会計報告

昨日の譲渡会終了後、会計報告会や今後の話し合いが行われました。
皆様にもご報告します。


支援者の皆様へ

平素より、「子犬の譲渡会」サポートボランティア「しあわせなしっぽ」にあたたかなご支援、ご協力を誠にありがとうございます。

昨年度、皆様より寄せられましたご寄付は、総額92、000円になりました。また、譲渡会に必要な物品等もたくさん寄付していただき、サポート活動に早速、使わせてもらっています。
イベントに参加した際にもバザー、そして、会場募金にてたくさんのご協力を頂きました。
あらためまして、ボランティア一同、心より感謝とお礼を申し上げます。

子犬の譲渡会も多くの方に知っていただき、最近では参加する子犬の数よりも参加者の数が上回ることが増えてきました。
それだけ、たくさんの方に子犬を迎える時の選択肢の一つとして譲渡会を考えてもらえていることを大変嬉しく思います。 
その反面、成犬、猫はまだまだ譲渡の機会すらないのが現状です。
しかし、大分県は今年度から、「猫の譲渡会」の開催、成犬の譲渡も積極的に取り込んでいく方針のようですので、子犬同様、犬や猫を家族に迎える選択肢の一つとして、管理所や保健所の成犬、猫のことも多くの方に知っていただければ良いなと思っています。

今年度も、より良い環境で譲渡会が行われるようサポート活動を頑張ります。
引き続き、あたたかなご支援、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。


会計報告


※ 皆様より頂きましたご寄付は主に、下記の活動に使わせて頂いています。

譲渡会サポート活動
日時: 毎月第2・最終火曜日 11時30分~15時
場所: 大分県動物管理所   参加ボランティア 7~8名
活動: 会場準備と掃除、参加者への子犬選びのサポート、「講習会」のサポート ほか  


その他の活動
4/10 『国東チャリティードックフェスタ』参加
6/5  『愛犬しつけ講習会・譲渡犬同窓会』参加 
9/13 大分県動物管理所 慰霊祭
9/23 『親子ふれあい動物フェスタ』参加
11/6 『大分県動物愛護フェスティバル』参加

 

譲渡会

4月24日
今日は暑かったですねぇ
急にこんなだと体がついていけず

子犬たちもさすがに今日はちょっと暑かったかな。
でも元気良し、愛想良しの5頭が参加しました。


柴風男の子と
3番君

そのきょうだいの女の子。
4番ちゃん

コロコロしてて二人で遊んでる姿が微笑ましかったですね。


それからビーグルミックスの男の子と
2番君

そのきょうだいの女の子。
5番ちゃん

お目目クリクリで可愛いね


今日一番の大きい子くん。
紀州が入ってるぽいかな。
1番君

穏やかで落ち着いてていい子でしたね~。
すぐに躾が入りそう。きっと賢い子ですね。


やんちゃなビーグルきょうだいにいたずらされても動じない^^
ビーグルきょうだい

隣の犬舎からしっぽを引っ張られてるんですよ


今日もたくさんの譲渡希望の方に来ていただき

譲渡会


おかげさまで全頭の譲渡が決定しました。


譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5


譲渡が決定した皆様、どうぞ末永くよろしくお願いします。
ありがとうございました

またいつかお会いしたいで~す^^
 

ご報告

飼い主さん死亡のため、新しい飼い主さんを緊急で募集していました8歳の柴ミックスちゃん、譲渡が決定しました。

先週の木曜日がお見合いだったのですが・・・

シバちゃん2

大雨で車から出られず^^;

ちょっとオドオドした臆病な子。
たまに「ウー・・・」とか言ってみたりしてましたが、パンをあげたらあっさり

この日にもうほぼ譲渡決定かなという印象でしたが、先住のワンにゃんちゃんがいるお宅でしたので、今日まで一応トライアルというような感じでした。

この数日でご家族の皆さんに慣れて、まったく問題なくバッチリのようです。
新しい飼い主様、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。


それから、たくさんの方に応援していただきまして、本当にありがとうございました。
チラシ貼りやその対応に頑張ってくれたボランティアさんも、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

新しい飼い主さん募集

飼育放棄のため動物管理所に収容されていたマルチーズくんの、新しい飼い主さんを募集しています。

動物管理所からはボランティア宅に保護しています。

マル1


今日動物病院で健康診断をしてきました。

男の子
推定5~6歳
未去勢
フィラリア(-)
便検査(-)

血液検査もしたところ低たんぱく血症でした。
体重も2.26キロ、ガリガリです・・・栄養失調。
ウンチもゆるく、強い発酵臭・・・

実はフラつく症状もあります。
これが、栄養状態が悪すぎるために起こっているのか、神経系の問題からくるものかは分かりませんが、とりあえず今は生活環境を良くして、おなかのお薬を飲んで、良いご飯を食べることから始めています。

男の子というとマーキングを心配をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、この子は足を上げません。
失敗もありますが自分からシートに行ってオシッコをします。
何回もどこにでもすることはなく、一度にまとめて(というのも変ですが)するようです。
こういうところをみると、フラつきが急に起こったことではなくて、先天的なものなのかな・・・という気もしていますが、なんとも分かりません。

maru.jpg


フラつきながらもけっこう歩くのは好きなんですよ。
ぶつかったり転んだりしながらも、ちゃっちゃか歩けます^^

治るかどうか分からない症状を抱えてる子ですが、小さい体で頑張って生きてます

お見合いからでも結構です、もし譲渡を考えてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

声かけなども合わせてご協力をお願いいたします。
 

嬉しいご報告

3月27日の子犬の譲渡会で譲渡が決まった飼い主様からご報告メールをいただきました。

DSC_0264.jpg

譲渡会当日はけっこうビクビクオドオドの臆病な子でした。

譲渡が決まってホッとしたものの、体調も万全ではなかったようで心配していましたが・・・

DSC_0261.jpg

「嘘のように元気になりました。
まだ、車と家族以外は、怖いみたいですが、元気にそだっています。」

とのこと。

嬉しいですね~

DSC_0267.jpg

とてもかわいい表情ですね。

現在6.1キロ、歯も生え変わったらしく、ぐんぐん成長してますね。

飼い主様、これからもどうぞよろしくお願いします。
車に乗れるようになったらぜひ遊びにいらして下さいね。

お待ちしています。