譲渡会

7月28日

今日は曇り空の一日。
おかげで7月の終わりにしては涼しい譲渡会になりました。

夏休みに入ったので子供さんがたくさん来てくれましたよ

子犬選び1

いろんなわんこをいっぱい触れたかな?


今日参加した子犬は

動物病院でずっとお世話になってるオチビちゃん2頭。お目目キラキラでかわゆい
オチビちゃん


そしてボランティアさん宅でお世話になった3頭。
大事にお世話してもらって、とってもお利口さんになってました。
子犬1

それから急遽参加が決まった6頭。
子犬2

子犬3

子犬4

この6頭の子犬たちは突然管理棟の狭いケージから広い子犬舎に出してもらったもんだから、それはもーーーう大騒ぎ
ピョンピョン飛び回って → しっこ → うんち → ケンカ ^^; 笑っちゃいたくなるくらいこの繰り返しですよ


ほんとに目が回りました
でもこれくらい元気なほうがいいってことで~^^

子犬5


今日譲渡が決まったのは5頭です。
残念ながらご縁がなかった子犬たちは次回の譲渡会で頑張ります


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
楽しい楽しい夏休みにして下さいね^^

どうぞ末永くよろしくお願いします。





今日は嬉しいお客様が来てくださいました。
2004年の譲渡会で譲渡された「かいと君」です。

かいとくん2

笑顔がかっわい~

実はかいと君には今、願い事があるんです。
それは 「きょうだいに会いたいな」 ということ。

2004年の12月の譲渡会だったそうです。
生後1ヶ月ほどで、3頭の兄弟でした。
大分市内のご夫婦がかいと君の兄弟を引き取ったそうです。

そのご夫婦は子犬に 「むさしと名付けます」 とおっしゃっていたそう。

ブログをご覧の皆様で、むさし君という名のかいと君に似たわんこを知ってるよって方がいらっしゃいましたら、ぜひしあわせなしっぽまでメールを送っていただけたら嬉しいです。

かいとくん1

情報お待ちしています。
よろしくお願いします^^

うれしいご報告

今年の3月24日の譲渡会で譲渡された子犬の飼い主様から、とっても嬉しいご報告をいただきました。

良い天気に恵まれて、たくさんの参加者の方で賑わった譲渡会でした。もう4ヶ月経つんですね。

その日1番人気のかわい子ちゃんでした^^
ルルちゃん

とっても小さくて、譲渡会の日も「オチビちゃんグループ」

ルルちゃん1

ご家族の方も当時は、ポメラニアンが入ってるのかなぁ??と思いながら育てていらっしゃったそうです。

それがなんと。。。

だんだんゴールデンになり。。。

ルルちゃん2


スクスクと成長して。。。


はいコチラ。


ルルちゃん3


なんとまぁ立派に大きくなりました
名前は「ルルちゃん」

「今は家族にとって欠かせない存在となってます」と嬉しいお言葉。
皆様からいっぱいいっぱい可愛がっていただいてるからでしょう、女の子らしい、とーっても優しくて穏やかなお顔してますよね^^

お散歩に行っても人気者だそうですよ。
本当にたくさんの方から可愛がってもらって、ルルちゃん幸せだね~


それから、3月21日に譲渡後のワンコで紹介した「ふゆちゃん」とお友だちだそうです。

「会えばすぐにふたりで暴れまわりお互い楽しそうです。」とのこと。
元気良く遊んでいるルルちゃんとふゆちゃんが目に浮かびますね^^


ルルちゃんの飼い主様、嬉しいご報告を本当にありがとうございました。

いつかぜひルルちゃんと一緒に譲渡会に遊びにいらして下さいね。
会える日を楽しみにしています

譲渡会

7月14日

今日はほんっっっとに暑い一日でした
外で子犬たちと遊んでるとクラッ・・・と、何度か意識が飛びそうになっちゃいましたよ~

今日のように暑いとシャンプーも気持ち良さそうです^^

上目遣いが可愛い
シャンプー1

シャワーが気持ちい~い
シャンプー2

この子は自分からシンクの中でゴロンしちゃいましたこんな子あんまりいませんけどね^^;
シャンプー3


今日は男の子1頭、女の子4頭が参加しました。

子犬1

ちょっと遊んではすぐにグダーです。日陰から出てこないの

左側の、1頭だけ犬舎が違うちょっと大きめの女の子は

子犬2

急遽今日の譲渡会に参加することになりました。
とっても人なつこくて遊び好きな女の子でしたね。

他の女の子たちはちょっとシャイかな?って印象でしたが・・・
子犬3

シャイと見せかけてお家に帰ったらすっごいおてんばになったりして

男の子はこちら
男の子


黒ちゃん3兄妹のうちの1頭です。
兄妹だけど大きさも性格もみんな違ってて個性があるんですよね。
じっくり観察してるとおもしろいですよ。


譲渡会では4頭がすぐに決まりました。
他に参加者の方もいなかったので1頭残ってしまったなぁ・・・残念・・・と思っていたのですが、すでに男の子の譲渡が決まっていた方から「残った子もいいよ」とおっしゃっていただいて、最後の最後で全頭譲渡となりました。

本当に嬉しかったです^^ありがとうございました。
譲渡決定2


黒ちゃん兄妹の大きいほうの女の子。
譲渡決定1


黒ちゃん兄妹の小さいほうの女の子。ちっちゃいけど元気でした^^
譲渡決定3


息子さんがもう子犬の名前を付けてくれてましたね^^
宝物を触るようにそーっと子犬の頭をなでなでしている姿、とっても可愛かったです
譲渡決定4


皆様、今日は暑い中譲渡会にご参加下さいまして本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

大きく育った子犬たちを連れて、ぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。