FC2ブログ

新しい飼い主さん募集

6月22日 正式譲渡となりました。ありがとうございました


新しい飼い主さんを募集しています。

シーマルちゃん

シーズーとマルチーズのミックスです。
7ヶ月 メス 避妊手術済 フィラリア(ー) 虫検査済
体型はシーズーです。

この子は元飼い主が保健所に持ち込みました。
理由は、多頭飼いで世話が大変になったから、と。

現在はボランティアさん宅で一時保護していただいています。

食欲旺盛、元気いっぱい、アイコンタクトはばっちりで呼び戻しもちゃんとできます。
他の犬とも仲良くできます。

元飼い主宅では、室内で飼われていてトイレはシートでできる、とのことでしたが、ボランティアさん宅ではまだ確認ができていません。
お外でトイレは済ませているとのことです。

終生飼養をお約束頂ける方で、室内で飼ってくださる方を希望します。

お問い合わせはこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

譲渡会 6/15

先週末の雨、すごかったですよね~。。。
皆様のお住まいの地域は被害などなかったでしょうか?

運良く譲渡会は梅雨の合間の良いお天気になりました。
参加した子犬たちは5頭。

予定では保護した子犬たち7きょうだいがみんな参加することになっていましたが、保護後皮膚の状態があんまり良くない・・・
新しい飼い主さんにもご迷惑をおかけしてはいけませんので、もう少しボランティアさんに頑張ってケアしていただいて、良くなってから譲渡しようということになりました。

子犬3

6組のご家族が参加して下さいました。

イヤーな雨がやんで、子犬たちも犬舎に出てのんびり出来てますね^^

子犬2

子犬の時期に他のワンコと遊ぶことも大事ですが、いろんな人に触ってもらうのもとーっても大事なことです。
子供さん、男の人、女の人、関係なく。
人の手が優しく気持ち良いものだと思ってもらわなければいけません。
いたずらされてついつい「コラー」って手が出ちゃいそうになりますけどね^^;そこはグッと押さえて・・・

譲渡会1

今回は3頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

落ち着いたらぜひ遊びにいらして下さいね^^
お待ちしています。

  

可愛いお客さまも来てくれました。
4月後半の譲渡会に参加した、はっきりとは分かりませんがコーギーと紀州のミックスのようなとても個性的、愛嬌抜群のワンコ。

譲渡会当日の写真。笑顔がかわゆい。
コーギーミックスちゃん1

2ヶ月弱経って
コーギーミックスちゃん

ん~、やはり足、耳、特徴的ですね
可愛いな~。
子犬舎のワンコたちを、しきりに「遊ぼー」って誘っていました。

飼い主様、わざわざ遊びに来て下さってありがとうございました。
嬉しかったです。
またいつかお会い出来る日を楽しみにしております^^

新しい飼い主さん募集・犬

新しい飼い主さんが決まりました。ありがとうございました




ミニチュアダックスの男の子の新しい飼い主さんを募集しています。

4月下旬に保護しました。
長い期間放浪していた様子で、保護時はボロボロ、ガリガリで体重は3キロほどしかなかったそうです。
もう少し保護が遅れていたら命も危なかったかもしれません・・・

病院に通ったり美味しいご飯をもらって栄養状態も良くなり、優しいボランティアさんの手厚いケアのおかげで、新しい飼い主さんを募集できるまで体は元気になりました。
でも保護時のあまりにもひどい状態からですので、今はまだ被毛の回復がいまひとつ・・・歯も酷い状態だったので数本抜歯したりして、まだまだこれから、ってところがあります。

でもとーっても人が大好き、トイレは庭や散歩時で、ケージでお留守番も出来るいい子です。

パンク1

推定6~7歳、血液検査済み、フィラリア(-)、9種ワクチン済。
去勢手術時に歯石除去と抜歯の治療をしています。

もう二度とつらい思いをしないで済むよう、家庭犬として幸せにして下さる方からのご連絡をお待ちしています。
そして出来ましたら、1頭での室内飼いと健康管理をお願い出来るご家庭を希望します。

パンク2

お問い合わせはこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

新しい飼い主さん募集・猫

保護子猫ちゃんの新しい飼い主さんを募集しています。

玖珠猫オス1

玖珠猫オス2

保健所から引き取り、ボランティアさん宅でケアしている子猫ちゃんたちです。

2ヶ月位 600g
2頭とも男の子。
虫検査済、トイレの躾済みです。
白黒は甘えん坊、きじちゃんはおっとりな性格だそうです。

去勢手術のお約束をして頂ける方に、家族に迎えていただきたいと思います。

お問い合わせはこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

しつけ講習会

楽しみにしていたしつけ教室と同窓会でしたが、雨が降ってしまい、飼い主さんのみの講習会となってしまいました。
卒業ワンコたちに会いたかったなぁ。。。ほんとに残念です。

しつけ講習会は大分県獣医師会館で行われました。

講習会1

講習会2

講師の園田先生、毎年とても楽しく優しい指導をして下さいます。

講習会3

モデル犬のライラちゃん

ライラちゃん

「アイコンタクト = すべてのトレーニングの基本」
の見本をしてくれてます^^

屋内だし人が近いし、普段の講習会とは環境が違うんじゃないかな、戸惑ったりしないかな?なんて気もしましたが余計な心配で、すべて見事に先生の指示に従ってましたね。すご~い。さすが。
毎年ありがとうお疲れ様でした。

講習会4

同窓会ができなかったのは本当に残念でした。
昨日の午前中だけって感じでしたよねぇ。雨。はがいーわ。

講習会に来てくださった方も、きょうだいワンコに会えると思って楽しみにしてたのにってお話してました。
獣医師会さま、来年はぜひ梅雨入り前に企画してもらえたら嬉しいな^^;なんて・・・
2年連続雨ですもんね

それでも雨の中集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。
今度はワンちゃんと一緒に同窓会に参加していただけたら嬉しいです。

しつけも頑張って下さいね~