譲渡会

5月最終火曜日の譲渡会です。

譲渡会2


良い天気で本当に暑い中、今回もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

譲渡会1


これから十数年一緒に暮らしていく犬ですので、皆さん熱心に選んで下さっています。
お世話をしているボランティアもいつもたくさんの質問を受けて、その中でこちらも勉強になることがたくさんあります。

みんな1


参加の子犬たちは、先週紹介した12頭に3頭の追加。
男の子4頭、女の子11頭の計15頭でした。

今回は生後1ヶ月くらいのおチビちゃんから大きい子まで、様々な顔ぶれです。
参加の皆さん、たった1時間ほどでは選ぶのに苦労しちゃったのでは・・・

譲渡が決まったのは14頭。
1頭は事情があって返ってきてしまったので、今度の譲渡会では絶対絶対おうちが決まるように頑張ろう


「お母さん、これからずっとよろしくね」
「は~い」
譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


わずかな可能性しかない中、譲渡会に出ることができた子犬たちです。
皆様に迎えていただいて本当に幸せだと思います。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


=======================


今回の譲渡会に嬉しいお客さんが来てくれました。
以前紹介した「ライアちゃん」です。

ライアちゃん1


ライアちゃんをご家族に迎えて下さったH様が譲渡会のお手伝いに来てくださいました。
ライアちゃんはママが頑張っている間まったく寂し鳴きすることなく、じっと待っていてくれていました。
おりこうさんでしたね~^^

H様、暑い中たくさんのお手伝いをして下さいまして本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

うれしいご報告

昨年12月25日の譲渡会に参加した、体格の大きな子犬がいました。

玖珠 ごんちゃん1

この日は残念ながらご縁がなくて飼い主さんが決まらず残ってしまったのですが、すぐに玖珠のボランティアさんが個人で引き取って下さり、約1ヶ月間ボランティアさんのお宅で愛情いっぱいケアしてもらいました。

体は大きくてもとっても優しい性格のわんこ、そして中身も良いけど顔も良い
なんと譲渡会の顔になったのです。
じゃ~ん
ポスター

これは子犬の譲渡会のポスターです。この左上。
たくさんの子犬たちの写真の中から選ばれたのですよ。

この写真から5ヶ月。
とても優しい飼い主さんと出会い、こんなに大きく立派になりました。

玖珠 ごんちゃん


かっこいいですねー
名前はごんちゃん。
おうちに来てすぐはおどおどしていたそうですが、今ではすっかりK様ご家族の一員になりました。

お手製の大きな犬小屋をつる草がすっぽり覆っています。
暑さ寒さよけに良いそうですよ。

明るく伸び伸び元気に毎日を過ごしているごんちゃんの姿を見せていただけて、とても嬉しいです。
K様、ごんちゃんをご家族に迎えていただき本当にありがとうございました。

ごんたくん

譲渡会に参加する子犬たちの紹介写真を撮っている最中に、かっこいいわんちゃんとおじいちゃんが管理所に入ってきました。
お話を聞いてみると、4年前の夏の譲渡会で連れて帰った犬なんですよとのこと。

ごんたくん

ごんた君です。
凛々しくて立派になってますね~
愛情いっぱい育てていただいているのでしょう。
譲渡会参加の子犬たちみんな、ごんた君のように優しい飼い主さんと出会えるといいね

うれしいご報告・追記

先日紹介させていただいたライアちゃん、譲渡後約2ヶ月の5月17日の写真をいただきました。

ライアちゃん5


マズルが長くなって、お耳がピン!と立ちましたね~
譲渡会の日の顔と全然違って、幼さがもうあまり残っていません。
歯も抜けてきているそうですよ。
日に日に大きくなっているライアちゃんに「これからの成長を想像し、予想外のことがたくさんありそうで何だかとても楽しくなります」とH様。
ゆっくり優しく楽しく、ご家族皆さんでライアちゃんを育ててくださっています。
本当にありがとうございます。

それにしても・・・やっぱりライアちゃん美犬です~
これからが楽しみですね

うれしいご報告

先日、うれしいお便りをいただきました。
3月25日の譲渡会で新しい飼い主さんになっていただいたH様からです。

ライアちゃん4


上の写真は譲渡会1週間前の3月18日。
ブログ担当で子犬の写真を撮りに通っている私、超個人的でごめんなさいなんですが、この毛色、毛質、目の色、等々すべて私好みで一目ぼれ

こりゃ~一番人気じゃないの?私が連れて帰りたい・・・なんて思ったくらい

ライアちゃん3


3姉妹だったんですよね。
一番人気じゃないの?という私の予想ははずれて、譲渡会が始まってみるとなんと希望者現れず・・・
このままじゃ残っちゃうかもと心配していたところ、第一希望にも第二希望にもしていなかったH様と不思議なご縁があったのでしょうね、ご家族に迎えていただけることになりました。
この日、3姉妹それぞれに新しい飼い主さんが決まりました。

新しい名前は「ライアちゃん」
ステキな名前を付けていただけましたね~とお返事したところ
「見たまんま、ライオンみたいだったので・・・」とのことで^^;
でもお似合いな名前です。

ライアちゃん1


譲渡後約1ヶ月の頃の、お散歩中のライアちゃんの写真を送っていただきました。
元気でやんちゃなライアちゃん。体格も大きく、20キロくらいなるのではと動物病院の先生に言われたそうです。
確かに足、デカかった・・・

とにかく元気でやんちゃなんだそうです。いたずらもしちゃうそうですが、ま、賢くなければできないいたずらもありますし^^;躾のしがいがあるってことで・・・^^

ライアちゃん2


歯磨き中のライアちゃん、女の子ですもの、お口キレイにしておかないとモテないもんね~

H様からのお言葉をそのままご紹介させていただきます。
==================
第一・第二希望にはしませんでしたが、フリーの時間に5分ほど抱っこしていて、フワフワで金色で、表情もとても可愛くて、個人的には「この子がいい!」と思いました。
息子が他の色の子を希望したので一度は諦めたのですが、結果、私たちのところに来てくれて、息子もライアでよかったと言ってくれています。
==================

本当にうれしいお便りでした。
H様、ありがとうございました。
末永くよろしくお願いいたします。

20キロになったライアちゃんにぜひぜひお会いしたい!(個人的にでも