FC2ブログ

次回子犬の譲渡会について

子犬の譲渡会は次回、7月28日を予定しておりますが、現在子犬の搬入がありません。
週末に譲渡会の有無がお知らせできるかと思います。
よろしくお願いします。

-------------------------

県下各保健所には小型~中型の犬が収容されています。
中には譲渡可能な犬もいますのでご覧いただき、気になる犬がいましたら保健所に問い合わせをお願い致します。
譲渡に関してわからないことがあれば、しあわせなしっぽでも対応致します。

「大分県 保護・収容情報」

上記ページに各保健所のリンクを張ってありますので、収容情報が見られます。
飼い主からの迎えがなければ、処分となります。
すべての犬を助けることはできませんが、それでも、1頭でも救われればと願っています。

譲渡のご報告

7月13日に掲載しました子犬ちゃんは、本日譲渡となりました。
ありがとうございました!
どうぞ末永くよろしくお願い致します

--------------------------------

最近 「個人ボランティアの保護犬」 の飼い主さん募集の掲載が続きましたね。
しあわせなしっぽも他のボランティアさんも、保護施設を持っているわけではなく
個人宅で、家族の理解を得ながら、ケアや譲渡活動を行っています。

動物管理所や保健所から保護してもらった犬は、もう「命の期限」はありませんが
譲渡までに長く時間がかかればかかるほど
次の保護活動に移ることができません。

1頭の譲渡が、次の不幸な犬の保護へと繋がるのです。

悲しいことに収容される犬は次々とやってきます。
子犬に比べて成犬の譲渡は難航します。
過去が分からないというリスクもありますが、体格や性格の判断がしやすいことは
大きなメリットだと思います。
そして何より「命が救える」こと。
すごいことだと思います。

成犬の良さもご理解いただき、ボランティアの保護犬、保健所からの直接譲渡など、ぜひ家族に迎える選択肢の一つに加えていただければ嬉しく思います。

飼い主さん募集 : 成犬

個人ボランティアさんの保護成犬です。
元飼い主さんが施設に入り、この子だけが残ってしまいました。

・黒ラブミックス
・男の子
・11歳
・14キロ
・健康状態良好
・去勢手術済み

150720保護成犬

あまり吠えず、優しく賢い男の子です。
とても可愛がってくれた飼い主さんとの別れは、どちらもつらいものだと思います。
今の時代、同じような状況になってしまうワンコは少なくないのかもしれませんね・・・
保護してもらえたこの子は幸せです。

余生を大切に、愛情を持って飼養していただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


お見合いや譲渡についてのお問い合わせはこちらまで
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願いします。

飼い主さん募集 : 成犬

譲渡となりました。ありがとうございました。


個人ボランティアさんの保護成犬です。

マルチーズ

マルチーズ、オス
去勢手術済み
推定3歳以上
体重3キロ弱、小柄です

人が大好きな男の子です。
犬に対しては好みがあるようで、先住ワンちゃんのいるご家庭は様子見が必要です。


お見合いや譲渡ご希望の方は

● ご家族構成
● 主にお世話をする方の年齢
● 住所(○○市まででけっこうです)
● 住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

上記を書かれてしあわせなしっぽまでご連絡下さい。

happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

よろしくお願い致します。

ご報告

昨日飼い主さん募集をしました大分市の保護成犬のうち、ポメラニアンの男の子は飼い主さんからのお迎えがありました。

以前よりお伝えしています。
迷子にさせないことが一番です。
普段から迷子札や鑑札をつけ、万が一に備えて下さい。

でもついうっかり、ということがあるかもしれません。
いなくなったらすぐに保健所に届け出て下さい。

「捜し方がわからない」という飼い主さんがいたら、ぜひ教えてあげて下さい。

飼い主さんからのお迎えを待っている犬はたくさんいます。