ご報告

11月30日に飼い主さん募集を掲載しましたシーズー君は、譲渡となりました。

ありがとうございました。


譲渡会

12月24日
今年最後の譲渡会です。

子犬は7頭が参加しました。


元気いっぱい2兄妹。
子犬11

男の子のほうは、お鼻がちょんちょんとピンク色
特長があっていいですね~。いっぱいのワンコの中からすぐに「うちの子!」って分かりますよ^^
子犬10



黒と薄茶の2姉妹はちょっとビビリちゃん。
人に興味はあるのだけど、積極的に来られると・・・コワイ。

困ったなぁ・・・って顔してますねしっぽも不安げ。
でもそっと手を出したら大丈夫なんですよ。
子犬9

黒ちゃんは1週間前よりは少し人馴れしてたかな。
子犬8



そしてモコモコちゃんと黒兄妹。
可愛いですねぇ。
子犬7

子犬5

子犬6

みんなカメラ目線が上手。
モデル犬みたいだわ



そして嬉しいお客様。
先月の譲渡会で譲渡となった、ラックくんです。
黒毛5兄弟で参加したんですよね。

ラックくん

うん、譲渡会から1ヶ月、大きくなってる!^^
同じ日に2頭、前回の譲渡会で2頭、最後まで残ってしまった1頭もその後譲渡となって、みなそれぞれ新しい生活が始まっています。
きっとラックくんと同じように日々成長しているのでしょうね。

産まれてしまったからと安易に捨てる人もいれば、こうして命を救って下さる方もいます。
本当は譲渡会なんてしなくてもよい社会になれば一番なのですが、まだまだですね・・・

動物を飼うというのは楽しいだけではありません。
しつけで悩む人もいるでしょうし、病気になったら治療は?経済的な負担は?もし飼い主である自分が病気になったら飼い続けられる?
産まれて困るなら、病気の予防になるなら、避妊(去勢)手術を受けようか?
ご近所さんへの気配りは大丈夫?
この子が死ぬまで、家族に迎えた時と同じように愛情を持って育てていく自信はある?

本当にたくさんの考えることがあります。
命を預かるということは大きな責任を伴います。

飼い主一人一人がこのことに気付いて、殺処分という不幸な最期を迎えてしまう動物がいない社会が現実になればと願っています。




子犬は2頭が譲渡となりました。

譲渡決定1


譲渡決定2


年末のお忙しい中、譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
一番遊ぶ時期ですのでやんちゃもするかもしれませんが、優しく厳しく、愛情いっぱい育ててあげて下さいね

どうぞ末永くよろしくお願いします。



ご報告と迷子犬情報

12月16日に飼い主さん募集をしました子犬の真っ白くんは、譲渡が決まりました。

ありがとうございました。


-----------------------


現在、大分市保健所が管理している迷子犬です。

「大分市保健所 保護・収容情報」


大分市以外の保健所はこちら

「大分県動物管理所 保護情報」


年の瀬の寒い中、檻の中で飼い主さんのお迎えを待っています。
ほとんどの犬が首輪やリードをつけています。
飼われている犬たちばかりです。

「いずれ帰ってくるだろう」では遅いのです。
「誰かが保護して飼ってくれてるかも・・」など都合のよい甘い考えではいけません。

必死に探して下さい。
早く迎えに行って下さい。


迷子にさせないことが飼い主の一番の責任ですが、万が一そうさせてしまった時はすぐにお住まいの地域の保健所さんへ通報して下さい。
写真があれば一番よいです、詳しい特徴を伝えて下さい。


一定の収容期間を過ぎ譲渡が可能な犬もいますので、助けて下さる方がいらっしゃいましたら、各保健所までお問い合わせ下さい。

問い合わせ先



どうぞよろしくお願いします。


飼い主さん募集 : 成犬

1月18日、譲渡となりました。ありがとうございました。




新しい飼い主さんを募集しています。

動物管理所より保護されたコーギーの女の子です。

コーギー3


推定年齢7歳

小柄でとても大人しく、人が大好き。他の犬とも仲良くできます。
短時間の要求吠えがあります。

避妊手術済み、近日ワクチン接種予定です。
フィラリア弱陽性。


コーギー4


表情がとても穏やかで、かわいらしいですね。

保護主さんのお宅で保護されて1ヶ月。
室内外どちらで飼われていたかは分かりませんが、いつも家族のそばにいたいような感じがするそうです。

ご質問や、お見合い・譲渡・トライアルご希望の方はこちらまで。

しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com

(一人暮らしの方、高齢者のみのお宅、転勤のある方はご遠慮下さい。)


声かけ等も合わせて、どうぞよろしくお願いします。


ご報告

12月10日の子犬の譲渡会でご縁がなく、飼い主さん募集をしていました黒毛男の子は、本日譲渡となりました。

ありがとうございました。