譲渡会

2月24日

雨上がりの曇り空。
子犬舎はびしょ濡れ、おまけに寒かったので、今日は事務所の中にサークルを作って譲渡会をすることになりました。

子犬2


女の子ばかり6頭が参加準備をしていたのですが、そのうちの2頭はちょっと体調が気がかり。
このまま譲渡をしてご迷惑を掛けるよりは・・・と今回は見送ることになってしまいました。


元気姉妹^^
準備が早く終わって譲渡希望の方が来る前に退屈してきたのか、ダンボールガジガジ遊びを始めてしまいました。
子犬4

写真だけ見てるとやんちゃそうですが、実はおとなしくてすごく賢い女の子たちなんですよ^^

子犬1

暖かい事務所で遊びながら過ごしていると、譲渡希望の方、そして見学の方が次々と。

今日一番人気の女の子はコチラ
子犬3

子犬が少なかったので抽選もあり、「また来ますね」と帰られた方もいらっしゃいました。
ぜひまた来ていただけると嬉しいです。

子犬5

希望者の方に抱っこされて寝ちゃいました。
新しいおうちが決まったのが分かるのかなぁ(*´ー`)・・・すっかり安心していますね。


昨年7月に譲渡会から子犬を迎えて下さって、今日2頭目を希望して来て下さった方がいらっしゃいました。
お兄ちゃんになる「ボギーくん」も一緒に来てくれましたよ。

ボギーくん

かっわいいーー去勢手術も終えられたそうで、とても大切に育てて下さっています。
昨年7月のチビボギーくんが ↓ だから・・・

チビボギーくん

お耳立ったねー!凛々しくなったねー!!
本当に嬉しいです^^


今日は4頭の譲渡が決定しました。
2頭は頑張って元気になって、次の譲渡会に参加できますように・・・


ボギーくん、優しいお兄ちゃんになってね~^^
譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


皆様、今日は譲渡会に参加していただき本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

譲渡会

2月最初の譲渡会はとっても良い天気になりました

子犬2


でも気分はちょっと重かったのです・・・
それは先週、今日の譲渡会に参加予定の子犬たちの写真を撮りに行った時に頭数が多かったから。

14頭もいて、それも月齢の高い2回目の子犬がいて、譲渡が無事に決まるだろうかと本当に心配だったから。

子犬1

そんな重ーい気分で管理所に到着すると、なんとまぁ14頭から増えて、男の子9頭女の子9頭の計18頭になっとるではないですか!

はぁ・・・多い・・・

どうしてこんなにキリがなく管理所に入ってくるのかと、譲渡会の準備をしながらも気分はどんよりです。

子犬4

でもでも。

次々に管理所に入ってくる車、人。

今日は良いお天気だったことも手伝ってか、本当にたくさんの方に来ていただきました。

子犬選び

人も犬も多くて、子犬選びがたいへんだったかもしれませんね。
子犬についてのお話も満足にできなかったかもしれません。


譲渡会


抽選になってはずれてしまい、残っていた子犬の中から選んでくれた方には心からありがとうございます。

残念ながらご縁がなくて子犬を連れて帰れなかった方、ぜひまた譲渡会でお会いしたいです。
お待ちしています。

今日譲渡が決まったのは16頭。
残ってしまった2頭も個人ボランティアが引き取ってくれて、これからまた別の場所で新しい飼い主さん探しです。

結局、管理所の子犬舎はからっぽになりました!

すごいですねー^^譲渡会が始まるまでの心配がウソみたい・・・


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


今日はたくさんの方にご参加いただいて、たくさんの子犬たちが救われました。
本当にありがとうございました。

皆さんのお宅の環境に慣れるまでしばらくの間、鳴いたり体調が落ち着かなかったりとお手数を掛けるかもしれませんが、どうか長い目でみてあげて下さい。

皆さんの良いパートナーになるよう、末永くよろしくお願いします。

そしていつか元気に大きく育ったわんこたちの様子、ぜひ教えてくださいね。
お待ちしています。