平成26年度 会計報告

支援者の皆様

平素より、譲渡会サポートボランティア「しあわせなしっぽ」にあたたかなご支援、ご協力を頂き
誠にありがとうございます。
昨年度、皆様から頂いたご寄付は総額279,869円にもなり、物資のご協力も多数ありました。
また大分市の1%応援事業へ応募したところ、公益性のある活動団体と認められ、多くの応援届を頂き
大変心強く、嬉しく思っています。
 (1%応援事業助成金については来年度の収入になります)
活動資金が増えたことで、新たに迷子札の普及活動にも取り組むことが出来ました。
しあわせなしっぽボランティア一同、心より感謝とお礼を申し上げます。

大分県の犬の処分数は年々減ってはいるものの、未だ年間400頭以上の処分が行われています。
わたしたちは、1頭でも多くの命を繋ぐことが出来るよう、これからも活動を続けます。
今後ともあたたかなご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。


会計報告(平成26年4月1日~平成27年3月31日)
会計報告H26年度


譲渡支援の内容は、
●譲渡会「子犬」の健康ケア代
●「保護犬」の医療費(避妊手術・去勢手術・基本的な健康診断など)・飼い主さん募集の新聞掲載費
などです。

--------------------------------

イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」ご報告

4月5日に贈呈式が行われました。

贈呈式2

贈呈式1

善意のレシート7,276,627円が寄せられ、1%の72,800円分のイオンギフトカードを頂きました。
ペットフード、ペットシート、ケア用品、首輪等に使わせて頂きます。

皆様、ご協力をありがとうございました。

しっぽbox1

時間帯は決まっていませんが1時間、メンバーが声かけに立つこともあります^^
ポスターとかごを持って呼びかけをしていると、たくさんのご協力をいただけます。

しっぽbox

今年度も毎月11日の黄色レシートキャンペーンに「イオンパークプレイス店」にて参加します。
どうぞよろしくお願いします!

イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」について

譲渡会

4月28日

管理所に行ってみると、子犬が・・・・・
アレ?少ない・・・・・?

なんと昨日、バタバタと4頭が譲渡となっていました。
(一度譲渡会に参加した子犬は、譲渡申し込みと事前講習会を受講済みの方にはいつでも譲渡できます)

4月14日の「飼い主さん募集」記事で男の子③番④番、女の子①番②番の子犬たちです。
新しい飼い主様にはお会いできませんでしたが、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!


ということで、今日参加の子犬は4頭でした。

とってもお顔の綺麗な女の子。
女の子1-1

小柄でめちゃくちゃ可愛いそして甘え上手。
女の子1-2

おとなりの男子たちもメロメロのようです。
クギヅケ笑
男の子1

ジトー・・・
男の子2

相手にしてもらえませんでした(´_` )

初参加の子犬が1頭。
この子がまた、すんごい可愛かった!

男の子7

おそらくやんちゃになりそうなんだけど(笑)
これこれ!これぞ子犬!って感じ。
遊び方が幼くて、ピョンピョンしてました。

いろんな音、モノに興味津々。

ボランティアのおじちゃんが枯れ葉をチラチラさせるとロックオン!

なんだ~~~?
男の子3

行くか~~~?
男の子4

行くぜ~!!
男の子5

いやっほ~!!
男の子6


・・・ほんとに
・・・・・可愛かった(*´Д`*)

譲渡会

今日は全頭の譲渡が決まりました!
嬉しいです♪

譲渡決定5

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
オチビさんたちはまだ少し手がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
大きい男の子たちは、今日決まるだろうか・・・と少しヒヤヒヤしていました。
選んで下さって本当にありがとうございました。

大きくなったら遊びにいらして下さいね!
また会える日を楽しみにしています♪


譲渡犬対象しつけ教室&同窓会のお知らせ

毎年、私たちボランティアの一番の楽しみ♪譲渡犬対象のしつけ教室と同窓会のお知らせです。

しつけ教室の対象は
平成26年度の「子犬の譲渡会」または「保健所や管理所からの譲渡(子犬・成犬)」のワンちゃんです。
獣医師会さんから案内のはがきが届いていると思いますので、参加される方は5月8日までに返信をお願い致します。

《開催日時及び場所》

   日 時 : 平成27年 5月17日(日)10:00 ~ 11:30

   場 所 : 田ノ浦ビーチ T-wave(大分市神埼)

   講 師 : 園田 千代香 先生(家庭犬しつけインストラクター)
          園田  敬德 先生(獣医師)

《参加条件》 ① 子犬の譲渡会、または保健所・管理所から譲渡された犬。
         ② 登録と狂犬病の予防注射を済ませていること。

《募集頭数》 30頭

《申込方法》 住所、氏名、参加人数、電話番号
         犬の譲渡年月日、登録番号、狂犬病予防注射済票番号

         を記入のうえ、ハガキまたはFAX、メールにてお申し込み下さい。

《申込先》 〒870-0901 大分市西新地1丁目2番29号
     公益社団法人 大分県獣医師会「愛犬しつけ講習会」係

        TEL : 097-555-9527
        FAX : 097-555-9528
        Mail : oitakenju@mist.ocn.ne.jp

《申込期限》 平成27年 5月 8日(金) 〔ただし30組に達した段階で締切とします〕
        *参加決定者には整理券をお送りします。


お問い合わせは大分県獣医師会まで
      TEL:097-555-9527 / FAX:097-555-9528


-----------------------------

しつけ教室の対象は平成26年度の譲渡犬に限られますが、譲渡犬同窓会もやりまーーーーす!

過去の子犬の譲渡会の卒業ワンちゃん、成犬譲渡のワンちゃん、
行政からではなくてもボランティアの保護犬をもらって下さった飼い主様、
ぜひぜひ!遊びにいらして下さいね!

5月17日、たくさんの幸せなご家族様とお会いできるのを楽しみにしています(^^)


譲渡のご報告

4月14日の「飼い主さん募集」記事では⑤番、21日の「子犬紹介」では柴ふう男の子と紹介しました子犬は
本日譲渡となりました。

小柄だけど凛々しいお顔で可愛かったもんね。
新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

譲渡のご報告

4月15日に飼い主さん募集を掲載しました由布保健部のボクサーmixちゃんは譲渡となりました。

ありがとうございました。