譲渡会

3月最終火曜日の譲渡会です。
先週紹介をした顔ぶれと変わりなく、男の子4頭女の子6頭が新しい飼い主さんを待ちます。

譲渡会前はみんな、の~んびりゆ~ったり。

一休み

参加者の皆さんに頑張ってアピールしなくちゃいけませんからね、体力温存です。

寛平ちゃん

いつものように体重を量って番号札を付けて準備が終わった頃からどんどん管理所に車が入ってきて、おぉ~もしかしたら全頭譲渡が決まるかも?なんて期待が・・・

譲渡会1

本当に今日もたくさんの方にご参加いただきました。
中には、前回の譲渡会で残念ながら抽選にはずれてしまって連れて帰れなかった方がまた今回参加して下さっていたり、前回連れて帰ったんだけど寂しいからお友達をもう一頭・・・なんて方も。
嬉しいですね。

抽選

ただ今日も子犬の数より参加者の方のほうが多くて、抽選になる子犬が多くいました。
譲渡が決まらず残念そうに帰られながらも
「また次回来るわー」ってニコニコしながらおっしゃっていただいたりして・・・
本当にありがたいです。
ぜひまた次の譲渡会でお会いできるのを楽しみにしています。

そして今日の譲渡の結果。
嬉しいことに10頭みんな新しい飼い主さんが決まりました。
本当にありがとうございます。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


皆さんが連れて帰られた後の空っぽになった子犬舎を見て、職員・ボランティアスタッフ皆心から喜んでいます。
子犬たちにとっては、それは長い時間動物管理所という過酷な環境の中で頑張って生きてきました。
これからは皆さんの温かい愛情に包まれて、幸せな犬生が待っています。
本当にありがとうございました。
末永くよろしくお願いいたします。

譲渡会

少し動くとジワッと汗が滲むようなポカポカ陽気の中、3月最初の譲渡会が行われました。

シャンプー


ちょっと汚れが目立つ子犬にはシャンプーをしてあげて、今回はオス9頭メス6頭の子犬たちが新しい飼い主さんを待ちます。

15頭というと多いほう。

譲渡希望の方、たくさん来てくれるかなぁ・・・と心配しながらの体重量り、番号札付け、サークル内の掃除、などなどの準備。

子犬選び

ですが。そんな心配はあっという間に吹き飛んでしまいました

子犬の数の倍、30組近くの譲渡希望の方たちが来て下さったんですよ~。本当にありがとうございます。


譲渡会では希望の子犬が重なると抽選になってしまいます。

抽選

今回はたくさんの方に来ていただいて嬉しい反面、子犬を連れて帰れない方もいらっしゃいましたので申し訳ない気持ちでいっぱい。

ですが、ぜひまた足を運んでいただいて、1頭でも多くの命を助けていただけたら嬉しく思います。


子犬たちは全頭新しい飼い主さんが決定しました。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


譲渡決定10


譲渡決定11


譲渡決定12


譲渡決定13


譲渡決定14

人の多さにあたふたして、ボランティアも十分な対応が出来ていなかったかもしれません。
いろいろ反省しながら、より良い譲渡会にしていきたいと思っています。
ご意見等ございましたらぜひお寄せ下さいね。

皆様のおかげで、今回もまたたくさんの命が救われました。
本当にありがとうございました。

末永くよろしくお願いいたします。