FC2ブログ

愛犬しつけ講習会のお知らせ

平成22年度(22年4月~23年3月末)の譲渡犬を対象に、愛犬しつけ講習会が行われます。

=================================

日  時 : 平成23年6月5日(日)10:00 ~ 12:30

場  所 : 大分スポーツ公園内「大芝生広場」
       大分市大字横尾1351番地

大分スポーツ公園 大芝生広場



講  師 : 園田千代香 先生(家庭犬インストラクター)
       園田 敬 先生(獣医師)

参加条件 : ① 譲渡会で譲渡された犬に限ります。
       ② 登録と狂犬病の予防注射を済ませていること。

募集頭数 : 40頭

申込方法 : 住所、氏名、参加人数、電話番号、犬の譲渡年月日・登録番号
       狂犬病予防注射番号を記入のうえ、ハガキまたはFAX、メールにて
       大分県獣医師会宛に申し込んで下さい。

申込期限 : 平成23年5月23日(月) ※ただし40組に達した段階で締切とします

申込先  : 〒870-0901 
          大分市西新地1丁目2番29号
         (社)大分県獣医師会「愛犬しつけ講習会」係
           FAX : 097-555-9528
           メール : oitakenju@mist.ocn.ne.jp
 

問合せ先 : (社)大分県獣医師会
          TEL:097-555-9527
          FAX:097-555-9528


=================================

しつけ講習会が終わった後、しあわせなしっぽ企画で譲渡犬同窓会を行う予定です。

講習会は平成22年度の譲渡犬が対象ですが、同窓会は譲渡年は関わらずどなたでもご参加下さい。

しっぽメンバー皆で再会を心待ちにしております

譲渡会 5/10

雨が降ったりやんだり、晴れ間が見えたり、今日はコロコロ変わるへんなお天気でしたね。
でも子犬選びの時間にはほとんど降ることがなく、譲渡希望の皆様にはゆっくりじっくり子犬と触れ合って選んでいただけたのではないでしょうか。

今日は5頭の子犬と、シーズーの成犬1頭が参加しました。

男の子1頭と女の子2頭のおちび3きょうだい。
さんきょうだい

まだ2ヶ月くらいかな、やんちゃになる前


それから、美犬だけどもうやんちゃな女の子
子犬2


ゴールデンチックな女の子。こちらも元気いっぱい。
大分市内で先月末保護され、管理所に収容されていた子です。
市のHPで公開されているのは保護時の写真。それと比べると随分大きくなってる気が
子犬1

やんちゃ女子同士でおもちゃの紐を取り合って遊んでましたね^^



成犬で参加したのはシーズーの女の子。
この子も先月末、大分市内で保護され、管理所に収容されていました。前飼い主から捨てられたのかなぁ。。。
体にいっぱいオナモミ
オナモミ

をつけてて、ほんとに可哀想でした。放浪したのかな。。。


今日はボランティアでトリマーさんが来て下さったので、このシーズーちゃんも子犬たちもみんなシャンプーしてもらいました。
シーズーちゃんのオナモミ、取るとき指に刺さって痛かったよね
お疲れ様でした。ありがとうございました。

譲渡会1


今日は6頭みんな譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

シーズーちゃん

シーズーちゃんの新しい飼い主様が、おうちに帰ってからの写真を送って下さいました♪ありがとうございます。
なんだか、ホッと一安心って表情ですね。
シーズーちゃん1
シーズーちゃん2


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


  

それから今日は、嬉しいお客様が二組来て下さいました

2009年3月24日の譲渡会で譲渡が決まった女の子。
サマーカットがお似合いのルルちゃんです。
ルルちゃん1

当時はまるでポメラニアンって感じのフワフワのオチビちゃんでした。
立派に大きくなって~^^

ルルちゃん2

今日参加した後輩オチビちゃんをチェックチェック!!
ルルちゃんにもこんなオチビ時代があったのよ


そしてこちらは今年2月9日に譲渡が決まった女の子。笑顔が可愛いチャコちゃんです。
チャコちゃん1

すっごいお利口さんです
まだ生後6、7ヶ月くらいですよね、でもなんだか表情も落ち着いていて、成犬の風格さえ感じる・・・

でもパパとじゃれ合って遊ぶ姿はまだおこちゃまかな^^
チャコちゃん2

パパとママとお二人で来て下さって、「ほんとにいい子をいただきました」なんて
こちらこそお礼をいっぱい言いたいです^^


ルルちゃんの飼い主様、チャコちゃんの飼い主様、今日はわざわざ管理所まで遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
こうして譲渡会卒業ワンコに会えることが、ボランティアの一番の励みになります♪

またいつでも遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

ありがとうございました

5月4日5日と、東日本大震災の被災動物への支援のための募金活動を行いました。

活動に参加したボランティア、それからボランティアドッグたちも、良い天候に恵まれて一生懸命頑張りましたよ!
たくさんの方からの善意をいただき、感激です。
本当にありがとうございました。

ボランティアドッグ1

ボランティアさんの手作り募金箱(作成お疲れ様でした!!)を首から下げたボランティアドッグたち。
この子たちがいてくれるだけで、たくさんの方が足を止めて、関心を持って下さったようです。

きんちゃん

募金活動2

募金活動7

募金活動3

募金活動6

ボランティアとボランティアドッグだけじゃなく、2日目はこちらの可愛いボクちゃんも頑張ってくれました!

ボクもがんばりました

大きな声で「よろしくお願いします!!」って呼びかけてくれました。

募金をしてくれたおばあちゃんから、「ワンちゃん好きなの?」って聞かれて「ウンッ!!」て答えてましたね^^
中学生くらいのお姉ちゃんたちからは「かっわいー」って大騒ぎされたりして^^
ボランティアも募金をして下さった皆さんも、みーんな癒されました。
長い時間よく頑張ってくれましたね。
本当にありがとう。
ワンコとニャンコからもお礼を言います


11日の水曜日に集計を行います。
結果はまた改めてご報告させていただきます。

ご協力いただいた皆さまに心から感謝します。
ありがとうございました。

飼い主さん募集

5月14日 正式譲渡となりました。ありがとうございました

大分市にて保護、動物管理所に収容され飼い主のお迎えを待っていましたが現れません。

ボランティアさんが引き取り、新しい飼い主さんを募集しています。

保護子犬1

保護子犬2

まだ3~4ヶ月くらいの子犬です。
男の子。

詳しくはこちらまでお問い合わせ下さい。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

よろしくお願いします。