ご報告

皆様に応援していただいていたマルチーズちゃん、本日譲渡となりました

大分市保健所HPの保護収容情報にしばらく掲載されていたトイプードルくんと、2頭一緒に譲り受けを決めて下さったそうです。

マルちゃんは歯石と乳腺と気になるところがありましたが、それもご理解いただいての譲渡となり、たいへん有り難く思っています。
トイプーくんも高齢、おめめも悪いようだと職員さんから聞いています。

これから体と精神面とのケアに時間がかかるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    

今回、一時預かりのお手伝いをしたいとのメールも数件いただきました。
たくさんの方に思いを寄せていただいてたのだな、と感じています。本当にありがとうございました。
無事譲渡のご報告ができることを嬉しく思います。


犬を飼おうとなった時、どこから犬を家族に迎えるかはそれぞれのご家庭の考えがあるでしょうが、選択肢の一つとして保健所や管理所から引き取るという方法もあるということを、たくさんの方に知っていただきたいと思います。
そして、飼い始めたら最後まで飼養するということを必ず守ってほしいのです。

今回のトイプー×マルミックスくんとマルちゃん、トイプーくんは良いご縁があって良い結果となりましたが、収容される犬が途切れることはありません。

どうか小さな命を大切にして下さい。

 

笑顔になりました

4月1日、譲渡となりました。応援ありがとうございました




3月17日に新しい飼い主さん募集をしましたゴールデンくん。
保護後間もない写真だったのでしょんぼりした表情でしたが、預かりボランティアさんが愛情いっぱいケアして下さってるおかげで、こんなに笑顔になりました。

ゴールデンくん玖珠


この子も飼い主からの飼育放棄です。

つらい思いをしたね・・・

声かけ等のご協力も合わせて、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

 

ご報告

緊急で新しい飼い主さん募集をしました、トイプー×マルチーズミックスの男の子、今日譲渡が決まりました

新しい飼い主様、ありがとうございました。
本当に嬉しく思います。

マルちゃんも後に続くといいな・・・
 

譲渡会

3月27日
良いお天気で暖かい、時間によっては暑く感じるくらいの一日でした。

今日参加した子犬は9頭。
子犬紹介では10頭だったのですが、真っ黒きょうだいの女の子が体調が悪く、残念ながら参加できませんでした。
次回の譲渡会までには良くなって、参加しようね。


今回の大きいグループの3頭。
お母さんがラブだそうです。
子犬2

この子は子犬舎の金網に足をかけてよじ登って脱走するので、リードで繋がれてますやんちゃ。
子犬1

子犬3

子犬7


おチビさんたち3頭。
子犬4

子犬5


ちょっとビビリの女の子。美犬ちゃんです。
子犬6


今日は譲渡会卒業ワンちゃんもたくさん遊びに来てくれましたよ。


前回の譲渡会の男の子。飼い主さんの肩に手をかけて、笑わせてくれたアノ子。
アルくん3

大きくなってる~名前は「アルくん」
アルくん1

後輩たちに興味津々。
アルくん2


こちらは「ななちゃん」
ななちゃん

人もワンコも多くてビックリしたよね
ママ様、フードのご寄付をありがとうございました。
またお兄ちゃんと遊びに来て下さいね^^


柴ッぷりのよい「らんちゃん」もママ様とお兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
らんちゃんななちゃん

元気いっぱいらんちゃん。
ななちゃんキンチョー


譲渡希望の方もたくさん、春休み中なのでお子様もいっぱいで、たいへん賑やかな譲渡会でした。

譲渡会2

おかげ様で全頭の譲渡が決定しました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。

ワンちゃんとの生活をいっぱい楽しんで下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

緊急!新しい飼い主さん募集

2頭の成犬の新しい飼い主さんを緊急で募集します


マルチーズの女の子。3月30日、譲渡となりました。ありがとうございました。
大分市マルチーズ1  大分市マルチーズ2  大分市マルチーズ3

3月17日、大分市牧にて保護。
推定4~7歳。
飼い主さんのお迎えがありません。捨てられたのでしょうか・・・
きれいに洗ってカットしてあげたらきっと可愛い子だと思います。



トイプードルとマルチーズのミックス?男の子。3月29日、譲渡となりました。ありがとうございました。トイマルミックス

引っ越しのため、飼い主から動物管理所に持ち込まれました。
通常は飼い主からの飼育放棄の場合は処分までの猶予がありませんが、譲渡が十分可能な子との判断で、新しい飼い主さんを募集します。
きれいにカットされ手入れが行き届いています。
可愛がられていたはずなのに・・・

推定8歳。去勢手術済み。元気いっぱい。
全体の体型はプードルぽいです。



2頭とも現在、大分県動物管理所に収容されています。

処分まで猶予はしていただきますが、譲渡が決まるまでずっと管理所に居られるというわけではありません。
一日でも早い譲渡を希望します。

お問い合わせは
大分市保健所 : (097)536-2567

または、しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


声かけ等のご協力も合わせて、よろしくお願いいたします。