譲渡会

1月31日
良いお天気でしたね~

今月は5週目がある月だったので、3週間ぶりの譲渡会となりました。
最近にない多い参加頭数・・・

モーモーちゃんと右側の子が兄弟。端の2頭が姉妹。
子犬舎1-1


4きょうだい。
左の女の子が臆病ちゃん。今日はずっと緊張してたんでしょうね、譲渡会の間一度も横になって寝ることがありませんでした・・・
何か怖い思いをしたのかな。切ない気持ちになります。
黒毛の子もちょっとビビリくんでした。
他の2頭は人なれしてたんですけどね。きょうだいでも性格が違います。
子犬舎2-2


大人しい茶色くんと、シュナウザー?テリア?風の兄弟。
子犬舎3-2


やんちゃ娘^^今日いちばんかしら・・・
子犬舎3-3


以上の12頭が参加しました。


譲渡会1

今日管理所に着いてビックリしたんですが、建物の下に風よけのカーテンが!
いつも参加者の方の受付をしている場所です。
こんなことしてくれるなんて~~県。

今日は12頭もいて心配していたのですが、たくさんの方が参加して下さいました。

おかげ様で11頭の譲渡が決定しました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定11

譲渡決定8

譲渡決定9

譲渡決定10


譲渡が決まった皆様、今日は寒い中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
臆病ちゃんやおてんばちゃん、まだまだ体の小さい子と、いろいろなケアが必要になるかと思いますが、どうぞ末永くよろしくお願いします。

元気に成長した姿を見せて下さいね^^
お待ちしています。
 

飼い主さん募集

2月6日譲渡が決定しました。ありがとうございました。


1月10日の譲渡会で譲渡が決まらず、ボランティアさん宅に預かっていただいている男の子がいます。

男の子3

優しい顔してますね

性格がとても臆病で、ボランティアさん宅でゆっくりケア中です。
でもワンコは大好きだそう。
先住ワンコがいるお宅でも、それからお家の中での飼養も大丈夫です。

この子のペースでゆっくり優しく、ご家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?


詳しくはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。
 

市民公開講座のお知らせ

大分県獣医師会さんの主催で「市民公開講座」が開催されます。


「愛犬と幸せに暮らすためのしつけ」  
      -日常生活から災害時を見据えて- 〈参加無料〉

日時 : 平成24年2月11日(土・祝)
     13:30~16:30(開場:13:00)

場所 : 大分県教育会館 201会議室
      大分市下郡496-38

講師 : 矢崎 潤先生 
       公益社団法人日本動物病院福祉協会認定家庭犬しつけインストラクター
       日本獣医生命科学大学非常勤講師・日本愛玩動物協会講師
       東京都動物愛護推進員。
       家庭犬のしつけに関する安全な情報普及を目指し、
       講演・執筆活動・テレビ出演など精力的に活動中。
       「ほめるしつけ」がポリシー。
       また、捨てられた動物の保護活動にも力を注いでいる。


先着150名

参加をご希望される方は、下記事項を記入のうえ1月31日(火)までに、ハガキ、FAXまたはメールにて申し込んで下さい。
(定員になり次第締め切らせていただきます)

【記入事項】 ①住所
       ②氏名
       ③参加人数
       ④TEL番号 
 
【申込先】 (社)大分県獣医師会 市民公開講座係
       〒870-0901 大分市西新地1-2-29
      
       FAX 097-555-9528
       メール oitakenju@mist.ocn.ne.jp
 
 

ご報告

1月10日の譲渡会で譲渡が決まらず、残ってしまった白きょうだいがいました。

左が女の子、右が男の子。
子犬8

この日は残ってしまったのが分かるのか、ちょっと寂しそうな顔してますよね

ブログで「残ってしまった白きょうだいは、次回(31日)の譲渡会まで待たずに、譲渡活動をします」と書いていたところ、お見合い希望のメールをいただきました。
そして14日に預かりボランティアさん宅でお見合いをして、女の子が譲渡となりました。

名前は「メリーちゃん」
メリーちゃん

ふたりのお兄ちゃんの可愛い妹になりましたね!
いっぱい遊んであげてね~。
お父様お母様、どうぞ末永くよろしくお願いします。

いつかご家族皆さんで譲渡会に遊びに来て下さいね
 

譲渡後ワンコ

「子犬の譲渡会」で譲渡された子犬の飼い主様から、嬉しいご報告メールをいただきました。
今回は2頭の可愛いワンコを紹介します。


まずはこちらの甲斐柄の男の子。
「ハリーくん」
ハリーくん1

2010年12月26日の譲渡会に兄弟で参加していました。
ハリーくんきょうだい

みんなきれいな甲斐柄^^
その中で一番茶色が薄くて、綺麗なつやつやした毛並みの男の子でしたね。
ハリーくん2


1年経って、とても凛々しくなりましたね~。

この日は12頭も参加してたのですが全頭譲渡となり、たいへん嬉しい一日となりました。
ハリーくんの兄弟たちも元気にしてるでしょうね^^


      


そしてこちらは可愛い女の子。
「らんちゃん」
らんちゃん1025-1

昨年10月25日の譲渡会で、優しいお父さんに選んでいただきました。

当日はオチビ3きょうだいで参加してたんですよね。
らんちゃんきょうだい

らんちゃん1025-3

みんなまだヨチヨチな感じで、ほんとに可愛かったですよ。

あれから2ヶ月半ほど経ちました。

らんちゃん1025-2

お顔がシュッとしてきて毛色も変わってきましたね~
お耳の柄も個性的

らんちゃんは、優しいお父さんお母さんとそれから猫の「まめちゃん」、野うさぎの「ハナちゃん」のご家族に迎えていただきました。
毎日賑やかそうだな~♪良かったねらんちゃん^^



ハリーくんの飼い主様、らんちゃんの飼い主様、たいへん嬉しい成長のご報告をありがとうございました。
管理所の職員も、しあわせなしっぽのボランティアメンバーも皆喜んでおります。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

お時間がございましたらぜひ管理所にも遊びにいらして下さいね^^