お知らせ

12月25日の譲渡会に、「つだつよし。のダッシュくん。」の皆さんが取材に来て下さったとお伝えしました。
放送日が決定しましたのでお知らせします。

2月9日(木)
TOSテレビ大分で16:00からです。

よろしくお願いします。
ぜひご覧下さいね~

 

譲渡会

12月25日
今年最後の譲渡会です。
いや~~~寒かった寒かった

でもたくさんの譲渡希望の方、職員さん、お手伝いのボランティアさんに参加していただきました。
本当にありがとうございました
お疲れ様でした。

譲渡会1


子犬はオチビきょうだい6頭と、
子犬1

子犬3

子犬4

女の子1頭の
子犬2

計7頭が参加。

今日はテレビ取材があったんですよ。
こども応援テレビ
「つだつよし。のダッシュくん。」
大分の未来の宝「大分の子ども達の心を育む」を番組のキーワード・コンセプトに
子ども達が夢やチャレンジに向かって全力疾走する姿をお送りする、子ども応援バラエティ番組です。

小学生の女の子とつだつよしさんが、譲渡会のお手伝いをしてくれました。

シャンプーしてドライヤーをしてくれたり
取材1

子犬の体重を量ったり
取材2

譲渡希望の方に子犬を紹介したり
取材3

寒い中たいへんだったでしょう。お疲れ様でした。
放送予定は1月19日。TOS16:05からです。
ぜひご覧下さいね。


嬉しいお客さまも来て下さいましたよ。

「らんちゃん」は、8月1日に新しい飼い主さん募集をしたところご連絡をいただき、もらっていただいたんですよね。
写真手前の茶色の子が
らんちゃん1

こんなに大きくなりました^^
らんちゃん2

らんちゃん3


それから10月11日の譲渡会で譲渡が決まった「ななちゃん」
3きょうだいで参加したんですよね。
首をかしげて可愛い子。
ななちゃん1

ななちゃん2

らんちゃんもななちゃんも、優しい飼い主さんと出会えてよかったね。
毎日楽しいでしょ~
飼い主様、寒い中遊びに来て下さってありがとうございました。


今日はほんとに寒かったけど心はポッポ
お手伝いして頑張ってくれた小学生の女の子、つださん、嬉しいお客さまの応援もあって全頭譲渡となりました。

譲渡会2

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

子犬紹介では写真がない2頭も参加と書いていましたが、今日は参加しませんでした。
来年1月10日の譲渡会に参加します。
それまで、預かりをして下さるボランティアさん宅でお世話になります。

一足先に譲渡が決まった7頭の子たち、いっぱい食べていっぱい遊んで、大きくなってね
新しい飼い主様、今日は寒い中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

遊びに来てね~
 

譲渡会

12月13日
寒くなってきましたね~
今日も外では足元からしんしんと染みる寒さでした

参加した子犬は4頭。

きっと大型犬になるだろう男の子。
ちょっと臆病なんですそこがまた可愛いんだけど。
男の子1

足がおっきいね~

同じ犬舎にずっといて仲良しだった、茶色の女の子。
女の子2番ちゃん

どれくらい仲良しだったかというと
子犬1

子犬2

子犬4

ふたりとも可愛いですよね~。


それから、黒2姉妹が隣の犬舎に。
女の子3番ちゃん

女の子4番ちゃん

足先の白具合がビミョーに違うくらいで、他はそっくり。

子犬3

ふたりは姉妹なのでね、当然仲良し。
よく遊んでよく寝てましたね^^


今日は全頭譲渡となりました。

譲渡決定2

譲渡決定1

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡が決まった皆様、今日は寒い中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
今日から暖かいお家で過ごせるようになって、子犬たちは幸せです。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


    

嬉しいお客様が来て下さいました。

ちょっと前、10月25日の譲渡会で譲渡が決まった女の子。
「ミミちゃん」です。
ミミちゃん

あんまり大きくならなさそうな感じかな~。
人が好きで、すごい甘えてきてくれて可愛かったです^^


そして、昨年8月10日の譲渡会で譲渡が決まった女の子。
「メイちゃん」です。
メイちゃん1

大好きなお母さんと。
メイちゃん

譲渡会の日から1ヶ月半後に一度お会いして以来だったので、メイちゃんが大きくなっててビックリ^^
スマートでうらやましい
4姉妹で譲渡会に参加したんでしたよね。みんな同じようにスマートに可愛く成長してるかしら。


ミミちゃんのご家族の皆様、メイちゃんのママ様、今日は譲渡会に遊びに来て下さってありがとうございました。
嬉しかったです
また来てね~
 

捜しています

大分県からの呼びかけです。
犬を捜しています。

尋ね犬1


11月20日、飼い主さんと熊本県の阿蘇市黒川(カドリードミニオン近く)を散歩中、リードが付いたまま山中に逃げ込み行方不明になりました。
瀬の本(熊本県と大分県の県境)での目撃情報もあったため、大分県にも連絡が入りました。

犬種 : 雑種(柴犬風)
性別 : メス
年齢 : 5歳
名前 : チェリーちゃん
特徴 : 茶色、顔が白い 赤い首輪(連絡先を記入した迷子札を付けています。)
     性格はひどく臆病で人を怖がりますがおとなしい犬です。噛みません。

尋ね犬2


飼い主さんは山口県在住の方で、時間をみつけては熊本まで捜しに行っていらっしゃいます。

目撃情報などありましたらこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

尋ね犬3

どうぞよろしくお願いします。