FC2ブログ

譲渡のご報告

ブログでの飼い主さん募集は掲載していなかったのですが、ボランティアの保護子犬をもらっていただきました。

白毛ののんびり女の子、名前は「ロロちゃん」
子犬譲渡

とても優しいお父さん♪
この子のお世話をしていたメンバーだけではなく、しっぽのメンバー皆にまでお心づかいをいただき、本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです。

ロロちゃん、日に日に大きくなってるでしょうね~^^

ぜひ譲渡会の時にでも管理所に遊びにいらして下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

譲渡のご報告

前回の子犬の譲渡会で残ってしまった黒毛くん、本日譲渡となりました。

パパママ様、そして可愛いお兄ちゃんと妹ちゃん、みんなでお迎えに来てくれましたよ♪

子犬譲渡

お兄ちゃんは子犬のおもちゃを持って来てくれて、さっそく仲良しになってましたね。
妹ちゃんのほうはまだすこーしこわいかな。
少しずつ慣れていって下さいね。

子犬譲渡1

今日の子犬くんの体重、6.8キロ。
これからぐんぐん大きくなっていきます。
優しいお兄ちゃんと妹ちゃんと一緒に、心も体も健やかに育ってくれますように!

良いご縁に心から感謝です。
どうぞ末永くよろしくお願い致します^^
またお会いしましょう!

飼い主さん募集 : 成犬1頭

殺処分前にボランティアが保護した成犬の新たな飼い主さんを募集します。

ゆかちゃん1

犬種 : 日本犬(雑種)
性別 : メス(避妊手術済み)
年齢 : 推定3歳以上
体重 : 中型 13キロ
健康状態 : 良好、フィラリア(プラス)

ゆかちゃん2

穏やかな性格で、他の犬とも仲良くできますが、日本犬の気質もありますので先住犬のいるお宅では相性の確認が必要のようです。
体格は中型犬で、散歩の引っ張りは強くありません。
むだ吠えはなく、甲斐柄がキレイな女の子です。
おすわりなど、今頑張って練習中です!

まだ若く、症状は出ていませんが、フィラリア駆虫のご理解をお願いします。

ゆかちゃん3


トライアルもできます。
譲渡やお見合いをご希望下さる方は下記項目の記入をされたうえで、ご連絡をお願いします。

●お名前
●ご住所(おおまかでけっこうです)
●ご家族構成
●主にお世話をする方の年齢
●住環境(ペット飼育可能かどうか)


mica_y104@ezweb.ne.jp
 ※頂いたメールの返信にお時間を頂く場合がございます。


とても飼育しやすい穏やかな女の子です!
お声掛けも合わせてご協力をどうぞよろしくお願いします。

譲渡のご報告

今年7月8日の子犬の譲渡会。
参加ワンコは黒毛の、ちょっと月齢のいった女の子1頭でした。

ミヤマちゃん2


当日になって
「あれ?お乳のあたりがなんか・・・・大きいような腫れてるような・・・・もしかして・・・・・」

おそらく妊娠だろうということで、譲渡ができない状況になってしまいました。

そのことを事前にお知らせできず申し訳ないな・・・という思いで、譲渡会に参加されたご夫妻とお話をしました。
黒毛ちゃんが、以前飼っていて亡くなった子にそっくりだということでいらしてくれていました。

優しいご夫妻は「出産、育児が終わるまで待ちますよ」とおっしゃって下さり、もうメンバー一同感激。

「ミヤマちゃん」と名前も付けて、譲渡ができる日まで待っていただくことに。

ミヤマちゃんはやはり妊娠していて、7月28日に元気な子犬を出産しました。
初産だったようで時間はかかりましたが、出産直後に預かりメンバーが子犬を触っても怒ることもなく、とても穏やかに育児をしてくれました。
ミヤマちゃんも預かりメンバーも本当にお疲れ様でした。ありがとう。

ミヤマちゃんの体はとても小柄なのに、子犬たちはグングンと成長。
おそらくお父さん犬が大きい子だったのかもしれません。
子犬たちは離乳し、ふやかしたフードよりカリカリフードを好むようになりましたが、ミヤマちゃんがいるといつまでもお乳にいってしまう。
ミヤマちゃんの体力と子犬たちの成長具合をみてそろそろ譲渡の時期だと判断し、昨日ミヤマちゃんを迎えていただきました。

ミヤマちゃん1

長くお待たせしてしまいましたね。

ミヤマちゃん2

子育てを頑張ったミヤマちゃんの姿。
子犬たちと離れて、優しいパパママのもとでこれからはゆっくり過ごしてね。
パパは車が趣味だとお話ししてたから、ミヤマちゃんもドライブに連れて行ってもらえるよ。楽しみだね~!

お乳の腫れが引いて、良い時期がきたら避妊手術の時にまたお会いしましょう!
パパママ様、これからもどうぞよろしくお願い致します^^


子犬たちは10月2日(火曜日)の子犬の譲渡会に参加予定です。
後日改めて子犬紹介記事を掲載します。

譲渡のご報告

7月24日と8月4日に飼い主さん募集を掲載しましたミニピン・シュナ系雑種の黒毛くん、譲渡となりました。

フィラリアが陽性でしたのでそこがネックだったのか、ブログ掲載ではまったくお問い合わせがなく^^;
新聞掲載をしてみたところ、とても良い方からお電話をいただきました♪

お見合いの日、黒毛くんの保護経緯とフィラリアの話はそこそこに、今まで飼っていたワンちゃんの話やボランティアの話で盛り上がってあっという間に時間が過ぎ・・・・・楽しかったで~す。長居しちゃってすみません💦

先住のももちゃん
ももちゃん

ももちゃんは保護犬で、飼い始めた頃フィラリアがいたそうです。
ですが投薬を2年ほど続けたところ、陰性になったそう。
フィラリア治療の経験がある方ですので、黒毛くんのことも受けて入れていただけたのでしょう。
本当にありがとうございました。

新しい名前は「くうちゃん」
くうちゃん

トライアル初日こそ落ち着かない様子だったそうですがすぐに環境に慣れ、テーブルに足をかけちゃったりした時は「怒ればちゃんと理解する賢い子、おとなしいですよ~」と飼い主様。
ももちゃんとのお散歩も最初はリードが絡まっちゃって多少アタフタでしたが、一緒に行けるようになりました。
ももちゃんより先にスタスタ行ってるそうですよ。
我関せず、マイペースな性格ですもんね~^^;

優しいご家族様と出会うことができ、良いご縁に心から感謝しています。
くうちゃん、これからの新しい生活は何も心配することなく、楽しく、幸せに過ごせるね。
本当によかった^^

ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

8月8日に掲載しました子犬3頭はみな譲渡となりました。
ありがとうございました!

どうぞ末永くよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

7月初めに飼い主さんを募集したシバの女の子に新しい家族ができました。

6月に元の飼い主から、直接保健所に連れて来られた子です。
引き出し保護をした担当のボランティア宅で、慎重に向き合いました。
ケアをしている期間も、とても性格が良く、日本犬好きな担当者は「このまま引き取りたい…」と何度も頭によぎってしまうほど(^^;;
その度に、周りにいる今は家族の元保護犬達の視線に、ハッとしてしまう日々でした(笑)

ありがたい事に、この子を迎えたいというお問い合わせを頂き、お見合い、トライアルを経て無事に正式譲渡となりました。

きなこちゃん


「きなこちゃん」というかわいいお名前をお姉ちゃん達が付けてくれました。
初めて犬を迎えるご家族です。
ボランティアの説明をご家族の皆さんで聞いてくれたり、暑さ対策など、きなこちゃんの飼育環境をしっかり整えてくださり、ありがとうございました!
始まったばかりの犬のいる生活が、楽しく豊かな時間になる事を願っております。

また、今回のきなこちゃんへは沢山のお問い合わせと応援を頂きありがとうございました!

きなこちゃんの嫁入り道具にと、飼育用品の寄付を頂いた、別府のK様ご家族の皆様にも、あわせてお礼申し上げます。

緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

※8月28日譲渡となりました。ありがとうございます※



大分市保健所が管理する保護成犬の新しい飼い主さんを募集しています。

大分市ダックスオス3

犬種 : ミニチュア・ダックスフント
性別 : オス
推定年齢 : 6~7歳

一般状態良好、元気で食欲もあります。
とても良く人に慣れており、穏やかな性格です。
他の犬とも比較的うまくやっていける様子が見られます。

大分市ダックスオス1

立派なダックスくんです。
毛色も綺麗ですね。

お見合いや譲渡をご希望いただける方は

大分市保健所衛生課 動物愛護担当班
 097-536-2567

までご連絡をお願いします。
8月13~15日も通常通りの業務です。

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 子犬3頭

3頭とも譲渡になりました。ありがとうございました



8月7日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。
保健所での「譲渡申し込み」と、1年以内の「事前講習会」を受けた方には随時、譲渡ができます。

男の子①番
飼い主さん募集①番

男の子②番
飼い主さん募集②番

男の子③番
飼い主さん募集③番


平日9時~16時頃までは大分県動物管理所で見学ができます。
譲渡ご希望の方も、大分県動物管理所までご連絡下さい。
 住所 : 大分市小野鶴1697
 ℡ : 097-541-2965

月齢は2か月半くらい、体重は3キロ半くらいです。
よろしくお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

8月31日譲渡となりました。ありがとうございました


保健所からの保護犬の新しい飼い主さんを募集しています。

大分市成犬3

犬種 : 雑種
性別 : 男の子(去勢手術済)
年齢 : 6歳
体重 : 6キロ
仮名 : ピンくん

大分市成犬1

性格は明るく、元気いっぱい。
飼育放棄というつらく悲しい目に遭ってしまいましたが、その分今の保護ボランティア宅でたくさん甘えて楽しんでいるようです。

聞き分けもよく、おりこうさん。
トイレは散歩時や、お庭に出してあげると済ませてくれます。
小柄ですので飼育しやすいです。

ピンくん

健康診断の際に、フィラリアが陽性でした。
投薬を始めています。副作用は出ていません。
ご理解をいただき治療を継続して下さる方を希望します。

フィラリアはこわい病気ですが、前記事のふぅちゃんや、ボランティアが過去に譲渡したフィラリア陽性のワンちゃんも、投薬を続けることで陰性となる例がたくさんあります。
そのたびに新しい飼い主様のご理解と愛情に深く感謝しています。

ピンくんもどうかご理解をいただき、第二の犬生を幸せにしてくれる優しいご家族様とのご縁をお待ちしています。

---------------------------------------

お問い合わせや、お見合い・譲渡をご希望いただける方は

 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)

---------------------------------------

トライアルもできます。
お声掛けも合わせて、ご協力をよろしくお願い致します。