ご報告

6月19日に新しい飼い主さん募集をしていた成犬3頭のうち、女の子2頭の譲渡が決まりました。

ありがとうございました。ほんとによかった~~・・・


引き続き、男の子は飼い主さんを募集しています。

成犬1
7月7日譲渡が決まりました。ありがとうございました。


秋田が入ってるかな?足長でスタイル良し、つぶらなお目目が可愛いです。
そして人が大好き、性格は抜群です。

7月7日の日曜日 10:30より、動物管理所にてお見合いができます。
平日管理所まで出向くのが難しいとおっしゃる方は、ぜひお越し下さい。

お見合い希望の方は7月5日までに、大分市保健所衛生課・動物愛護担当班
097-536-2567

までお申し込み下さい。


-------------------------

この3頭の保護・収容後も、次々と管理所に送られてきています。
大分市保健所 保護・収容情報

大分市以外の保健所 保護・収容情報

飼い主さん、早く迎えに来て下さい・・・

迎えがなく譲渡が可能な犬もいます。
同時に殺処分の対象にもなるということです。
いつまでも管理所で収容することはできません。

犬を家族に迎える時、このような犬の譲渡を受ける方法もあるということをたくさんの方に知っていただき、広まるといいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

飼い主さん募集

2頭とも譲渡が決まりました。ありがとうございました。



昨日の譲渡会で譲渡が決まらなかった子犬2頭の新しい飼い主さんを募集します。

子犬4

仲良し2頭が残っちゃったんですよね。

大きいほうが男の子。

飼い主さん募集2

小さいほうが女の子。

女の子1


お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


どうぞよろしくお願いします。

 

譲渡会

6月25日

上半期最終譲渡会です。
譲渡会に参加する子犬がなかなか減らない → 捨てられる子犬、捕獲される子犬が減らない現状に、どうしようもない気持ちになってしまいます。

参加した子犬は8頭。

黒毛5きょうだい。
黒兄妹4

黒兄妹3

黒兄妹2

くろ兄妹1


甘えんぼうな子、大きい子に向かっていく度胸のいい子・・・

子犬2

兄妹でも個性がそれぞれですね^^


なかよし2頭は大きい子、小さい子。
子犬1

大きい子がほんとに優しくて、チビ子の面倒をよくみてくれました。
ありがとう。

男の子1

女の子2


そして今日が2回目の参加となる男の子。

男の子3

5月末に管理所に収容された時はまったく人に慣れてなくて、ビクビクおどおど・・・だったのですが、管理所でいっぱいさわってもらっていっぱいなでなでしてもらって、人は優しい、と教えてもらったので、随分変わってきました。
前回の譲渡会で、一緒に収容された兄妹は先に譲渡となり、この子だけ残ってしまいました。
兄妹たちも幸せに過ごしていますか?
人をもう一度信頼してみようと思ってくれていますか?



今日は6頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

子犬たちはいい子で、一日でも早く新しいおうちに慣れるようどうか頑張ってくれますように・・・

緊急!新しい飼い主さん募集

大分市で保護、現在まで飼い主の迎えがないまま動物管理所で収容されている3頭の成犬の新しい飼い主さんを募集します。

-------------------------

7月7日譲渡となりました。ありがとうございました。

成犬1

成犬7

男の子
推定3~4歳 中型
6月4日に上八幡で保護
人なつこくあまえんぼうです。


-------------------------

6月28日譲渡となりました。ありがとうございました。


成犬4

成犬5

女の子
推定2~4歳 小~中型
6月7日に野田(賀来)で保護
人が大好きです。管理棟で寂しいのか、人が来るとはしゃぎます。


-------------------------

6月28日譲渡となりました。ありがとうございました。


成犬6

成犬8

女の子
推定2~4歳 中型
6月14日に丹生で保護
ちょっとビビリちゃんですが威嚇することはありません。
飼い主だけに懐くような性格です。

-------------------------


成犬の譲渡は、過去の生活習慣が分からないというデメリットもありますが、メリットとして挙げられるひとつ「性格やくせの判断をしやすい」ことから、新しい飼い主さんが愛情を持って理解しようとすれば対処はしやすいと思います。

それから「大きさがわかる」ということもメリットです。
子犬からでは思った以上に大きくなることもあります。
散歩などの運動量の把握もしやすいです。

そして何より「命を救う」ことができます。


かわいそうですが、同じように捕獲・収容されても、威嚇をするなどの譲渡が困難な犬はほぼ殺処分となってしまいます。
その中で譲渡が可能と判断され、職員さんもボランティアも、なんとか命を繋げることができれば・・・と思っている3頭です。

まずはお見合いからでもけっこうです。
どうか「成犬譲渡」も家族に迎える選択肢のひとつとしてお考え下さい。

お問い合わせは
大分市保健所衛生課・動物愛護担当班
097-536-2567

どうぞよろしくお願いいたします。

 

子ねこの譲渡会 臨時開催のお知らせ

毎月1回行われている「子ねこの譲渡会」ですが、7月7日の日曜日に臨時で開催されることとなりました。

--------------------------

開催場所 : 大分県動物管理所

スケジュール 
      9:30 受付開始
     10:00 事前講習会
     11:00 譲渡会
     11:30 事後講習会(譲渡決定者のみ、避妊・去勢の助成制度などの説明)

参加ご希望の方は7月5日金曜日までにお住まいの地域の保健所にて、譲渡申し込みをお願いいたします。
譲渡会当日、申し込みをされていない方への譲渡はできません。

普段行われているスケジュールと違いますのでご注意下さい。

--------------------------

子ねこが多く生まれるシーズンとなり、管理所にはたくさんの子ねこが収容されます。
一年を通して、今の時期が一番持ち込み数が多いそうです・・・・。

1頭でも多く救われますよう、たくさんの方のご参加をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。