譲渡会

6月最終火曜日の譲渡会。
雨が降りそうで降らない、ジメジメした梅雨独特の暑さです。

子犬3


今日参加した子犬たちは男の子3頭、女の子4頭と

子犬2


玖珠のボランティアさんが保護して下さっていた女の子の黒ちゃん

黒ちゃん1


全部で8頭でした。
今日もみんないい子たちばかりです。

子犬1


譲渡希望の方もたくさん。

譲渡会


今年になってどんどん譲渡希望の方が増えて、子犬の頭数より参加者の方のほうが多いという日が続いています。
本当にありがとうございます。

けれどこうなってしまうと希望の子犬が重なって、抽選ということになってしまいます。
今日も数組の抽選が行われました。

何度も譲渡会に参加して下さってる方もいらっしゃいます。
苦笑いしながら「あーまたダメか・・」
でもニコニコしながら「また再来週来るわ」
そうおっしゃって下さって、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとでいっぱいになります。

抽選


今日は8頭みんな譲渡が決まりました。
全頭譲渡決定の回数も増えています。
それは助かる命の数が増えているということ、本当に嬉しく思います。

今日譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定6


譲渡決定7


写真を見ながら、楽しくお話した皆様のことを思い出しています。
そしてワンコたちみんな、仲間と離れて寂しくて鳴いてないかな・・
いい子にしてるかな・・
ご飯いっぱい食べたかな・・
そんなことも譲渡会の日の夜はいつも気になってしまいます。

でも今日譲渡が決まった皆様も本当に優しい方たちばかり。
きっと皆様の下で元気いっぱい、幸せに過ごしていくのでしょうね。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
いっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね

うれしいご報告

5月27日の譲渡会に参加した15頭の子犬の中で、それはそれは小さい可愛い女の子がいました。
抱っこするのも怖いくらいのか弱さだったんです
その女の子もありがたいことにご縁があって、とっても優しい方にもらっていただきました。

それから約2週間、元気に成長している様子をご報告いただきました。

Qooちゃん


付けていただいた名前は「Qoo(クー)ちゃん」
つぶらな瞳がなんとも可愛いですね~
譲渡会当日の体重は900グラムだったのですよ
それほど小さかったQooちゃんも、今では1.7キロまで成長したそうです。
とてもお転婆、なんでもカミカミ、元気いっぱいなようです。
おうちやご家族の皆さんにもすっかり慣れて家族の一員となって、最近では安心してお腹を上にして寝ているんだそうです。

Qooちゃん1

月齢も体も小さかっただけに、随分お世話がたいへんだったと思います。
ここまで元気に育てていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

まだまだ大きくなるのかな・・・^^楽しみですね。
いつかまた、元気なQooちゃんのご報告をいただけたら嬉しいです。
お待ちしていますね。

譲渡会

今日は朝からどんよりお天気
九州北部も梅雨入りしましたね。
今にも降ってきそうな雲行きの中、6月最初の譲渡会です。

わんこ1


今日は男の子3頭、女の子7頭の計10頭が参加しました。

シャンプー2


汚れが目立つ子犬は譲渡会前にシャンプーをしてもらいます。
気持ちよさそうですね

わんこ3

わんこ2


トリマーさんがボランティアに参加してくださったおかげで、ふんわり綺麗になりました。
やっぱりプロは違うな~

わんこ4


今日もたくさんの譲渡希望者の方にご参加いただきました。
最近よく「今日で○回目なのよー。今日こそ連れて帰りたいわ」なんて方もいらっしゃるんですよね。
人気のある犬は抽選になってしまうので申し訳ないんですが皆さんにご理解していただいています。本当にありがとうございます。

わんこ6


今日譲渡が決まったのは男の子3頭、女の子6頭。
残念ながら1頭だけ残ってしまったのですが、次回の譲渡会には飼い主さんが決まるように頑張ります

わんこ5


気がかりだった譲渡会3回目の女の子は無事飼い主さんが決まりました。
「3回目なんです」というお話をしたら即決して下さったんですよね^^
本当にありがとうございました。

そして他の子犬たちも赤い糸で結ばれた飼い主さんに迎えていただきました。
譲渡が決まった皆様、末永くよろしくお願いいたします。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8-1
譲渡決定8-2


本当にありがとうございました。
譲渡後報告、ぜひよろしくお願いします^^