ご報告

10月21日の保護情報に載せていましたビアデッドコリーミックスの男の子は、譲渡が決まりました。
ほんとにとーーっても可愛い子だったので、嬉しいです

応援ありがとうございました。


クリームのダックスちゃんとブラックタンのダックスちゃんは、お見合いが済んで近々トライアル(お試し期間)に入る予定です。

ヨーキーくんとパピヨンちゃんはまだお問い合わせもありません。
良いご縁を待っています
よろしくお願いします。

保護情報

10月29日動物管理所から保護しました。
パピヨンです。

パピちゃん1

凛々しいでしょ^^でも甘ん坊の女の子です。

由布保健部の管轄にお住まいの方が、迷い犬?だったのかな、保護したそうです。
こんなに可愛いのできっと飼い主が現れるだろうと、保健部に通報後お世話をしてくれてたらしいのですが、1ヶ月近く経っても音沙汰なし。
結局由布保健部が引き取ることになり、先日の譲渡会の日に動物管理所まで運ばれてきました。

連れてきた保健部の職員さんも、人懐こいし可愛いし、どうにかならないだろうか・・・とボランティアに相談してきました。
拘留期限は今日まででした。

なんとかギリギリ、一時預かりいいよって言ってくれるお宅が見つかったので保護できたというわけです。

命の期限、たまらないですね・・・・

今日は金曜日、たくさんのわんこが天国へ行きました。
みんなの分まで、今保護できて飼い主さんを募集している子、譲渡会に参加できる子犬たちには幸せになってもらいたいな・・・と心から思います。


パピヨンちゃんはちょっと大きめ、6キロ^^
推定2歳くらいかな、若くて元気いっぱい。とっても明るい性格です。
パピヨンはとっても頭がいいですからね、これからでもしつけはちゃんと入ると思いますよ。

便検査異常ナシ、フィラリア(-)です。

お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

譲渡会

10月26日

11月ももう目の前、巷ではもうクリスマス商戦が始まったとか・・・
今日は天気も悪かったし風も冷たくて寒かったですね。

こんな季節になると、見た人みんな顔がほころぶ

わんこ1

犬団子
きょうだいで暖めあっています。

わんこ3

今日は男の子3頭、女の子6頭が参加しました。

かわいいマロまゆげちゃんにちょっかい出してる、今日一番の大きい子。
マロちゃん、迷惑そう?
わんこ2

毛色も毛並みもちょっと変わっててキレイでした。
みんなと遊びたいんだけどすごーいやんちゃで、残念ながら一人で犬舎にいることになりスネて寝てしまいました
わんこ4


譲渡会

今日は8頭の譲渡が決まりました。
残った1頭は次回の譲渡会でがんばります。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

皆さま、譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
これから寒くなります。
体調管理などのケアにお手間がかかるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


今日は嬉しいことに成犬譲渡も決まりました。
飼育放棄で管理所に収容されていたシーズーくんです。

キレイに洗ってもらって・・・
シーズーくん1

ジャン。
シーズーくん2

見違えました^^
これからカットしてもらったらもっと男前になりそうだね~

命を助けてもらえて良かったね。
しあわせになるんだよ。


それからこちらの子犬ちゃんも
めいちゃん

管理所に収容されていた女の子で、10月15日にボランティアが保護した子です。
仮名「めいちゃん」
皮膚の治療などのケアをしてもらって、近々お見合い予定だそう。
気に入っていただけるといいね。


たくさんの方に動物管理所からの譲渡を知ってもらって、子犬でも成犬でも、1頭でも多く助けていただければと思います。

保護情報

飼育放棄や迷子などで動物管理所に収容された犬を、ボランティアが保護しています。

それぞれ新しい飼い主さんを募集していますので、どうぞよろしくお願いします。


        

キーウィ

キーちゃん

ミニチュアダックスフント、メス、推定年齢3~4歳
フィラリア(-)
避妊手術済み。


        

ビアデッドコリー

ビアデッドコリーのミックス、オス、推定4ヶ月(まだ甘えん坊の幼犬です)
ワクチン接種済み

        

ミニチュアダックス

はな1

カニヘンダックス、メス、推定年齢6~8歳、2.8キロ
フィラリア(-)
避妊手術・ワクチン接種済


        

むさしくん

むさしくん1

ヨークシャーテリア、オス、推定年齢5~7歳、4.8キロ
フィラリア(-)
去勢手術済み。
陽気で元気、とてもフレンドリーな男の子です。

        


お問い合わせはコチラまで
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


もう二度と辛い思いをしないですむよう、終生愛情を持って飼養して下さる方からのご連絡をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

譲渡会

10月12日

ここ最近、しっぽブログへのアクセス数がグン!と増えていて、たいへん嬉しい限りです。
皆さまからの応援が何よりの励みです。
ありがとうございます

今回は11頭の子犬たちが参加しました。

小さいグループの6頭。
小さいグループ

ひとりで寝てる子、譲渡会に来た方に興味津々な子、こっち見てる子、みんなバラバラ~

モコモコは兄弟かな?
モコモコ

シャンプーしてもらってマックスモコモコ。

真っ白ちゃんたちもそっくりです。
白ちゃん

薄い茶色に毛色が変わりそうですね~。

そして前回の譲渡会後、出戻った子ちゃん・・・
子犬1

今日一番の気がかりでした。
モコモコやら小さい子やらが多いと、やっぱりそっちに人気がいっちゃうんですよね。
仕方ないけどね^^;

でも・・・・・最後の最後で譲渡が決まりましたよ!
良かった~。
選んでくれた飼い主さま、ありがとうございました。

子犬選び1

譲渡会


今日は全部で10頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9

譲渡決定10


今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
10頭もの子犬の命が救われました。

子犬の頃はやんちゃでお世話がたいへん、イラッとしたり不安な気持ちになることもあるかもしれませんが、そんな時はちょっと想像してあげて下さい。
お母さんから突然離されて寂しかったよね・・・トラックに揺られて管理所まで運ばれて、譲渡会の日まで小さい体でよく頑張ったよね・・・とか・・・・・ね^^
悲しい思いをしてここに来た子たちばかりなんです。

どうぞ家族の一員として末永くよろしくお願いします。