イベント

イベント情報です。

「平成23年度 動物愛護フェスティバル」

開催日時 : 平成23年11月6日(日)
       10:00~15:00

開催場所 : 大分農業文化公園みどりの広場
       (大分県杵築市山香町大字日指1-1)

詳しくはコチラ 「大分県HP」 をご覧下さい。

しあわせなしっぽも参加します。
写真展示・ペットの防災グッズ展示・募金箱設置・バザーを企画しています。

ドライブがてら、遊びにいらしてみませんか?
良い季節ですよ

 

譲渡会

10月25日

曇り空に冷たい風が時折吹いて、ちょっと寒い一日となりました。
新しいおうちを待つ子犬たちは6頭。

オチビきょうだいが3頭。
今日唯一の男の子。
男の子1番くん

顔の白いラインがチャームポイントの女の子。ソックスも可愛いです^^
女の子5番ちゃん

きょうだいの中でこの子だけ黒毛でした。
女の子6番ちゃん



柴ぽい2姉妹。
体の大きさは違うんですが、顔はそっくりですねぇ。
元気いっぱいですよ。
女の子3番ちゃん

女の子4番ちゃん

取材にいらしてた新聞社の方の邪魔をする姉妹近すぎるわ。
取材



それから今日一番の気がかりだったゴールデンぽい大きい女の子。
前回の譲渡会で他のきょうだいが譲渡となり、この子だけ残ってしまってました。
女の子2番ちゃん

初参加ではない子、月齢の高い子、体の大きい子、そんな子がいるといつも「誰かに選んでもらえるだろうか、大丈夫だろうか・・・」とヒヤヒヤしてしまいます。


子犬紹介では7頭だったんですが、1頭体調が悪く、譲渡会後に動物病院へ・・・
次回かその次になるかまだ分かりませんが、きっと良くなって参加できる日が来ると思います。経過については追ってご報告します。

譲渡会


今日はひさーしぶりに全頭譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6


「こんな子がほしいな・・」という当初の思いとは違った子になった方もいらっしゃると思いますが、このご縁をどうか大切に、末永く仲良く過ごしていただければ嬉しいです。

譲渡が決まった皆様、ありがとうございました。

大分市の犬の保護収容情報

大分市だけですが、犬の保護・収容情報が「iナビおおいた」にリンクされたそうです。

あまりおうちでパソコンを開かない方でも、携帯からサッと見れる、というのがメリットかな。

「iナビおおいた」で検索して下さい。
トップページに「くらし」「市町村別」とありますのでそれを選んで、
次は「あ・か行」を選んで「大分市」
すると「犬の保護情報」というのがリンクされてます。

まだ始まったばかりのようで、文章での保護情報はわかりますが、どうも写真が見れないようだ・・・
じきに改善されていくと思います。

広く皆様に知っていただけると嬉しいです。

ご報告

8月12日に飼い主さん募集をした子猫ちゃんと、10月3日に飼い主さん募集をした子犬は、譲渡が決定しました。

応援ありがとうございました。

しつけ教室のお知らせ

   「愛犬しつけ教室」 ~いつも一緒にいたいから~
 
 災害に備えた<しつけ>について
【日時】 11月6日(日)10時30分~12時
【場所】 杵築市 「大分農業文化公園・みどりの広場」 (参加無料)
【主催】 大分県獣医師会・大分県

〔同時開催〕大分県動物愛護フェスティバル

  参加ご希望の方はハガキ又はFAX、メールにて
  ①住所
  ②氏名と参加人数
  ③電話番号
  ④犬の種類
  ⑤犬の登録番号及び狂犬病予防注射番号
  ⑥しつけに困っている事

  を記入し、10/21(金)【必着】までに申し込んでください。
  ★先着30組限定 
  ★個人情報は責任をもって保管いたします

【申込先・問合せ】
870-0901 大分市西新地1-2-29
(社)大分県獣医師会 愛犬しつけ教室係 

   TEL : 097-555-9527
   FAX : 097-555-9528
   mail : oitakenju@mist.ocn.ne.jp


 ★6月の「譲渡犬対象しつけ講習会」に参加できなかった皆様、ぜひご参加ください。