譲渡会

11月最終火曜日の譲渡会です。

良いお天気に恵まれて、今日は譲渡会日和

先週「子犬紹介」で写真を載せた子犬たちがみんな元気で頑張ってくれて、予定通り男の子7頭女の子6頭の13頭が参加しました。

譲渡会前の準備のひとつ、シャンプー。
特に気になる子だけの特別な準備です。

今日のシャンプー組は、カメラ目線ばっちりの美犬ちゃんと
シャンプー1

このあと今日の一番人気になる、シャンプーいやーって言ってそうな男の子。
シャンプー2

ふたりとも初めての経験^^
でもとてもお利口さんで、シャンプーからドライヤーまでおとなしくしてましたよ。
・・・怖がってかたまってただけかも?^^;


今日もたくさんの方にご参加いただきました。
譲渡会2

ありがとうございます。
みなさんとのおしゃべり、いつも本当に楽しいです。

次々に皆さんが希望のわんこを決めていって、おうちが決まった子といったら・・・・


もうアピールしなくていいよねー。
子犬1

疲れました・・・
子犬4

おやすみなさい。
子犬8

同じく・・・
子犬9


みんな余裕ー。

あはは気持ちは分かるけどもうちょっとみんな愛想ふりまいてくれたらいいのに^^;


今日の一番人気、モテワンはシャンプーして男前に磨きをかけたこちら。
子犬10

4名の方のハートをゲット。
なので抽選となりました。
抽選

他にも希望が重なる子犬がいて抽選となり、今日は7頭の子犬たちの譲渡が決まりました。

希望通りの子犬がいなくて連れて帰れなかった方、そして残ってしまった6頭の子犬たち、またきっと良いご縁があると思います。
私たちも良い縁結びのお手伝いができるように、また頑張ります。

今日譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7



これからどんどん寒くなりますね
お世話に気を使う季節で大変かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

皆様の愛情と優しさで、今まで寂しかったわんこたちの気持ちをいっぱいにしてあげて下さい。
今日は本当にありがとうございました。


==========


譲渡会が終わる頃、とっても嬉しいお客さんが来てくれました^^

はなちゃん1

はなちゃんで~す^^

2月の譲渡会で譲渡された女の子。
とっても元気スタイルも良く、人なつこくてかっわいいーの

しっぽメンバーを覚えていてくれたのか

はなちゃん2

ちゃんとご挨拶もしてくれました。

優しいご家族に迎えていただいて、本当に良かったね^^

はなちゃん3

飼い主様、今日はわざわざ管理所までお越し下さいましてありがとうございました。
子犬の時のほんのわずかな時間しか知らない私たちには、譲渡後、元気に成長した子犬に再会することが何よりの喜びでとても励みになります。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

うれしいご報告

随分前に動物管理所のほうに、譲渡後のわんこの写真が同封されたお手紙をいただいていました。
ご紹介するのが遅くなってしまいました

譲渡日は5月27日
1-1

この日の体重は950gと、とーっても小さなわんこでした。

2-1

新しい名前は「大地くん」
その名にふさわしく、すっごい凛々しく成長しているようですよ!

3.jpg

ねー!^^かっこいい!!

体重も12kgになったそうです。
お手紙をいただいたのが1ヶ月ほど前ですので、今はまた少し大きくなったかもしれませんが・・・

4-1

「毎日庭を走り回って、疲れたらお腹を出してよく寝ています」
とのこと。
とっても元気な様子で嬉しいですね^^


以前「譲渡後のワンコ」で紹介させていただいた
「Qooちゃん」
と、感じが似ていませんか?
譲渡日も同じだし、その時の体重も同じくらいなのでもしかしたら兄妹だったかな~なんて・・・
サークルの中でお腹出して寝てるところなんてそっくり^^

大地くんにもQooちゃんにも、ぜひまたいつかお会いしたいなぁと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします

譲渡会

11月最初の譲渡会です。

日差しがなくどんより天気で、外の子犬広場にいたおチビちゃんたちは寒さでブルブル・・・
暖かい事務所に避難しました

子犬4

外では元気もなかったので大丈夫かなぁ・・・と心配になり、試しにご飯をあげてみると

ペロリ!
子犬2

食べるのがなんとまぁ早いこと^^

ごちそうさま~
子犬3

あっという間に食べ終わってちょっとビックリするくらいでしたが、でも食欲があるのは元気な証拠^^
ただ寒かっただけなのね。
ホッとしましたよ。

大きいグループは外で元気いっぱい。

子犬5

今日は男の子3頭、女の子3頭の計6頭の子犬が参加しました。
あと3頭参加予定の子犬がいたのですが、おなかの調子が悪そうだったので譲渡会前に病院に行って診察してもらいました。
やはり今日の譲渡は無理だろうと判断し、残念ながら次回以降になりました。

せっかくシャンプーして準備してたのにね。
最近寒くなってもきていますし、子犬の体調管理はすごく大変です。

管理所で元気に譲渡会を迎えられるのは本当にわずかなチャンスをつかんだ子犬だけ、ということなのです。


今日もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

譲渡会1

6頭みな、譲渡が決定しました。

抽選になる子犬が多くいましたので、はずれてお帰りになった皆様にはぜひまたいらして頂きたいと思います。

皆さんに可愛がってもらって、おうちも決まったし、もう心配することないよー!って顔して寝てますね。

子犬8


今日譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5



寒い中、長時間ご参加いただきましてありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

いつかまた、元気に成長した子犬と皆様にお会いできる日があればいいなぁ・・・と思います

イベント

雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、11月9日「大分県動物愛護フェスティバル」が開催されました。

前日から降り続いていた雨は、当日も止みそうにありません
雨天中止と言われてたので当然、残念中止かぁ…と思ってたんです。

が!開催しますよ~との連絡があり、もうビックリ。
家を出る前からアタフタ

しっぽメンバーも次々と会場のマザーランドに到着して、また準備にアタフタ

イベントの最初のしつけ教室が始まっても、荷物を運んだり、バザー品を並べたり、パネルをボードにかけたり、てんやわんやでしたよ~

バザー品を並べて
イベントブース

「管理棟からのメッセージ」パネル展
パネル

譲渡会の流れの説明と、横には譲渡が決まった飼い主さんと子犬の写真を展示しています。
パネル1

バタバタでまったく余裕のナイ感じで始まったイベントでした…。

でも始まってみると、嬉しい再会がいっぱい!

譲渡会卒業わんこちゃんと飼い主さんが来て下さっていたのです。

5月27日の譲渡会で譲渡された子犬がこんなに大きくなりました!
5月27日わんこ

凛々しくてかっこいいですね~

でも大きなわんことの挨拶は、まだちょっとコワイかな^^
5月27日わんこ1


4月の譲渡会で譲渡された子犬です。
人と犬の多さに、ちょっとビックリしてたね
ジャッキーくん



6月の譲渡会で譲渡された子犬です。
6月のわんこ

当時は真っ白だったんですよー、と飼い主さん。
ちょっとクリーム色が出てきましたね。
(後ろから狙われてますよ!^^)



以前「譲渡後のワンコ」で紹介させていただいたテカポくん。
テカポくん1

背筋ピーン!ですね^^
お座り待てがとっても上手に出来てて、本当にお利口さんでした。
(後ろのバセットちゃんもいい味だしてますよ~)



いつの譲渡会だったか聞くの忘れました^^;
おでこの丸い模様がチャームポイントですね~可愛い。
わんこ1

わんこ2


テカポくんと模様が似てますねぇ。
ちょっとテカポくんが押し気味^^
テカポくんと似てるわんこ


目線の先にはおやつ
みんなちゃんと待てましたね^^
みんなおやつ見てる


譲渡後に大きくなったわんこに再会して飼い主さんといろんなお話ができる、なんていう機会はほとんどありません。

飼い主さんの愛情をたくさん受けて立派に成長したわんこたちに会えて、こちらがいーっぱいしあわせを分けていただきました。

本当にありがとうございました。



イベントのほうは「しつけ教室」の後「働く犬たち(盲導犬・警察犬)の紹介」と続きます。

そしてお昼の休憩時間を利用して、犬と飼い主さんに参加してもらってパン食い競争

パンくい競争

お座り待てができたらパンをパク!
わんこには難しいですからね、出来ない時は飼い主さんがかわりに。

みなさん楽しそうに頑張っていらっしゃいましたね^^


午後からは「長寿犬・猫の表彰」

「ディスクドッグ」
フリスビー5

「動物○×クイズ」と続き、予定通りイベントは終了。

片付けの頃は雨も止んで、冷たい風だけが吹いていました。


終わってから気づいたんですが・・・譲渡後のわんこばっかり写真を撮らせてもらって、飼い主さんと一緒の写真がまったくナイ

あーーーもう。失敗。
全部始まりがバタバタだったせいだわーー。・・・・・と雨のせいにしたりして。

そんな反省もしつつ、でも実際に大きくなったわんこに会えるなんて、こんなにしあわせなことないなぁ~と。しみじみ。

雨の中イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

またいつの日かお会いできることを楽しみにしています