譲渡会

2月28日
天気予報は当たりますね
前回に続き雨の譲渡会となってしまいました。

今日は子犬紹介で記事にした4頭だけだと思って、準備もそんなに時間がかからないだろうからと、のんびり管理所に到着したのでした・・・・・

子犬3

子犬2


が。
着いてみるとブログに載せた大きい4頭の隣の犬舎で、チビたちが団子に・・・・・6頭。
そして事務所に入ったら、さらに小さいのがケージの中でフニフニ・・・・・2頭。

チビ8頭、きょうだいで追加参加となって、全部で12頭もの子犬の参加となってしまいました。

子犬4

子犬1


年度末が近くて忙しかったり、まだ寒かったり、今日はその上雨降ってるし、きっと参加して下さる方が少ないんじゃないかな・・・困ったなぁ・・・と不安に思っていました。


が。
続々と管理所に入ってくる車。
受付も人があふれるくらい。

子犬たちを見て、選んで、あっという間に希望番号が埋まっていきます。
譲渡会1

おかげ様で11頭の譲渡が決定しました。
心配だったチビはみんな譲渡となり、大きいグループの男の子が1頭残ってしまいました。
きっとこの子もいずれご縁があると思います。もうちょっと頑張ろう!


譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9

譲渡決定10

先生、なぜだか一緒に
譲渡決定11


おチビさんたちはまだまだ手がかかるでしょうが、この時期だからこその可愛さがいっぱいあると思います。どうぞよろしくお願いします。
おチビさんたちが参加していると大きい子が残りがちになってしまいます。そんな私たちの不安を吹っ飛ばして大きい子を選んで下さった方には本当に感謝しています。

皆様、今日は雨の中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。

予想以上の譲渡数にたいへん感激しております

新しい飼い主さん募集

3月16日、正式譲渡となりました。ありがとうございました。




一般の方から保護犬の情報が届きました。

保護場所は国東半島の山道。
1月の終わりの寒い日で、痩せこけた身体全体に霜を受けながら、道端の広場にうずくまっていたそうです。
そして側には外された首輪とリードが、やはり霜で真っ白になっていたとのこと。

きっと飼い主に捨てられたんでしょう。いつからそこにそうしていたのか・・・怖かったでしょう。

現在は保護主さんの元で、体も心も元気になり、新しい飼い主さんになって下さる方を探しています。

柴ミックスちゃん1

可愛いお顔の女の子です。
柴ミックスかな。

保護主さんがおっしゃるには、散歩の足取りなどから3歳くらいかな?
まだ若そうです。
体格も小柄だそうです。

柴ミックスちゃん2

保護主さんに見つけてもらって本当によかった。

保護といっても簡単ではありません。
お金も体力も気力も必要です。
とても頑張って下さっています。

どうか良いご縁がありますよう、願っております。


お見合い希望、その他のお問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


よろしくお願いします。
 

飼い主募集のゴールデンちゃん

譲渡が決定しました。ありがとうございました。





2月18日に新しい飼い主さん募集をしたゴールデンレトリバー(ももえちゃん)の一時預かりボランティアさんより、近況報告をいただきました。

ももえちゃん1

22日に避妊手術を受け、順調に回復している様子で、とてもホッとしています。

詳しくは18日の記事の「コメント欄」をお読みいただければと思います。

記事をアップしてから1件、フィラリアについてのご質問がありました。
今後どんな風に処置をしていけばよいのでしょうか、と。

確かに不安ですよね。

感染していないワンコでも「フィラリア予防」として、蚊が発生する4~12月の間(お住まいの地域や動物病院さんで違いますが)月に1回、お薬を飲ませますよね。
ももえちゃんの場合はとりあえず1年間、毎月1回投薬をしていただきます。
保護した時点で最初の1回は投薬済みです。

そして1年後、もう一度フィラリア検査を受けていただきます。
もしも現在と変わらずミクロフィラリア陽性反応がでれば、また1年間毎月投薬をしていただくことになります。

地道に投薬を続けて、いずれもし陰性となれば、普通の犬が投薬する期間(4~12月)の投薬で大丈夫ということになります。
まだももえちゃんは若いですし、フィラリア自体の寿命も5年程度、そして幼虫の段階であれば陰性となる可能性が高いと思っています。

薬の代金は犬の大きさによっても、動物病院さんによっても違います。
およそ月1500円~2000円くらいでしょうか。

動物病院さんに尋ねたら教えていただけると思います。



ちょっと猫ちゃんは苦手なようですが、人が大好き、他のワンコとも上手に距離をとって遊ぶことが出来る良い子です。

良いご縁が繋がりますよう、どうぞご協力下さい。

よろしくお願いします。
 

新しい飼い主さん募集

3頭の成犬の新しい飼い主さんを募集しています。


① 雑種の女の子

日田玖珠120221-1
日田玖珠120221-2

飼育放棄されました。
推定2~3歳
避妊手術後の譲渡となります。
小柄で甘えん坊、女の子らしいワンちゃんです。
普段はおとなしいですが、人が近くに居ると構ってほしくて吠えることがあります。やはり寂しさがあるのでしょうか。
フィラリア陽性



② シーズーの女の子 2月27日譲渡が決定しました。ありがとうございました。

日田玖珠シーズーメス120221

推定4才。
フィラリア検査と避妊手術後の譲渡となります。
非常におとなしく、人なつこい性格。
お顔も体格も小柄で可愛いです。
若干アレルギー体質のようです。



③ シーズーの男の子3月7日譲渡が決定しました。ありがとうございました。


日田玖珠シーズーオス120221

推定5才
未去勢
おとなしく、マイペースな子です。
人なつこく、無駄吠えありません。
ただ、マーキング癖がありますので、室内ではマナーベルトが必要になるかもしれません。
散歩時に済ませる習慣ができれば良いのですが・・
性格は抜群です。
追記 : フィラリア陰性



詳しくはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

新しい飼い主さん募集

2頭とも譲渡が決定しました。ありがとうございました。



日田玖珠さんレスキューの子犬ちゃんです。

日田玖珠子犬2.19

この寒い中、こんなにちっちゃい子をよく保健所に連れて行けますよね・・・

黒ちゃんが男の子 → 訂正:女の子です。


グレーの子がもう1頭います。
こちらが男の子
日田玖珠120221



詳しくはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。