FC2ブログ

譲渡のご報告

10月15日に飼い主さん募集を掲載していました由布保健部の子犬2頭は、譲渡となりました。

ありがとうございました!

譲渡のご報告

9月28日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたチワワちゃんたち、みな譲渡となりました。

③番のスムースだけ先に譲渡が決まっていたのですが、その譲渡先のお宅に②番ちゃんも迎えていただきました。
②番ちゃんはとてもビビリだったので、飼い主さん募集を始めた頃から、できたら2頭でもらってもらえたらいいのにな・・・でもま、そんなうまくはいかないよな(預かりボラ心の声)・・・・・と。
ですが嬉しいことに、思いが現実となりました^^

これからもずっと一緒に居れて本当にホッとしています。
スムースが「翡翠ちゃん」
ビビリが「琥珀ちゃん」
先住のラッキーじいちゃん、元気で若い美女たちに圧倒されることも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくです(*´ω`)

翡翠&琥珀&ラッキー

琥珀ちゃん1

---------------------------

④番ちゃんはしっかりもの、甘え上手な女の子でしたので、チワワズ仲間から離れても大丈夫。

リリィ&ココ

毛並みがツヤッツヤの先住ココちゃんも少しずつ受け入れてくれてるようです。

リリィちゃん

こんな可愛い写真も送って下さいました^^
「新しい家族として大切に育てたいと思っています」とおっしゃっていただき、本当に嬉しく思います。

おふたりのママ様、ご家族様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

飼い主さん募集 : 子犬

由布保健部にて管理されている子犬2頭の飼い主さんを募集しています。


推定2ヶ月前後。
人なれしていてとても可愛いです。

男の子→ 10月22日譲渡となりました。ありがとうございました
由布保健部男の子


女の子 → 10月17日譲渡となりました。ありがとうございました
由布保健部女の子

去勢手術・避妊手術・健康診断の助成があります。

①「譲渡申し込み」と「事前講習会」を受講済みの方
    審査票の写し(発行日より1年以内)をお持ちになり、由布保健部に行って下さい。

②「譲渡申し込み」と「事前講習会」を受講していない方
    ● 由布市にお住まいの方は由布保健部に行って下さい。
    ● 由布市以外の方はお住まいの地域の保健所で「譲渡申し込み」を済ませてから、
      由布保健部に行って下さい。


子犬や譲渡に関してのお問い合わせは由布保健部まで

大分県中部保健所由布保健部 健康安全・衛生課
 大分県由布市庄内町柿原337-2
 TEL : 097-582-0660
 FAX : 097-582-0691

よろしくお願い致します。

いつでも譲渡できます

10月24日、譲渡となりました。ありがとうございました


子犬の譲渡会に参加しましたが残念ながらご縁がありませんでした。
譲渡申し込みと事前講習会を受講済みの方には、いつでも譲渡ができます。

男の子です。
飼い主さん募集男の子


お問い合わせは
大分県動物管理所 097-541-2965

1頭だけ残ってしまいましたので、1日でも早く新しいお家に迎えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

譲渡会

10月14日

12日夜から昨日までの台風。みなさま被害はありませんでしたか?
先週から天気図を何度も見ながら、14日は来るな~来るな~と念じておりました
無事開催できてよかった~。
だけどこの急な寒さはなんでしょう!?
体がついていけませんねぇ・・・

ヒトは「寒い寒い」と言いながら、子犬たちにはちょうど過ごしやすい季節になったようです。

モコモコ5兄妹
子犬3

子犬5

子犬4

子犬7

子犬11

お隣さんとも仲良くできますよ。
子犬6

兄妹でも毛の長さとか毛色、毛質、いろいろ違います。
みんな大きくなりそ~う。


黒毛2兄妹
子犬10

おとなしそうに見えるでしょ。

でもスイッチ入ったらこうなりま~す。

子犬8

いや、でも、今の月齢だからこそ社会化のために必要なんですよ!このガルガルが!
ラブと豆柴の子と言ってたので、活発なんですね~^^;


オチビな男の子は、前回の譲渡会で残ってしまった子です。
体調が悪く、2週間ボランティアさんのお宅でケアしてもらい、すっかり元気になりました!
子犬9


柴系男の子。
今日の気がかりクン^^;
男の子2

4,5ヶ月くらいかな?
遊ぼう!遊ぼう!と元気いっぱい。

やっぱ見た目はモコモコが可愛かったり、チビっちゃいのに目が行っちゃうでしょう?
なんか渋いし(失礼)大きいし腰振るし(笑)気に入ってくれる方がいるかしら。。。と

男の子1

うるさいなおばさん(キリッ)

・・・ゴメンナ^^;

でも私たちの心配をよそに、この子を第一希望にして下さる方が!
以前飼ってたワンちゃんに似ていると・・・
ほんとに嬉しかったー!

譲渡会のワンコのほかに今日はいろいろ。

ダックスくんはボランティアさんのお宅のワンちゃん。
譲渡会の応援に来たつもりが、ゴールデン坊やに引っ張られ散歩させられるはめに(笑)
ワンコさんぽ

本意ではない、と言っているダックスじいちゃん。

メイちゃんは譲渡会卒業ワンちゃんです。
久しぶりに遊びに来てくれました^^
メイちゃん

相変わらず綺麗で可愛いね~♪
ママさま、お会いできて嬉しかったです。
また来てね~。

譲渡会

今日は8頭の子犬が譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定3

譲渡決定4


こちらのお父さんは2頭迎えて下さいました!
ありがとうございます。
譲渡決定8

譲渡決定7

譲渡決定6

譲渡決定5

譲渡決定2


皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
兄妹で過ごしていた子犬は初めてひとりになります。
新しい環境に慣れるまでしばらくお手数をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
オチビくんは十分ケアができていますので、すんなり新しい生活に入れるのではないでしょうか。
気がかりクン、どうか良い子で、しっかりママさんの言うことを聞くんだよ!愛想は抜群だもんね!

みんな元気でー ヾ( ´ー`)ノ