譲渡会

9月29日

準備

どんより暗~いお天気の中の譲渡会となりましたが、なんとか終わるまで降らずに持ってくれました。

今日参加した子犬たちは、柴系の3兄弟。
子犬2

紐で遊んだり他の子にちょっかい出したりして、ずーっと遊んでた元気な男の子と
子犬3

おとなしめな女の子2頭の3兄弟でした。
子犬4

人なつこくて甘えんぼうちゃん。
子犬6

それから急遽参加した子犬たちが6頭いました。

ここ最近、子犬紹介記事で写真を載せても、譲渡会当日までに亡くなってしまう子がいたり体調を崩して参加できない子がいたり、逆に載せていない子犬が急遽参加したりして、譲渡会前の子犬紹介がきっちり出来ていないのが心苦しいです。

一応 『当日の子犬の体調によって、紹介している子犬すべてが参加できるとは限りません』 『紹介している子犬の他にも参加する子犬がいることがあります』 ということはお伝えしていますが、情報を発信する側としてもっと正確にしたいというのが本音です。
ただそれが今、ちょっと難しい状態にあるのです。

役所の姿勢や考え方が変わり(希望)、獣医師会さんのご協力をいただいて(希望)、あとは私たちボランティアに何ができるか、今後良い方向に進むようにいろいろ思いはありますが、1頭でも多く譲渡したいという気持ちはブレることはありません。精一杯頑張りたいと思います。

子犬1

子犬5


今日は9頭参加、譲渡が決まったのは6組のご家族です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


写真を撮り終えて、みなさんが帰られた後すぐに土砂降りになりましたよね
けっこう遠方から来て下さった方もいらっしゃいましたので心配になりました。
無事に帰宅して、ご飯を食べて、今頃わんこたちはすっかりオネムの時間でしょうか・・・^^

新しい環境になれるまでしばらく時間がかかると思いますが、ゆっくりお付き合いしていただければと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ・・・の前に、次回の譲渡会(9月29日)に参加予定のわんこの写真は、前日の28日にアップします。

よろしくお願いします。



『親子ふれあい動物フェスタ』

開催日 : 平成21年9月27日(日)
時  間 : 午前10時 ~ 午後3時
場  所 : 平和市民公園 多目的広場

しあわせなしっぽは
『管理棟からのメッセージ』 『譲渡された子犬たち』 写真展示
『子犬の譲渡会』 紹介パネル展示
バザー

などを企画しています。


その他のイベント内容は
 ● 動物愛護推進幼稚園・小学校の表彰
 ● 「愛犬・猫との写真コンテスト」表彰と作品展示
 ● 飼い犬のしつけ方教室
 ● 動物○×クイズ
 ● 動物ふれあい広場&動物スケッチ
 ● 動物作品創作体験コーナー
 ● ペットの健康相談(無料)
 ● タッチプール 
 ● 動物愛護ボランティアネットコーナー

など、色々な企画があります。

お時間がございましたらぜひ遊びにいらして下さいね。

うれしいご報告

昨年8月26日の譲渡会。
この日は参加11頭中6頭が3回目の譲渡会ということで、ボランティアたちは内心ヒヤヒヤしながら過ごしていたのを覚えています。

どんどん譲渡が決まっていく中、最後までどなたからも希望がなく1頭残ってしまった男の子。

あぁ・・・ダメなのかな・・・と思っている時、第一希望の子犬の抽選にはずれてしまったご家族から「この子でいいよ」とおっしゃっていただけたのです。

息子さんの優しい一言でした。

譲渡会当日
ゴテン君3

1年ちょっとが過ぎて、すっかり息子さんもわんこもたくましく^^

ゴテン君

名前は 「悟天(ごてん)」 くん。

写真を見てすぐに、うわぁ~かっこいい~~(どちらもね^^)と思ったら、やっぱり周りの方から
『足が長い』とか『スタイルいい 』『ハンサム!』とか、よく褒められます、とのこと。
そうでしょうそうでしょう

でもちょっと気弱さんなんですって。見た目とのギャップがまたかわゆいではないですか

お兄ちゃんをラブラブ視線でじっと見てますねぇ~。
ゴテン君2

命の恩人だもんね^^きっと悟天くんは分かっているでしょう。


悟天くんママ様、嬉しいご報告をありがとうございました。
病気知らずで元気いっぱいとのことで、本当に安心しました。

いつかご家族の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ご縁がありました

先日新しい飼い主さんを募集したヨークシャーテリアちゃん、それから、9月8日の譲渡会でご縁がなかった男の子の黒ちゃんと女の子の茶色ちゃん、みな新しい飼い主さんが決まりました

応援ありがとうございました

飼い主さん募集

新しい飼い主さんを募集しています。

ヨーキー1

ヨークシャーテリアの女の子です。
山の中に放棄されているところを、現在の一時預かりさんが保護。

推定4~6歳です。
性格はとても大人しく、お利口さんだそうです。おまけに美人さん

近々避妊手術をするそうです。

ヨーキー2

譲渡希望の方がいらっしゃいましたら、しあわせなしっぽまでメールをいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。