FC2ブログ

保護犬その後

5月末に動物管理所から保護したマルチーズとシーズーのミックスと思われる男の子の近況です。
(6月2日の記事の⑤番の子です。)

保護時、黄色い目やにがべったりガビガビだったのですが、ドライアイのお薬を塗ってあげていたら良くなってきました。
ウルウルぱっちりのお目目に。
じい3

少し毛も伸びて、可愛くなってきたでしょう?^^

保護後数日経って、ウンと一緒に虫が出てきたので駆虫しました
他の気になるところもあったのでレントゲンを撮ってもらったら、特に異常はなかったのですが、あばら骨が2本折れたままくっついてることが判明・・・
もちろん現在の生活に支障はありません。元気に走り回っていますが、お腹の虫はノミを媒介して発生する虫だったし、骨折まで、いったいどんな環境にいたんだろう。元飼い主に腹を立てても仕方ありませんが、やっぱり腹立つ!


気持ちの悪い虫も退治して食欲旺盛、歳はとっていますが元気です。
他の犬ともちゃんと折り合いをつけていますし、うるさく吠えることもありません。

こんな可愛い子を、よく飼育放棄できるな・・・
突然捨てられて、知らない場所をうろうろしていたのかと思うと胸が痛みます。

年歳は10~12歳くらい・・・かな。2.6キロ。
二度と悲しい思いをすることのないよう、余生をゆっくりのんびり過ごさせてくれる優しいご家族様からのご連絡をお待ちしています。


しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。


 

譲渡のご報告をしたのですが・・・

6月17日譲渡が決まりました。ありがとうございました。





昨日、「6月2日に新しい飼い主さん募集を掲載した③番のミックスの女の子は、譲渡が決まりました。」

とご報告させていただいていたのですが、譲渡キャンセルとなってしまいました・・・

譲渡が決まったと聞いて喜んでいたのですが・・・

引き続き飼い主さん募集をしますので、どうぞよろしくお願いします。

日田玖珠ミックス4

子犬の譲渡会にも一度参加していますので、避妊手術の助成が付きます。
元気一杯な女の子です。


しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


 

ご報告

5月11日に新しい飼い主さん募集をしましたテリアmixちゃん、今日正式譲渡となりました。

先住のワンちゃんとも仲良く、元気いっぱい走り回ってるそう・・・

本当によかった。
新しい飼い主様、どうぞよろしくお願いします。

預かりボランティアさんもお疲れ様でした。



5月11日掲載の子については、まだポインターmixちゃんと、チャウチャウmixくんと、子猫多数、まだ譲渡が決まっておりません。

6月2日掲載の子もまだです。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

6月12日の譲渡会は、子犬の搬入がないため、お休みとなります


その次は6月24日の日曜日開催です。

お間違いのないよう、お願いいたします。

 
 

新しい飼い主さん募集

譲渡が決定しました。ありがとうございました。




新しい飼い主さんを募集しています。

大分川河口付近の土手で、2週間くらい前から放浪していた男の子です。
一般市民の方が保護して下さいました。

通報 → 捕獲 → 管理所、とならなくてほんとによかった・・・


大分市黒ちゃん120603


昨日の譲渡犬講習会に、保護主さんが連れて来てくれました。

パッと見はちょっといかつい感じを受けるかもしれませんが、とても大人しく穏やかです。
たくさんの子犬と人、時折ワンワン聞こえてきても、つられて吠えることもありませんでした。

3歳前後。
体重12キロ。
おすわりができます。しっかり指示を聞いていました。

とても飼いやすいのではないかな、という印象です。

大分市黒ちゃん120603-1


どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


保護主さんもしばらくお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。