか最期まで大切にしてあげて下さいね。
末永くよろしくお願い致します。

譲渡会

10月13日

金木犀の香りがいろんなところから漂ってくる季節ですね。
管理所の敷地内にも金木犀の木があるんですよ。今年はたくさん咲いています。

子犬は7頭が参加しました。
みんな譲渡会前にボランティアトリマーさんからシャンプーをしてもらいましたよ。
保健所から管理所に搬入された直後は、どこの小屋から来ましたの?というかぐわしいかほりを漂わせていましたが・・・
シャンプー2

すっかり綺麗になりました!
気持ち良すぎて寝ちゃう子も・・・
シャンプー1

少しでも良い状態での譲渡をと、ボランティアで参加して下さるトリマーさんです。
いつもお世話になります。
今日もありがとうございました!


オチビちゃんグループ・・・といっても体ではなく月齢が。
3頭。ムチムチしてて脚もでっかく、大きいサイズのおとなになりそうです。

子犬1

子犬3

子犬2


黒毛グループ①
デッカいちゃん♀とオチビちゃん♂グループ
子犬5

子犬4


同じ保健所から来たのですが、大きさも毛並も違うので兄妹ではないのかなぁ・・・
でも顔はそっくり、月齢の目安にする歯の成長具合もほぼ一緒。

デッカいちゃんはラブ系のワンコかな。
だからなのか・・・・
子犬6

水飲みに補充していたジョウロからの水を直で飲んじゃうよ。

水、サイコー!!
・・・と言っていましたねきっと。昼間暑かったしね。



黒毛グループ②
短毛女子とフサフサ女子、こちらは姉妹かな。
子犬8

子犬7

足先白ソックスがそっくりです。

今日はたくさんの方にご参加いただきました。
譲渡会

子犬は久しぶりの7頭もの多頭参加だったのですが、おかげさまで全頭譲渡となりました!
ありがとうございます!

譲渡決定1

譲渡決定4

譲渡決定2

譲渡決定5

譲渡決定3

譲渡決定6

譲渡決定7


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
それぞれに仲良しだったグループで過ごしてきましたので、今日から突然ひとりになり、いろいろとお手間を取らせるかもしれません。
今日からは飼い主になられた皆様が家族です。
新たな環境に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、どうか優しく、長い目でみてあげて下さいね。
よろしくお願い致します。

-----------------------


本日ご参加下さった皆様にも、署名のご協力をいただきました。
ありがとうございました。

そして管理所までわざわざフードやキャリーなどのご寄付の品を届けて下さった方もいらっしゃいました。
保護犬のために大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

譲渡後のご報告とお礼

2012年10月9日の譲渡会で譲渡となった子犬ちゃんの飼い主様より、嬉しいメールをいただきました。

ちょうど3年前ですね~
女の子6

121009 譲渡会のまろんちゃん

飼い主様のご長男さんが「まろんちゃん」と
可愛いお名前をつけて下さいました。
まろんちゃん1

すっかり落ち着いた表情で、庭木のお手入れをするおじいちゃんの監督をしているそうですよ
まろんちゃん、これからもご家族の皆様と幸せに過ごしてね!
そして飼い主様より「家族みんなで愛護センター設置の署名の協力をさせてもらいます。頑張ってください」と
とても嬉しいお言葉もいただきました。

まろんちゃんのご家族様の他にも、2011年10月20日の譲渡会で譲渡となった「ランちゃん」の飼い主様より
郵送いただいた署名用紙と一緒にとても嬉しいお手紙をいただきました。
ランちゃんは今、他のワンちゃんや猫ちゃん、ウサギちゃんとにぎやかな楽しい生活を送っているようです^^
ランちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね!いつか会えると嬉しいなぁ。

他にも、今年8月13日に保護成犬を引き取って下さったみちるちゃんママ様からも、署名集めます!とおっしゃっていただきました。
署名用紙を置いて下さっている店舗様もあります。

たくさんの方からの応援に支えらえているのだなとしみじみ感じ、身の引き締まる思いです。
本当にありがとうございます。
ボランティア一同、心より感謝申し上げます。

今後とも応援よろしくお願い致します。