FC2ブログ

新しい飼い主さん募集

保護主さんが飼って下さることになりました。ありがとうございました!



迷子のワンコを保護して下さっている方がいます。

保健所に問い合わせても探している飼い主はおらず、新聞に掲載してみても音沙汰がありません。
捨てられてしまったのでしょうか・・・

保護主さんもいつまでも保護ができませんので、新しい飼い主になって下さる方を募集します。


保護日は5月14日。明野高尾山付近です。
青い首輪も保護時のものです。
保護ワンコ1


雑種の男の子
推定3歳
体重11kg
フィラリア判定(―)

とても甘えん坊で、人懐っこく、誰にでも甘えてきます。
おすわり、おて、おかわりができるようです。
朝はちょっと早起きみたいですが、お散歩に行ってご飯をもらうとおとなしくしています。

保護ワンコ2


お散歩も上手で、歩く人の歩調に合わせてできます。
トイレも散歩時に済ませます。

他の犬への攻撃性もなく、むしろ遊びたいみたいです。
ムダ吠えもありません。

動物病院の先生いわく「とても利口だ」ということです。

保護ワンコ3


家族の一員として、最期まで愛情を持って飼養して下さる方からのご連絡をお待ちしています。

お問い合わせ
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


どうぞよろしくお願いします。

猫の譲渡会と飼い主さん募集

5月21日
子猫の譲渡会が行われました。
10頭の子猫が参加し、5頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5


ありがとうございました。


-----------------

残念ながら譲渡とならず残ってしまった子猫は、いつでも譲渡ができます。

男の子。3ヶ月です。
白茶オス


男の子。1.5ヶ月です。
茶トラオス


白黒ちゃんは男の子が1頭、女の子が2頭。2ヶ月弱です。
白黒2

白黒1


お問い合わせ
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。


嬉しいご報告

4月26日より飼い主さん募集をしていた柴ふう雑種の女の子。

柴子5


そして大分市保健所のHP(保護収容情報)でご覧になっていた方もいらっしゃるかもしれません。迷子で収容されたものの飼い主が名乗り出ず、譲渡可能になっていた白黒パピヨンふう雑種の男の子。

パピ男2


譲渡が決まりました!

成犬で、その上シニア期に入っている犬です。
なんとかしたい気持ちと、でもどうしよう、どうなるかな、何ができるかな、と悩む毎日でした。

新しい飼い主様には、成犬譲渡にご理解いただき、命を救っていただき、心から感謝しています。
ありがとうございました。



それから、4月15日より飼い主さん募集をしていたテリア雑種の男の子

テリア雑種うめきち

今日、譲渡ご希望の方とお見合いをして気に入っていただきました
譲渡は2週間後、田ノ浦でのイベントにお迎えに来て下さるそうで・・・
メンバーみんな、新しい飼い主様にお会いするのを楽しみにしております♪よろしくお願いします。


ということで、3頭の譲渡が決定!
すごいね。
素晴らしいご縁に感謝です。


そしていつもたくさんの方に応援していただき、本当にありがとうございます。
ボランティア一同心より感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご協力をお願いいたします

いつも「しあわせなしっぽ」を応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

捨てる飼い主への腹立たしさより、命を助けて下さる皆様との新しい出会いを感謝し、日々活動の糧にしております。

ご協力をお願いしたいことが二つあります。

ひとつは、子犬の譲渡会やしあわせなしっぽの広報になればと作成している「チラシ」を置いて下さるお店、施設等、ございませんでしょうか?

チラシ1

チラシ2


それから、ボランティアの活動資金を集めるためのバザーを、年に数回行っています。
その際のバザー品の寄付を募っております。
バザーの収益金は子犬のケア、成犬譲渡のためのケア・新聞掲載などに使わせていただきます。


詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com

よろしくお願いします。
 

譲渡会

5月14日

暑い
パピ男4

暑い・・・
柴子4

でへーーー・・・
子犬1


な一日でしたね・・・・・

まだ5月でしょ。
2ヵ月後、3ヵ月後はどうなるんでしょ。

今日は子犬が1頭でしたので、飼い主さん募集をしている成犬2頭も参加しました。

子犬はビーグルミックスぽい女の子。
子犬2

人なつこいかわいらしい子です。
お耳が立派


成犬はパピヨン風な男の子。
迷子で収容されました。飼い主が名乗り出ず、新しい飼い主さんを募集しています。
パピ男3


そして先日から飼い主さん募集を掲載している柴風女の子。
おすわりやお手、待て、などのしつけが入っています。お利口さん。
柴子1



今日は子犬1頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

とっても優しいお父さん、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。

たくさん可愛がってあげて下さいね^^どうぞよろしくお願いします。