ご報告

8月9日に2頭のわんこの飼い主さん募集の記事を書きましたが
無事2頭とも新しい飼い主さんが決まりました。

ありがとうございました。

譲渡会

8月25日

ここ最近、朝晩の風が涼しくなってきたなぁと感じませんか?
今日は空も澄んでいて、とても爽やかでした。

でもまだまだ昼間の日差しは強くて暑い
今日の譲渡会は日陰にサークルを作って、そこで皆さんに子犬選びをしていただくことになりました。

子犬選び

参加した子犬たちは6頭。

綺麗なチョコレート色の男の子は元気が良すぎて、1頭だけでサークルに。
おしっこシートがビリビリで~す^^;
1番くん

こちらの女の子は病み上がりなので、1頭だけでサークルに。
6番ちゃん

お目目がクリクリでかわいいです
おなかの調子が悪くて脱水の症状も出ていたので、5日間ほど入院して先週の土曜日に退院しました。

あとの4頭は男の子1頭、女の子3頭の兄弟です。
子犬選び1

保健所から動物管理所に入ってきた時にはとても元気な7兄弟だったのですが、うち3頭は譲渡会の日を迎えられずに亡くなってしまいました。
安易な飼育放棄のせいで、本当にかわいそうなことです。

子犬

今日譲渡会に参加できた4頭のうち3頭の譲渡が決まりました。
亡くなってしまった兄弟の分までいっぱい幸せになって下さい。


譲渡会

今日譲渡が決まった皆様です。


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


皆様、今日は暑い中譲渡会にご参加下さいまして本当にありがとうございました。
新しい環境に慣れて体調が落ち着くまで少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

そしていつか元気に大きく育った子犬たちの様子をぜひ教えて下さいね。
お待ちしています。

譲渡会

8月最初の譲渡会。

夏休みを利用して、今日は別府商業高校のボランティア体験の生徒さんが来てくれました。
ボランティアさん

譲渡会の準備からずっと一緒にお手伝いしてくれましたよ。

犬を飼ったことのない生徒さんには抱き方から教えてあげます。
体重1

ドキドキ^^
体重2

わんこはスキを狙ってますよ~
体重3

しっぽボラさん、ナイスフォロー^^
体重4

わんこ用体重計じゃないのでね^^;私たちでも量りづらいもんね。よく逃げられます


みんなでシャンプーもしてくれました。
シャンプー


子犬に触れるだけではなく、管理棟(処分場)の見学もしたとのこと。
私たちでさえ管理棟の犬たちの姿、叫び声は絶対に慣れることはありません。
初めて目にする学生さんたちにはとてもショックな光景だったと思います。

譲渡会で救われる命、そのすぐそばで消えてゆく命、動物管理所の現実をどんなふうに受け止めてくれたでしょうか。
管理棟の成犬は首輪のついている犬たちばかりです。
飼育放棄と知って 「可愛がっていた動物を平気で捨てるような人間にはなりたくない」 と言っていた学生さんの言葉が心に残ります。

譲渡会のあとは譲渡が決まった皆さんと一緒に飼い方講習会にも参加してくれてましたね。
いっぱい勉強できたかな?良い体験になりましたか?

今日は朝から暑い中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


譲渡会に参加した子犬たちは、男の子4頭と女の子3頭。

体調が悪くて先週火曜日から数日間入院してた女の子。
5番

すっかり元気になって、学生さんたちにシャンプーまでしてもらって無事譲渡となりました。

5番ちゃんのお兄ちゃんがコチラ
1番

前回の譲渡会ではご縁がなくて残ってしまったのですが、今日は2組のご家族から譲渡希望が
長く管理所でがんばったもんね。しあわせになってね。


そして綺麗なカラーの3兄弟。
前から見ても
くまちゃん

後ろから見ても
くまちゃん1



そっくりやな^^;


それから 「黒チビちゃん」 と 「ビーグルチックなおチビちゃん」 2頭は譲渡会直前にちょっと体調不良で病院行きとなってしまいましたが、無事譲渡が決まりました。




譲渡決定1


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡が決まった皆様、今日は暑い中譲渡会に参加していただきましてありがとうございました。

しばらくはわがままを言ったり、言うことを聞かなかったり、やんちゃをするかもしれませんが、ゆっくりのんびりお付き合いしていただけると嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

飼い主さん募集

新しい飼い主さんを募集しています。(譲渡会に参加するわんこではありません)


①2~3ヶ月の男の子。
  日田市内で保護されました。首輪がついていましたが飼い主からの申し出がありません。
  立ち耳で、少し大きめのわんこになりそうです。
  毛色は白ですが、顔の周りのみグレーが入っています。
  子犬1


②4歳の女の子。
  避妊手術済み。12.5キロ。フィラリア(-)
  前飼い主さんの都合により保健所に持ち込まれましたが、
  とても性格が良くおとなしいので新しい飼い主さんを探してあげたいと思います。
  引っ張り弱く無駄吠えありません。
  ちょっぴりビビリちゃんのようですので、番犬向きではないかも・・
成犬


保護主のボランティアさんのお宅が玖珠ですので、お住まいが玖珠に近い方、もしくは玖珠までお迎えに行ける方に譲渡をお願いしたいと思います。
わんこのことをもっと詳しく知りたい、または譲渡希望の方はしあわせなしっぽまでメールを送って下さい。

どうぞよろしくお願いします。