FC2ブログ

飼い主さん募集 : 成犬

新しい飼い主さんを募集します。
みな保護犬です。

-------------------------

② チワワ・男の子・7才 (譲渡となりました。ありがとうございました)
チワワ


③ パピヨンとチワワmix・男の子・10歳
元気です
パピチワ


④ チワワ・女の子・7歳 (6月17日譲渡となりました。ありがとうございました)
チワワメス


②~④の3頭は今までずっとゲージの中で過ごしてきました。
残りの犬生を家庭犬として、幸せに過ごしてほしい。
新しい飼い主さんのもとでいっぱい甘えてほしい。

無駄吠えはありません。
人につらい目に遭わされてきましたが、それでも人が好き、猫も大好き、とてもいい子たちです。


-------------------------

すべての犬についてのお問い合わせは しあわせなしっぽ まで
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

声かけ等も合わせてよろしくお願いします。


譲渡のご報告

5月27日に新しい飼い主さん募集を掲載しました白茶の成犬女の子と、
6月9日に掲載しました保護子犬女の子、2頭の譲渡が決まりました。

いつもたくさんの方より応援、ご協力をいただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新しい飼い主様と
成犬譲渡

お父さん、ハイパーな女の子ですがどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


譲渡会

6月10日

管理所の紫陽花が満開です。
毎日ジメジメ、湿気の多い暑さは体にこたえますね
アジサイ

午後から雨予報でしたが、なんとか降らずに譲渡会が迎えられました。

子犬は2頭の兄弟、シェルティーミックスです。

子犬2

子犬1

全体の毛色が少ーし違うんですが、顔だけ見るとまぁそっくり!

今日までずっと兄弟で過ごしてきました。
支えあって成長してきて、遊びもだんだん激しくなりつつ・・・・
兄弟3

兄弟4

すごい顔してますが^^;子犬にとってはとっても大事な時期なんですよ。
今日でお別れになるかもしれないしね、いっぱい遊んでおいて!

兄弟2

ほんとに可愛い兄弟ですね^^


5月27日に飼い主さん募集を掲載した成犬の女の子も参加しました。
まだ譲渡先が決まっておらず管理所生活です・・・
成犬飼い主さん募集2

詳しくはコチラ→「5/27掲載 新しい飼い主さん募集」
引き続き募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします。


譲渡申し込みが数組あって子犬の頭数が少ないので余裕で決まるだろうと思ってたのですが、事前講習会が終わり譲渡会が始まってみると、あらあら?あらららら??
人、いなーい!
お好みの子犬がいない場合は講習会だけ受けて、次の譲渡会に来ますって方もいらっしゃいます。
事前講習会を受けると発行される「審査票」(譲渡に必要な書類です)は1年間有効です。

今日は講習会後帰られた方が多く、でもその分ゆっくり譲渡希望の方とお話ができた気がします。
なかなか決めきれず悩んでいらっしゃいましたが、2頭ともなんとか、譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2


いやいやほんと、今日はたった2頭も決まらないのか・・・でもこれも縁だし仕方ないね・・・と落ち込みかけてましたが、譲渡を決めて下さって本当にありがとうございました。
ボランティア一同、ホッとしました~^^

育てていく上で何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談下さいね。
できる限り対応していきます。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


飼い主さん募集

6月11日 譲渡となりました。ありがとうございました。



飼い主さんを募集しています。
個人の保護犬ですので、保健所への譲渡申し込みや事前講習の必要はありません。

子犬1

女の子
生後2ヶ月くらい

湯布院で雨の中、側溝に落ちてガタガタ震えていたところを保護して下さったそうです。
保護主さんのお宅でケアしていただいて、よく食べよく遊ぶようになり、とても元気に過ごしているそうです。
ボール遊びが大好きで、走って跳ねてと大興奮^^かわいらしい子犬です。

子犬3

子犬4


お問い合わせは しあわせなしっぽ まで
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

声かけ等も合わせてよろしくお願いします。


大分市の方へ 1%応援事業 ご協力のお願い

大分市は「あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)」を実施しています。

「1%応援事業について」

審査に通ったボランティア団体やNPO法人、市民団体への補助制度で
応援対象団体(平成26年度は84団体)の中から自分が応援したい団体を選択し市に届け出ることで、届け出た方自身が昨年度に納めた個人市民税の1%相当額を、その選択した団体に活動補助金として交付する制度です。

今年度「しあわせなしっぽ」も参加しています。


<届出のできる方>
 20歳以上の大分市民ならどなたでもできます。
  ・非課税者の方も届出できます。
  ・20歳未満の方でも個人市民税の納税者であれば届出できます。

※届出をしていただく方の金銭的負担は一切ありません


<届出の方法>
①とても簡単ですので、インターネット(電子申請) をぜひご利用ください
「市民活動応援事業届出書」   クリック!

しあわせなしっぽは応援団体番号「12」です


②市役所(市民協働推進課・本庁舎2階)や各支所、ライフパル、大きめな公民館(アバウトですみません^^;)に1%応援事業の冊子が置いてあります。

応援事業1

巻末に届出用紙がありますので
応援事業2

応援団体番号No12(しあわせなしっぽ)と、必要項目を記入して

 ●窓口へ
  ・市民協働推進課(市役所本庁舎2階)
  ・各支所、明野出張所
  ・各地区公民館
  ・市民活動・消費生活センター(ライフパル)
 ●郵送
  ・届出用紙に記入し、線に沿って切り取り、貼り合わせてから投函してください
 ●Fax
  ・届出用紙に記入し、097-536-4605 へ



<届出の期間>
  ・平成26年6月1日~7月31日


大分市民の方限定になりますが、ご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。