緊急!飼い主さん募集

※ボランティア宅で保護しました※



マルチーズの男の子とミニチュアダックスの男の子が大分市内にて捕獲され、現在、大分県動物管理所に収容されています。

飼育放棄されたのか、飼い主のお迎えがありません。
拘留期限も過ぎ、譲渡が可能ですので、もし助けていただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

大分市ダックス・マル


問合せ先 : 大分市保健所 衛生課 動物愛護担当班  
         (097)536-2567


 
声かけなども合わせて、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

譲渡会

5月29日
だんだん、じわじわと、暑くなってきましたね~。

今日は10頭の子犬が参加しました。

男の子と女の子のきょうだい。
小さいきょうだい


大きい姉妹。
大きい子グループ1

すっごい仲良しで、ふたりとも美形ちゃんです。
リードで繋がれてるのは、犬舎のフェンスをよじ登って脱走しちゃうから
時々こんなアクティブな子が来ますね^^;



ダルメシアンmixのお父さんとラブのお母さんから生まれた6きょうだい。
昨日、急遽参加すると聞いて送ってもらった写真を見て会うのが楽しみだったのがこちらの
まゆげちゃん

まゆげちゃん。
昨日の写真だけでは分からなかったけど、なんと三角だったのね

中くらいグループ2

中くらいグループ1

中くらいグループ3

茶色やら真っ黒やらブチやら、きょうだいでも毛色がこんなに違います。

顔はそっくりだけどね^^

子犬選び

譲渡会



今日は頭数が多いし、大きくなりそうな子が多かったので心配でした。

やはり小さい子に人気が集まり抽選、第一希望の方がいない子も数頭いて、今日はみんなの譲渡は無理だろうなと思っていましたが、抽選にはずれた方が第二希望の子に、また、残った子からじっくり選びなおして下さったりと、皆様のご協力で全頭譲渡に。

今日の全頭譲渡はすごーい・・・


譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9

譲渡決定10


皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。

きょうだいと離れてしばらくは寂しがったり、環境の変化で体調を崩すこともあるかも知れません。
お手数をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

大事に育ててあげて下さいね^^

 

迷子犬 探しています

迷子になったワンちゃんを探しています。

「日田玖珠の動物の命を考える会」さんから転載です。

探しています


一昨日、日田市本庄町のパチンコ店ディアにてうちから貰われていった子が散歩中の金具が外れて逃げてしまったそうです。


名前は「チョロちゃん」

☆特長☆
中型犬、茶毛でほんの少し所々に黒毛あり、臆病、左後ろ足が生まれつき悪くぴょこぴょこ歩く

変わっているかも知れませんが逃げた当時は首輪つき、顔に発赤がありました。

飼い主さんが毎日毎日探し回っています。
交通事故、悪戯されることを不安に感じています。
本当に大切に室内飼いされていましたので保護情報、目撃情報切実に求めています。
殺処分の対象とならないよう保健所には連絡しております。


お近くにお住まいの方、目撃情報などございましたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。

しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

 

成犬譲渡

子犬の写真を撮りに管理所に行っていたところ、ちょうど成犬の譲渡に立ち会うことができました。
それも2頭^^

それぞれのご家族様とも、快く写真撮影に応じて下さいましたのでご紹介したいと思います。


大分市保健所HPの保護収容情報に掲載されていた白茶の男の子。
5月9日の捕獲から飼い主のお迎えがなく、譲渡可能な性格の良い子だったので殺処分を猶予していたようです。
成犬譲渡120522-1

新しい飼い主様、本当にありがとうございます。
それから声かけしてくれたボランティアさん、ありがとう~。命が助かりました。
ワンコは長い管理所生活からやっと出られて、緊張気味。
保健所の獣医さんもおしゃってましたが、信頼関係を築くのに少し時間がかかるかもしれません。
どうぞ気長に、ゆっくりと、向き合っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。



それから先日ブログにも掲載しましたミニチュアダックスの女の子。
今日がお迎え日でした。
成犬譲渡120522-2

お洋服まで用意して下さってて、びっくりするやら嬉しいやら^^

成犬譲渡120522-3

小型犬は長生きするとはいえ、高齢期に入ったワンコを迎えて下さった新しい飼い主様には本当に感謝しています。(年齢が最初の情報と違っていました・・・)
ありがとうございました。
新聞掲載や声かけに尽力してくれたボランティアさん、ありがとう~
お疲れ様でした。
 


現在も大分県動物管理所や県下各保健所には収容されている犬がいます。
飼い主さんが探しているのなら早くお迎えに来て下さい。
成犬でもいいよ、と新しい飼い主さんになって下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

大分市保護収容情報

大分県動物管理所 「行方不明・迷子・新たな飼い主探し」


 

嬉しいご報告

4年前の譲渡会で譲渡が決まった女の子の飼い主様から、嬉しいご報告をいただきましたよ。

マリンちゃんです。
マリンちゃん1

子犬の時からとっても綺麗な毛色でした。
たしか3姉妹でしたよね~。

見た目もしっかり大人ぽくなりましたが、性格も落ち着いて、とっても優しい女の子になってきているそうですよ。

マリンちゃん2

何か話しかけてきてるような表情可愛いです。

飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いつか譲渡会にも遊びに来て下さいね^^
お待ちしています。