譲渡会

12月21日、子犬の譲渡会が始まって以来、初めての日曜日開催です。
随分前から問い合わせや申し込みが多いと聞いていたので、日曜日の効果はありそう
すごく楽しみに今日の日を迎えたのです。

・・・・・が。
朝からあ~め~
何で今日に限って・・・・

雨の日は屋根のある場所にサークルを作ったり、体が濡れて汚れている子犬が多いのでシャンプーをして乾かしてあげたり、準備に大忙しです。

今日は男の子9頭、女の子9頭の計18頭という大犬数。
みんなをシャンプーしてあげたいのは山々ですが、そういうわけにもいきません。
選ばれたラッキー(?)な子は

シャンプー2

・・・ん^^;
シャンプーというものだよ。
シャンプー3

犬生初シャンプー、何をされているのかわけが分かりません^^;

超チビちゃんinたらい。
シャンプー4

シャンプー後はみな放心します。
シャンプー1

本犬たちは怖かった~って思ってるだけかもしれませんけどね^^;
何事も経験だよ^^

今日は頭数が多いのでサークルを3つ作って、男の子・女の子・大きい子グループに分かれて、参加者の皆さんにアピールです。

子犬1

子犬2

皮膚の調子が悪かった子犬もまだ完治はしていませんが、無事参加することができました。
子犬3


初めての日曜日開催でどうなることやらと思っていましたが、やっぱり予想通りたくさんの方にご参加いただきました。
雨だからもしかして少ないかも・・・なんて考えてたのは余計な心配だったようです^^


譲渡会1

サークルが見えないくらいの大盛況。本当に嬉しく思います。

参加者の方が多かったわりには抽選になる子犬が少なく、たまたま希望が重なって抽選になっても、はずれてしまった方は第二希望の子犬であったり、誰からも希望が出ずに残ってしまっていた子犬の中から決めて下さったり、皆様の優しいお気持ちでたくさんの子犬たちの命が救われました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

譲渡が決まった皆様です。


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


譲渡決定10


譲渡決定11


譲渡決定12


譲渡決定13


譲渡決定15


今年最後の譲渡会、暖かいおうちで新しい年を迎えることができると思うと本当にうれしく、ホッとしています。
ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


============


今日も嬉しいお客様が来て下さいました。

以前「譲渡後のワンコ」や先月のマザーランドでのイベントの記事でも紹介したテカポくん。

テカポくん1

先月よりちょっと大きくなってましたね

それから5月28日の譲渡会で譲渡が決まった男の子。ペロくんです。

ペロくん

立派になりました~

ふたり、管理所を卒業したのは5月と9月で離れてますが体格が同じくらい。遊びだしたら止まらないって感じでエキサイトしてましたよ^^

テカポくんとペロくん


譲渡後のわんこちゃんたちに再会できると、頑張って良かったな~またこれからも頑張ろう!って心から思います。
ほんとに何回も言ってますけどね^^;何よりの励みです。

テカポくんパパ&ママ、ペロくんのご家族の皆様、今日は雨の中わざわざお越し下さいまして本当にありがとうございました!!

またいつか、どこかでお会いできたら嬉しいです

譲渡会

12月9日、今月最初の譲渡会です。
昨日から降り続いている雨は今朝になってもやまず雨足は強いまま。

でも強い雨は朝早いうちだけでだんだん小雨になり、譲渡会の準備をするお昼前にはやっとやんでくれました。

いつものように子犬舎で譲渡会ができるね^^と、濡れてしまった子犬たちの体を拭いてあげてましたが

子犬1

拭いても拭いても乾かない

子犬2

おチビちゃんたちはブルブル

子犬3

だよね^^;寒いし下のコンクリートがびちょ濡れだから乾くはずないよね。

子犬たちの声を聞いて、やっぱり雨の日バージョンでいきましょうってことに。

屋根の下に大きいサークルを作って、みんなごっちゃになりました(雨の日バージョン)
子犬4

やっぱりコンクリートが冷たかったんでしょうね、ここに移動してからの子犬たちったらまるで別犬、パワーアップ。
わさわさがさがさびりびりどたどた、ものすごい
ようやく子犬らしい姿が見れました^^

今日の参加は男の子6頭、女の子4頭の計10頭です。
普段なら譲渡会が始まって少し時間が経つとみんな寝ちゃうんですが、ごっちゃにしたもんだから興奮がなかなか収まらなくて、けんかも激しい^^;

譲渡会1

参加者の皆さんも、こりゃ元気良いなぁ~と思われたのでは?^^
皆さんの希望の子犬が決まって譲渡会が終わるまで

子犬7

ずーっと元気いっぱい。珍しい~。

今日譲渡が決まったのは5頭でした。


譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4


今日は寒い中譲渡会にご参加下さいまして、ありがとうございました。
この時期元気に譲渡会を迎えられるのは、本当に運も体も強い子だと思います。
そして強いご縁もあって皆様に迎えていただくことができました。

どうぞ末永くよろしくお願いします。


譲渡会が終わって「飼い方講習会」が始まり、皆様のお迎えを待ってるわんこたちは

子犬9

みんなでストーブの前でダンゴになってましたよ^^


==========


今日も嬉しいお客様が来てくれました!

以前「譲渡後のワンコ」で紹介させていただいた「Qooちゃん」です。

Qooちゃん5

半月くらい前かな、同じく「譲渡後のワンコ」で紹介した「大地くん」と、もしかしたら兄妹じゃないかな・・・という記事を書いたんですよね。

そのことをQooちゃんママにお話したら、ご家族みなさんでブログをご覧になってくれてたそうで
すっごく喜んで下さっていました。
ブログ上ではありますが、再会できましたね^^

Qooちゃん、しっぽメンバーを覚えていてくれたかな?

Qooちゃん3

みんなに挨拶してくれて嬉しかったですよ
とっても可愛いQooちゃん、真っ赤なお洋服がお似合いです

Qooちゃん4

Qooちゃんママ様、今日はわざわざ管理所まで足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています

うれしいご報告

11月下旬、動物管理所にお便りが届きました。

9月30日の譲渡会で譲渡された可愛い男の子のご報告です。

譲渡会1週間前の写真。
918-3.jpg


ちょっと内気で臆病さんで、慣れるまでに時間が掛かるかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・と心配していた子犬でした。

お友達と一緒に^^
918-2.jpg


私たちの心配はまったくいらなかったようで、ご報告のお便りには

「管理所で見た彼は少し内気な感じでしたが、とんでもない!まるで別人で、活発な男の子です」

と書かれていました。

ホッと一安心^^
飼い主様の愛情をいっぱいに受けて、それまでの寂しさは吹き飛んでしまったのでしょうね~


新しい名前は「てん」君。
譲渡会に参加なさる前から決めていらっしゃったそうです。
ご縁があって譲渡となった子犬も足とお腹に斑点模様があって、ぴったりな名前になりましたね^^


お便りと同封されていたのがコチラ

ご報告写真

お兄さん顔になりましたね~!
ご家族のみなさんに可愛がっていただいて、本当に幸せそうな表情です。


9月30日の譲渡会は大雨で、いつもの子犬舎から屋根のある所に移動して、ひとつのサークルの中に子犬たちみーんな入っての譲渡会でした。

そんな日に参加していただいただけでもありがたいのに、ちょっと心配だった子犬を迎えて下さって、そして今では皆様の愛情に包まれて元気いっぱい!

本当に感謝しています。ありがとうございます。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。

また大きくなったてん君のご報告をお待ちしていますね^^