譲渡会

5月25日

暑くもなく寒くもない、過ごしやすい中での譲渡会となりました。

今日は男の子が2頭、女の子が1頭の3頭でした。

男の子はフワフワでのんびりやさん。
女の子は短毛でおてんばさん・・・。

DSC00124-2.jpg


「ボランティアさん、今日は頼んだわよ!」
DSC00122.jpg

はいはい、がんばりますよ。


なんと今日は、別府の大学に通う学生さんが2人、お手伝いをしてくれました。

DSC00117.jpg
譲渡会前に子犬を拭いて、きれいにしてくれたり・・・

DSC00127.jpg
始まってからは、譲渡希望者さんの対応をしたりと大活躍!
またよかったら来てくださいね。


譲渡が決まった皆様です。

DSC00128.jpg


DSC00131.jpg


DSC00129.jpg

どの子もまだまだ子どもです。
やんちゃが過ぎたりすることもあると思いますが、どうか長い目で見てあげてください。

どの子も、そのご家族も幸せでありますように!

「愛犬しつけ講習会」についてお知らせ

5月23日に予定しておりました 『愛犬しつけ講習会』 ですが、
の予報のため 延期 となりましたm(_ _"m)

新たな日程は、決まり次第お知らせします。

よろしくお願いします

譲渡会

5月11日

5月に入り、爽やかで過ごしやすい日が続いていますね。
今日も良いお天気になりました

参加予定は子犬が2頭だったのですが、管理所に行ってみると新しく5頭の子犬たちが仲間入りしていました。

子犬2

たまたま今日、由布の保健部からだったかな、管理所に運ばれてきたそうです。
生後1ヶ月ちょっとの超チビ5きょうだい。
もし明日管理所に運ばれて来ていたら、次の譲渡会まで2週間、体力が持ったかどうか分からないくらいの月齢の子犬たちです。
せめてあと1週間、10日くらいでも母犬の元で育ててもらいたい。
よくこんなに小さな子犬を捨てれるな・・・この子たちを産ませた飼い主は、自分で新しい飼い主を探す努力をしてくれたんだろうか・・・二度とこんなことがないように、母犬の避妊手術を考えたりはしてくれただろうか・・・
いろいろな感情と疑問が湧いてきます。

譲渡会当日に運ばれてきたのが、この子たちの強運かもしれません。

子犬3

母犬から離されたばかりで不安いっぱい。
シャンプーはまだまだ出来なさそうだったので、軽く体や足を拭いてあげました。
高いところもドライヤーも、怖くてしかたないって表情してますね
目もまだ、産まれて間もない子犬ならではの、ぼーーっとしてる感じです。

子犬1

ん?でも、なんだかやんちゃになりそうな予感?


前回の譲渡会で残ってしまったクリームくん。
クリームくん

2回目だから今日こそは!と思いながら準備をしていたら、嬉しいことにどの子よりも早く譲渡希望の方が^^
兄弟は前回の譲渡会でもらわれて行ったので、2週間遅れでクリームくんもしあわせになりました。


やんちゃ娘の黒ちゃん
黒ちゃん

最後まで譲渡希望者が現れずにいたので、あらら~今日はご縁がなかったかな・・・と思っていたところに、話しかけて下さった方がいました。
まだおうちが決まらないんですよ、とお話したら、この子でいいよって言っていただけました。
黒ちゃんには亡くなった兄弟がいます。その子たちの分までいっぱいしあわせになるんだよ。
もう名前も決まってて 「りんちゃん」 だそうですよ^^


譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6


皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
チビちゃんたちはまだしばらく手がかかるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
りんちゃんとクリームくんは、やんちゃで手がかかるかも?でも元気が一番、どうぞ末永くよろしくお願いします。

ご報告

昨日飼い主さん募集をしました、赤い洋服がお似合いの可愛い女の子。
今日保護主さんから連絡がありまして、新しい飼い主さんが決まったそうです。

新しい飼い主さんのもとで幸せになってほしいですね。

しあわせなしっぽのほうにもお問い合わせのメールをいただきました。
ありがとうございました。

これからも譲渡会の子犬たち、成犬保護の子、ともによろしくお願いします。

飼い主さん募集

新しい飼い主さんを募集しています。

はなちゃん

女の子です。推定1歳。
警察経由で東部保健所に保護され飼い主がお迎えに来るのを待っていましたが、残念ながら現れませんでした。
殺処分期限直前に一般の方が保護してくださって、現在新しい飼い主さんを募集しています。

性格はとても甘えん坊で抱っこが大好きだそうです。
お洋服を着た写真、とってもかわいいですよね

保護主さんのほうでノミ・ダニ駆除済み。健康診断済。
少し痩せていますが、健康で問題ないとのことです。

今後もう少し体重が増えてから、狂犬病予防注射とフィラリア予防薬の投与を予定しているそうです。
避妊手術に関しても保護主さんのほうで負担をしてくださるとのことです。

お見合い希望の方はこちらまでご連絡をお願いします。

しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。