嬉しいご報告

一昨日の子犬の譲渡会で譲渡となった黒毛の女の子。

「プラムちゃん」と可愛いお名前を付けて下さいました。

プラムちゃん2

広いお庭でいっぱい遊べるね!
お兄ちゃんと楽しそう♪

プラムちゃん1

さっそく登録もしていただいたとのことで、ありがとうございます。

やはりそこにおうちがあると入っちゃうよね(笑)
プラムちゃん、立派なおうちを用意してもらってよかったね~^^
プラムちゃん3

「大事に育てますね」
とおっしゃっていただき、本当に嬉しく思います。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。

またいつか、会いましょうね!
成長を楽しみにしています(^o^)/


嬉しいご報告

昨年10月28日の譲渡会に参加した、お目目が綺麗な女の子。

そらちゃん4

とても優しいパパママ様とご縁がありました^^

そらちゃん1

あれから4ヶ月。
お名前は「そらちゃん」
ブルーのお目目にぴったりですね~

現在9.1kg、食欲旺盛、とても元気でやんちゃな女の子だそうです。
ワクチンも終わり、お散歩デビューもしましたよ。

そらちゃん2

凛々しくてつやつや。かっこいいですね!
人が大好きで、出会う人みんなに尻尾を振って甘えるので、誰からも可愛がられるそらちゃん。

譲渡後しばらくは添い寝をしたり、頻繁におしっこやうんちの世話をしたりと大変だったそうですが、日々成長し今では随分落ち着いてきたそうです。

そらちゃん3

そらちゃんのブログも作られてるとのこと、楽しく拝見させていただきました♪
タイトルも可愛い♪
日々の成長を振り返ることができていいですよね~

「今日もうわのそら」


ママ様、嬉しいご報告をありがとうございました。
ぜひいつか、譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会い出来る日を楽しみにしております^^


譲渡会

2月24日
風がなく暖かい一日。
春が近づいてきてるのねと嬉しい気分にもなるのですが・・・黄砂や花粉がイヤですねぇ(´・д・`)


子犬は4頭が参加しました。

足長スラッと、スタイル良い女の子。
お顔も毛並みも綺麗ですねぇ。

女の子1


あと3頭は兄妹。

大分県動物管理所HPの「新たな飼い主探しコーナー」でご覧になった方もいるのではないでしょうか

yufu8.jpg

親子で由布保健部さんに保護され、子犬が譲渡可能となる大きさになるまで、母犬に育ててもらっていました。
長い期間置いて下さって、職員さんには本当に感謝しています。
母犬のもとで元気にすくすく育ちましたよ!

男の子
男の子1

女の子
女の子2

女の子
女の子3

育ててくれたお母さんも譲渡の予定となっています^^
今日はボランティアトリミングのトリマーさんにシャンプーをしてもらいに、お母さんも管理所に来ていました。

さよなら。元気で。

親子

ちなにみもう一組、由布保健部さんが保護してくれてた親子がいるのですが、そちらも親子ともども譲渡予定となっています。
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。


今日もお客様が来てくれましたよ。
昨年10月28日の譲渡会で譲渡となった「ジンくん」

譲渡会当日はとっても幼く・・・
ジンくん譲渡会当日

こんなに凛々しいお顔になりましたー!

ジンくん

他に2頭、きょうだいが参加しましたよね。
元気にしてるかな~^^

パパ様、今日は遊びに来て下さってありがとうございました。
また来て下さいね~

譲渡会

子犬は4頭、みんな譲渡となりました^^
前回に続き全頭譲渡でーす。

譲渡決定2

譲渡決定1

譲渡決定3

譲渡決定4


譲渡が決まった皆様、本日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
いっぱい可愛がってあげて下さいね!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


新しい飼い主さん募集 : 成犬

3月5日 譲渡となりました。ありがとうございました!


至急、新しい飼い主さんを募集します。

1月末に迷子で大分市保健所さんに保護されました。
長い期間管理所で過ごしお迎えを待ちましたが、飼い主からの連絡はありません。
新たな飼い主となって下さる方を募集します。

大分市柴

柴系雑種、男の子
推定3~6歳

とても人懐こい性格です。
アイコンタクトがとれます。
散歩時のリードの引っ張りはあまりありません。

他の犬との相性は確認する必要があります。
あまり多頭飼育には向かないと思われますので、柴犬の習性を十分熟知し一頭飼いをしてくださる方にお譲りしたいと思います。

大分市柴1


お問い合わせは 「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567 


ご質問等ございましたらしあわせなしっぽでも対応いたします。
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

声かけ等も合わせて、ご協力をお願い致します。


お知らせ

2月15日に掲載しましたドッグランのプレオープンイベントが募集定員になりましたので、締め切らせていただきます。

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。
来週はたくさんのワンちゃんたちでにぎわいそうですね^^
楽しんで下さいね~♪