新しい飼い主さん募集 : 追記

3月15日に新しい飼い主さん募集記事を掲載した女の子がいます。

「飼い主さん募集」

以前の飼育環境のせいで子犬の大切な時期のいろんな経験が不足していたようで、ちょっと臆病さんだったのですが、保護主さんのお宅での生活ペースに随分慣れてきて、散歩にも楽しさを感じてくれるようになりました。

「うめちゃん」
ひなたぼっこ、気持ち良さそう♪
うめちゃん3

もっと早い時期にするはずの経験を今ゆっくりと重ねて、そして人との良い関係を築き始めています。


うめちゃんの新しい飼い主さんになって下さる方はいらっしゃいませんか?

・避妊手術済み。
・推定7~8ヶ月
・体重6キロ(これ以上体格は大きくならないようです。)

できれば室内飼いをして下さる方を希望します。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


どうぞよろしくお願いします。

譲渡会

3月26日

今年度最後の譲渡会です。
桜は早くも満開となったようですが、今日も寒い一日でしたねぇ・・・(>_<)

参加した子犬は9頭。

オチビ4兄妹は大人気でしたよ^^
子犬9

むぎゅ~ww
子犬7

なでなでしてもらったり
子犬6

ガブガブしたり
子犬1

ウトウトしたり
子犬8

子犬は忙しいのです(*^m^)


急遽参加の1頭はビーグルミックスちゃんかな。
子犬2

犬も人も好きな良い子です。


それからちょっと大きめ黒ラブミックス姉妹と、きれい顔の白茶2兄妹。
子犬4

子犬3

子犬5

この4頭は仲良しでしたね。


今日の譲渡会にはほんとにたくさんの方にご参加いただきました。

事前講習会の会場もビックリするほどいっぱい!
講習会

昨年10月に譲渡会の制度が変わってから、こんなにたくさんの方に来ていただいたのは初めてです。
9頭の子犬たち、みんなにおうちが決まるかな・・・


譲渡希望の方もたくさんでしたが、嬉しいお客様もたくさん!

昨年1月に譲渡の「ハルちゃん」
ハルちゃん1

今年1月に譲渡の「さくらちゃん」
さくらちゃん1

ちょうど1歳違いのおふたり、さくらちゃんはハル姉ちゃんに随分遊び方を教えてもらってましたね。
最初は緊張してたさくらちゃんでしたが、だんだん手が出るように・・・
さくらハルちゃん1

そしてなぜかふたりとも無言で激しく遊んでましたね^^;
さくらハルちゃん

「いろいろ教えてあげたわ」
ハルちゃん2

・・・・・
さくらちゃん2

さくらちゃんは疲れすぎです(笑)


こちらは「ランちゃん」
2歳のお姉ちゃん。さくらちゃんとご挨拶してますが、耳がうしろにいきすぎです(笑)
らんちゃん1

こちらは「メイちゃん」3歳。
今日のお客様の中では一番お姉ちゃん。
メイちゃん1

ハルちゃんのビシバシ攻撃にも負けませんよ^^
ハルメイちゃん


それから最後のお客さんは、譲渡会を卒業したばかりの「ミルキーちゃん」
ミルキーちゃん1

春休みになって「子供たちに譲渡会を見せたい」と、ご家族で来て下さいました。
お姉ちゃんもミルキーちゃんもとっても可愛い♪
大切に育ててあげて下さいね。そしてお姉ちゃん、心優しいステキな女性になって下さいね♪


卒業ワンコちゃんたちの応援もあって、今日は全頭の譲渡が決まりました。
1頭残ってしまいそうだったのですが、抽選で第一希望のワンコに決まらなかった方が残った子をもらって下さいました。
本当にありがとうございました。
今日は抽選となった子が多く、残念ながら決まらなかった方もいらっしゃいました。
どうぞぜひまた、譲渡会にいらして下さいね。


譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9

譲渡決定1


今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。

半年ぶりくらいで全頭譲渡となりました。
空っぽの子犬舎を見るのは本当に嬉しいです。

皆様の良いパートナーとなりますよう、しっかりしつけて、たくさん可愛がってあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


 

ご報告

前回の譲渡会で譲渡とならず、新しい飼い主さん募集をしていたマーブルチョコケーキくんは、本日譲渡となりました。
ホッとしましたーー!よかった!


それから、3月4日に掲載しましたスタンダードダックスの女の子も、本日譲渡となりました。

今日は嬉しい報告がふたつも・・・

ありがとうございました。

 

お知らせ

明日の子猫の譲渡会は中止です。

 

新しい飼い主さん募集

4月30日譲渡が決定しました。ありがとうございました。



1月29日に飼い主さん募集を掲載した、雑種の親子がいました。

飼い主さん募集親子1

飼育放棄だったんですよね・・・

この時は管理所に置いたままの飼い主さん募集でしたので緊急でしたが、その後ボランティアさんが保護して下さることが決まり、ゆっくりケアをしてもらっていました。


お母さんのほうは、とても優しい飼い主さんが決まりました。


子犬ちゃんのほうも避妊手術が済み、健康面でのケアも順調に進んでいますので、これから新しい飼い主さん募集を始めたいと思います。


仮名「うめちゃん」
うめちゃん1


女の子。
避妊手術済み。
推定7~8ヶ月
体重6キロ(これ以上体格は大きくならないようです。)

人懐こくとても甘えん坊でかわいい子です。
食欲もあり元気です。
目が琥珀色できれいです。
おすわりができるようになりました。

人に対してはまったく問題ありませんが、外に出るのを怖がります。
以前の飼育環境のせいでしょうか、外に出る機会がなかったのかもしれません。
今のところ少しずつ外に慣らしている状態です。(トイレは外でしています)


うめちゃん2



・室内飼いのできる方(外飼いでも、納屋などの建物の中とか小屋とか落ち着ける場所があるといいかもしれません。)
・少しずつ外に慣らしていただける方
・終生、大切にかわいがっていただける方

からのご連絡をお待ちしています。



お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


どうぞよろしくお願いします。