緊急!飼い主さん募集

7月2日、譲渡が決定しました。ありがとうございました。




緊急で新しい飼い主さんを募集しています。

ビーグル系雑種の女の子です。
ビーグル系雑種1 ビーグル系雑種2


現在、大分県動物管理所に収容されています。

推定年齢3~6歳

番犬向きです。
とても性格が良く、他の犬と一緒の檻に入っていますが問題なく過ごせています。
人がとても好きです。

飼い主が現れず収容期限も過ぎ、ほんとうなら今日、殺処分となるはずでした。

でも、とても性格が良く譲渡可能だという判断で処分を先送りし、なんとか譲渡を、と職員さんも私たちも願っていますが、先送りできる期間にも限りがあります。

臼杵インターチェンジ付近の高速道路上を徘徊していたところを高速道路交通警察隊が保護し、大分市内へ移送しました。

よく事故にも遭わず生きて保護されたと思います。
きっと生きる運の強い子なんでしょう。

どなたか新しい飼い主さんになっていただけないでしょうか。


お問い合わせは
大分市保健所衛生課 動物愛護担当班までお願いします。
(097)536-2567


他にも収容犬がいますので、飼い主にお心当たりのある方、新しい飼い主になってもいいよとおっしゃる方、ぜひよろしくお願いします。


大分市保健所 保護収容情報


 

譲渡会

6月24日

普段は毎月第2と最終火曜日に行われる譲渡会ですが、年に2回、日曜日に開催されます。
その1回が本日24日。

なのに~なぜ~大雨~

・・・

譲渡希望の方もさすがにこの雨だったら少ないかも・・・と心配するくらいのひどい雨でした。

が、管理所に到着するともう車がいっぱい。

子犬たちの参加準備をしている間もどんどん車が入ってきます。
日曜日ということもあり、お子様もたくさん♪

今日参加したのは子犬4頭。

元気一杯、アピール十分すぎるほどの顔黒男の子。
子犬1

顔黒男の子の愛想良さをすこーし分けてほしい、ナイーブな子。
子犬3

子犬紹介記事には間に合いませんでしたが、真っ白2姉妹が参加。
子犬2

こちらもちょっとオドオド、怖がってたかな。

それから今日は、保健所や管理所から個人で保護し、新しい飼い主さん募集をしているワンコたちも参加させてもらいました。

由布保健部から保護。
まだ10ヶ月ほどの若い女の子。
迷子で捕獲されましたが飼い主が名乗り出ず、一般市民の方が保護して下さっていました。
保護犬3


しっぽの「飼い主さん募集」記事でも紹介していました、ポインターミックスちゃん。
たくさんの人にビックリしたのか、かわいそうなくらい超緊張してましたね^^;
保護犬2


それからこちらも「飼い主さん募集」で紹介中の室内小型犬。
笑顔でいてる場合じゃないっちゅうの。
保護犬1


今日は管理所に収容され譲渡会に参加できる子犬の頭数が少ないわりに、譲渡希望の申込み件数が多かったので、保護ワンコも参加させていただきました。

予定の譲渡希望者数を越え、なんと16組42名の方の参加!
譲渡会1


大雨の中ご参加下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございます。

子犬は4頭みな譲渡、保護ワンコも2頭の譲渡が決定しました。


譲渡決定1

譲渡決定3

譲渡決定2

譲渡決定6


譲渡決定4

譲渡決定5


譲渡が決まった皆様、どうぞ末永くよろしくお願いします。

成長の様子をぜひ教えて下さいね。
お待ちしています。

--------------

ここ最近では譲渡会に参加する子犬頭数が減少傾向にあり、ほぼ全頭、譲渡することができています。
避妊手術の大切さが広まって、望まない出産が減ってきているということだとよいのですが・・・

これからは子犬の譲渡に加えて、成犬の譲渡にももっと目を向け、たくさんの方に意識していただければと思っています。

しっぽの記事でもまだまだ保護ワンコを紹介していますし、大分市保健所の保護収容情報大分県動物管理所HPからでも情報を見ることが出来ます。

殺処分頭数が1頭でも減るよう、皆様のご協力をどうぞよろしくお願いします。

 

ご報告

6月2日と11日に新しい飼い主さん募集をしました、5ヶ月の薄茶色の女の子は譲渡が決定しました。

今度こそ^^大丈夫のようです。やっと・・・

応援ありがとうございました。


 

嬉しいご報告

4月に新しい飼い主さん募集をして5月19日に譲渡が決まった成犬、セッターミックスちゃんの新しい飼い主様から、嬉しいご報告をいただきました。

新しい名前は「ジュリアーナちゃん」
おっしゃれ~^^

飼い主様より
---------------------------------
ジュリアーナがきて一ヶ月が経ちました!
今まで子犬からしか犬を飼った事がなかったので、成犬から飼うことに多少の不安はありました。
ですが、ほんとによくなついてくれてます!
成犬からでも何の問題なく飼えました!
この子がもう二度と悲しい顔にならないように一生涯可愛がっていきます♪
ジュリに出会わせてくれた'しあわせなしっほ'のみなさん、ボランティアの方、その他携わったみなさんに大変感謝してますm(__)m
ありがとうございました!!
最高の家族です!
写真はボール片手に決め顔のジュリアーナです♪
---------------------------------

ジュリアーナちゃん


ほんと、決め顔かっこいいな^^

ジュリちゃんママ様、この度は本当にありがとうございました。
いろいろと経緯があって、やっと生涯安心できる場所にたどり着いたと、ジュリちゃん本人(犬)も私たちボランティアも思っております。

どうぞ末永くよろしくお願いします。


 

ご報告

6月4日に新しい飼い主さん募集をしました黒くんは、新しい飼い主さんが決定しました。

しっぽにもお問い合わせをいただき、本当にありがとうございました。

保護主様もお疲れ様でした。
ありがとうございました。