譲渡会

台風が近づいている影響でしょうか、数日前から雨が続いています。
3週間ぶりの譲渡会もあいにくの雨。

子犬たちは譲渡会に備えてシャンプー。

シャンプー

気持ち良さそうにしてる子、慣れないことをされてブルブル震えだす子、同じことをされてもそれぞれ性格が違って面白いんですよ。

ドライヤー

みんな綺麗にしてもらってからは、いつもの子犬舎ではなく屋根のあるところにサークルを作って、参加者のみなさんを待ちます。

譲渡会1

今日は男の子5頭、女の子3頭、計8頭の子犬たち。

ここまで土砂降りの譲渡会も珍しく、今日は譲渡希望者の方も少ないかもな・・・・・と心配でした。

が!
始まってみると次から次に増えてきて

譲渡会3

サークルの周りは希望者の方でいっぱいになりました。
ありがとうございます。

今日は全頭が譲渡決定となりました。

残念ながら抽選ではずれてしまって連れて帰れなかった方もいらっしゃいましたが、ぜひまた譲渡会に来ていただけたら嬉しいです。


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


今日は激しい雨の中を譲渡会に来ていただきまして、ありがとうございました。
心から感謝しています。

動物管理所での譲渡会に出られる子犬は本当に貴重で、わずかなチャンスしかありません。
そんな中、今日皆様に迎えていただけた子犬たちは本当に幸せです。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

イベントのお知らせ

「親子ふれあい動物フェスタ」 が開催されます。

開催日 : 20年9月23日(秋分の日)
時 間  : 午前10時~午後3時
場 所  : 平和市民公園 多目的広場

詳しい内容はコチラ ↓ をクリックして下さい。
「親子ふれあい動物フェスタ」


同時開催で 「おおいた交通安全フェア」 が行われます。
警察犬によるパフォーマンスなど、こちらも盛りだくさんのよう^^


しあわせなしっぽメンバーで参加します。
お散歩がてら、わんちゃんを連れて遊びにいらしてみませんか?

お待ちしております

===

次回9月30日の譲渡会に参加する子犬の写真は、24日にアップする予定です。
よろしくお願いします。

うれしいご報告

2月の譲渡会で譲渡が決まった男の子、名前はサチくん。

先日、サチくんのブログのお知らせをいただきました。
早速拝見させていただくと、ま~~ぁ幸せなこと^^
感激しちゃいましたよ。

「サチとの幸福な生活」

モコモコでちっちゃかったサチくんが、今では15キロ近くになってるそう。
去勢手術もしていただいて、大切に育ててくださっています。

まいこ様、ご家族の皆様、本当にありがとうございます。
これからもサチくんの成長を楽しみにしていますね。

譲渡会

気持ちの良い、秋らしく涼しい風が吹くようになってきました。
空も高ーく感じられます。
雲ひとつない秋晴れ。9月最初の譲渡会が行われました。

子犬

今日は男の子3頭、女の子6頭の計9頭の子犬たちが参加しました。

ちびちゃん

いつもの準備をしていると2頭の子犬にちょっと異変が。
すぐにボランティアスタッフが病院に連れて行き、なんとか譲渡会には間に合いました。

他にも2頭、竹田の小学校にふれあい教室で出張(笑)に行っていて、みんなよりちょっと遅れての参加となり、早い時間に来られた譲渡希望の方には「今日は子犬が少ないねー」なんて言われちゃいましたが、次々に4頭が帰ってきてわんさかに^^

今日の一番人気は
くろちゃん

こちらのくろちゃん。
元気良くて、しぐさも可愛らしくて、足先のソックスも魅力的だったのかしら。

抽選

抽選で当たったお母さんは満面の笑みでしたね^^
はずれた方は残念そう・・・だけど、第2希望の子犬を連れて帰ってくれました。

モーモーくん

こちらのでっかいモーモーくん(大きくて白黒柄だから・・・超単純)譲渡会参加のチャンスが今日きりでしたが、良いご縁に恵まれて無事譲渡となりました。

他にも「今日の譲渡会で4回目です」っておっしゃる方、娘さんから「ショップじゃなく管理所から子犬を迎えてあげてと教えられたんですよ」とおっしゃる方、本当に皆さんの優しさが胸に響きます。

今日譲渡が決まったのは7頭の子犬たち。
優しい皆さんに迎えていただけて本当に嬉しく思います。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


皆さん笑顔がとーーーってもステキです
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

「こんなに大きくなりましたよ!」っていう報告をお待ちしていますね~^^