ご報告

1月15日に掲載しました飼い主さん募集の猫ちゃん2頭は、譲渡先が決まりました。

ありがとうございました

ご報告

1月5日、新しい飼い主さん募集をしました黒い男の子2頭は、譲渡先が決まりました。

ありがとうございました

譲渡会 1/25

1月25日

毎日寒いですねぇ
皆さま体調崩していませんか?

今日の譲渡会は11頭の子犬たちが参加しました。

2回目の参加になる5きょうだい
子犬1

あらやだ、チューしてるわね。仲良しさん。

初参加の4姉妹。
子犬3

とにかくやんちゃ、元気いっぱい。

ちょっと大きめ姉妹も2回目の参加。
子犬5

とーってもお利口さんの予感がしますよ^^性格も抜群。

日差しが暖かくて気持よくて、今日は皆さんにアピールするよりお日様に当たりながらお昼寝してる時間のほうが長かったですね^^;

金網越しに大分県動物管理所 所長
子犬2

明るくて楽しい所長さんですよ。
子犬たちをとても可愛がってくれます。県下の各保健所から管理所に運ばれて来て譲渡までの間の子犬の健康状態も、以前に比べたら随分良くて、ほんとに助かっています。
神経いっぱい使うお仕事と思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


譲渡会1

今日は8頭の譲渡が決まりました。
残った3頭は次回の譲渡会で頑張ります。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さり本当にありがとうございました。
しっかりしつけをしてあげて、たくさんの人に好かれるワンコに育ててあげて下さいね。
末永くよろしくお願いします。

新しい飼い主さん募集

新しい飼い主さんを募集しています。

玖珠保護犬

不安そうな眼差しの女の子です。
実はこのワンコは、12月の譲渡会で参加した子犬の母犬です。
甲斐チックなカラーの4兄弟、覚えていますか?

もともとの経緯は、放浪していたこの子を何ヶ月間か保護していた人がいたそうです。
ですが本当の飼い主が現れることはなく、その内に子犬が産まれてしまいどう仕様も無くなり、産まれて直後に子犬と一緒に保健所が引き取ったそうです。

約2ヶ月くらい保健所で子育てをして、子犬は譲渡会というチャンスをもらい、無事に12月26日にみんなもらわれていきました。

保健所での子育てでしたので、本来ならば母犬は子育てが終わったら殺処分となってしまうところです。
でもこの子はとても穏やかで性格が良く、何より子育てが終わったから殺すというのはあまりにも悲しすぎます。
それで現在はボランティアさんが保護し、健康面・精神面のケアをして下さっています。
放浪生活から出産を経験し、子犬たちと別れ、何回も保護場所が変わり、とても不安な毎日を過ごしていると思います。
一日も早くこの子を受け入れて下さる優しいご家族にめぐり合える事を希望しています。

推定2歳。メス。
避妊手術済み。
駆虫済み。フィラリア(-)

猟犬ぽいので見た目は怖そうですが、性格はとても良いです。
散歩の引っ張りもまったくありません。
初めての方には吠えることもあるそうですが、不安からかもしれません。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


どうぞよろしくお願いします。

保護猫情報

保護猫ちゃんの新しい飼い主さんを募集しています。

男の子①
玖珠猫ちゃん1

クリーム色のきれいな子です。
推定10ヶ月。去勢手術済。内外駆虫済み。
抱っこ大好きな甘えん坊さんです。


男の子②
玖珠猫ちゃん2

推定5ヶ月。去勢手術済。内外駆虫済み。
この子もスリスリごろごろしてくる人懐こい子です。


2頭ともに保健所から引き取った子猫です。
終生大事に飼っていただける方にお願いします。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。