FC2ブログ

譲渡のご報告

5月24日に新しい飼い主さん募集を掲載していました柴の女の子が譲渡となりました。
掲載したその日にお見合い希望のメールをいただき!・・・嬉しかったなぁ^^

26日の譲渡会の日にセンターでお見合いし、6月1日からトライアルスタート。
お宅にお邪魔すると、シバタンのお迎えの準備をバッチリして下さっていて本当に感激しました。

でもシバタンは不安を隠せず💦しっぽしっぽ💦
耳とお顔もなんかおかしいよ(笑)
初めてのところだもんねぇ、そりゃそうだね。
メルちゃん


今回シバタンのトライアルをご希望下さったご家族様は、
2012年6月24日の子犬の譲渡会で子犬を迎えて下さっていました。

「ルルちゃん」
ルルちゃん

穴掘り名人で、きれいなお庭に立派な穴がいくつか・・・・笑
もう7歳ですねー!
トライアルではルル姉ちゃんとシバタンの相性をじっくりみていただきました。

シバタンは初日こそ緊張していた様子でしたが、次の日からはいろんな場所を探検して、気に入った場所でくつろぐようになりました。
ルルちゃんは急に妹が現れて、落ち着かずソワソワソワソワ・・・・だよね、ごめんね💦

でも日に日にふたりは仲良くなってくれました^^

しっぽ、すっかり上がってますね!
ルルちゃんメルちゃん2

ルルちゃんメルちゃん


そしてトライアルから1週間、正式譲渡のお申し出をいただいたのでした!
ありがとうございます!

シバタンという、保護主がつけたセンスのまったくない仮名から「メルちゃん」に♡
ルルちゃんメルちゃん3

あーーなんて可愛い、そして嬉しい写真✨
ルルちゃんメルちゃん4


メルちゃんは皮膚のこと、過去の骨折、フィラリア、と、
これからの生活の中で気を付けてもらいたいことがいくつかありました。
保護期間中に出来る限りのケアはしましたが、ご理解いただき、引き継いでくれるご家族様が現れてくれるのだろうか・・・
とても不安でした。

でも手を差し伸べて下さる方がいらっしゃるのですね
優しいご家族様とルル姉ちゃんに迎えていただいて本当に嬉しく思います。


そして余談ですが、しっぽのメンバー宅とめちゃ近い隣保班だったというね。
お散歩中のルルちゃん&メルちゃんに会った!と、メンバーから写真が送られてきたり

メルちゃん3

メルちゃん2

うふふ可愛い♡

ルル姉ちゃんとメルちゃん、そしてご家族皆様が末永く健康で幸せに過ごされますよう願っております。
そしてしっぽとも末永く仲良くして下さいね~^^

この度はありがとうございました!

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

6月9日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでしたので随時譲渡の対象となります。

雑種女の子
随時譲渡2番ちゃん


推定年齢 : 4歳程度
毛色 : 白黒茶
性別 : メス(避妊手術済み)
フィラリア検査結果 : 陽性

お目目がクリクリで美犬さんです。
小柄ですので女性の方にも制御しやすいかと思います。
無駄吠えはありません。

随時譲渡2番ちゃんー2


センターにいますので、見学ができます。
気になる方はぜひ会いに行ってあげて下さいね。


「おおいた動物愛護センター」
 大分市大字廻栖野3231番地47
 TEL 097-588-1122


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

5月26日の譲渡会でご縁がなく随時譲渡の対象だった9番成犬くんが譲渡となりました。

よかったですねー^^
性格良しのイケメンくん、新しいご家族様のもとで幸せに!

ありがとうございました。

譲渡のご報告

5月12日の譲渡会にしっぽの保護犬として参加しましたポメラニアンのおじいちゃんが譲渡となりました。

12歳というシニアだからこそいいよ、とおっしゃっていただき、ご夫婦でとても可愛がって下さっています^^
ありがとうございます!

「ポメじぃ」から「メルちゃん」に
メルちゃん1


保護時から性格的な問題はなく、サークルでの生活が身についているのかサークルの中のほうが落ち着いていておとなしく、とても飼いやすいだろうなという印象でしたが、便がゆるくなりがちだったり、シートでのおトイレのしつけが入っていなかったり・・・

トライアルの期間にじっくり様子をみていただき、おトイレも外でタイミングよくできるようになったそうです。
下痢もまったくなし!
先住のワンちゃんたち2頭も保護犬、それもしっぽからの譲渡・・・・・今回で3頭目、本当にありがたいです(^-^)

先住2ワンちゃんたちもメルちゃんとの相性は良いそうです。
お年寄りの同じ境遇の保護犬、てことを分かってくれた!?すんなり受け入れてくれました。ありがとうね~

年齢的にこれからお手数をおかけすることも出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

飼い主さん募集 : 成犬1頭

6月3日譲渡となりました。ありがとうございました



5月26日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。
随時譲渡の対象となります。よろしくお願いします。

随時譲渡1

おめめクリクリ、愛想良しの男の子です。
お腹出してゴローンとなります。

随時譲渡

良い笑顔でしょ^^

去勢手術済み
推定6歳以上
体重17キロ

まずは会ってみよう、でも大丈夫です。
気になる方はぜひセンターへ行ってみて下さいね。

「おおいた動物愛護センター」
 大分市大字廻栖野3231番地47
 TEL 097-588-1122


譲渡に関する質問等ございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
 happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、お声掛けも合わせてご協力をお願い致します。


新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

6月8日正式譲渡となりました。ありがとうございました



動物愛護センターから引き出した成犬の新しい飼い主さんを募集します。

シバタン1


犬種 : しば(Mix?)
性別 : メス(避妊手術済み)
年齢 : 推定5歳くらい
体重 : 8キロ程度

・駆虫済み
・狂犬病予防注射済み
・6種混合ワクチン接種済み



シバタン3


皮膚の状態が酷くセンターでは治療ができなかったため、4月2日にセンターから引き出しケアをしています。
足や脇が特に酷くハゲハゲだったのですが、やっと生えてきました。


シバタン2


左前足を過去に骨折したようです。
治療してもらえずそのままくっついたのか?見た目がちょっと曲がっています。
痛がったり、触られるのを嫌がったりはしません。
治療の必要はないですが、あまり長時間の散歩や、足に負担がかからないよう体重の管理はしていただいたほうがよさそうです。


IMG-0632.jpg


いろいろなケアをし、食欲も旺盛、健康状態は良いのですがフィラリアが陽性です。

治療に関してはいろいろと方法がありますので、かかりつけの動物病院の先生と相談が必要ですが、
症状(咳や虚脱など)がまったくなく、庭を走り回るほど元気も良いので
今後は予防薬の長期投与で新たな感染を防ぎつつ、成虫の寿命を待つ、という対応でよいかと思います。


--------------------------------

お見合いや譲渡をご希望いただける方は

 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


シバタン4


水遊びでビッチャビチャ(笑)おちゃめな女の子です。
良いご縁がありますよう、お声掛けも合わせてご協力をお願い致します。

--------------------------------

フィラリアに関しては、今まで何頭も保護した犬が陽性ということがありました。
ですがみな、愛護の気持ちが深くご理解のあるご家族様にもらっていただいています。
そしてお薬の投与を続けて、陽性から陰転する例もたくさん!
「フィラリア 陰転」 でネット検索をしてみてください、たくさんの飼い主様が頑張っていらっしゃるんだなぁと思います。

センターの譲渡会に参加する成犬も、フィラリア陽性の子がいます。
どうかフィラリアというだけで譲渡の対象から外さず、性格の良さとか可愛さとか、その子の全部をみて家族に迎えていただけたら幸いです。

譲渡のご報告

5月12日の譲渡会に参加しましたがご縁がなく、その後センターから引き出していたハウンドちゃんが譲渡となりました。

ルルちゃん譲渡1

とっても優しいご夫婦が待っててくれましたよ!

以前はデンを飼育していたご夫婦、ベテランさんです^^
大型犬がお好きなのかと思いきや、室内には可愛いちっちゃいシーズーたちも
うち1頭は2年前に大分市保健所から引き取ってくれた子だそう。
ありがとうございます^^

ルルちゃんのためにお忙しい中、十分な広さのルルちゃん部屋を用意して下さっていました。

自分からスタスタと入っていき
ルルちゃん部屋

お外が好きなので日陰をみつけて落ち着いて

ルルちゃん2

なかなか適応力の高いルルちゃんでした^^
ほんと、お利口さん♪

ルルちゃん3


この度はルルちゃんをお迎えいただいてありがとうございました^^
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

そして搬送メンバーにお土産と、しっぽにご寄付までいただき・・・恐縮です💦
新しい素敵なご縁に心から嬉しく思います。
これからも仲良くして下さいね~!

譲渡会で残ったハウンドちゃん

5月12日の譲渡会でご縁がなく残ってしまったハウンドちゃんですが、本日しあわせなしっぽで引き取りました。

ヤッター✨
センター卒業♪
ハウンドちゃん2


そして来週譲渡の予定です^^
またお知らせしますね!


センターの入り口に貼ってある「ご報告とお礼」
センターお知らせ

みなさまとご縁があったワンちゃん猫ちゃんは元気にしていますか?
楽しいワンニャンライフをお過ごしくださいね^^
ありがとうございます!

そして、これからセンターから迎えて下さるご家族様との出会いも楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いします!

譲渡のご報告

4月14日と28日の譲渡会に参加しましたがご縁がなく、新しい飼い主さんを募集していましたハウンドちゃんが本日譲渡となりました!

おうちに連れて帰られてから、しっぽにもメールと写真をいただきましたよ。
ありがとうございます

Mayちゃん

「5月にご縁があったので、Mayと名付けました」

とのこと。
いやーーーーん、かわいい
そしてなんだか、新しいおうち初日とは思えない落ち着き

メイちゃん、長くセンターで頑張りました。
お世話スタッフさんも私たちボランティアも
こんないい子、きっといつかは良いご縁があるはずだと確信はしていましたが
それがいつになるやら・・・・・と^^;ずっと気がかりでした。

お迎えを決心して下さったご家族様に心より感謝申し上げます。

おうちでの生活に慣れたらセンターに遊びに行きます、とおっしゃって下さいました。
みんなメイちゃんが大好きですので、また会えると思うと本当に嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!


そしてご心配とお声掛けのご協力をいただきました皆様にも、心より感謝申し上げます。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 成犬1頭

5月3日譲渡となりました。ありがとうございました



4月28日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでしたので、随時譲渡の対象となります。

センターでの講習会を受講済みの方、1年以内に大分県動物管理所での講習会を受講済みの方が譲渡の対象となります。


犬種 : ハウンド系雑種
性別 : メス(避妊手術済み)
年齢 : 推定6歳くらい
体重 : 16キロくらい

メス4番2

優しいお顔でしょ^^
とても穏やかで人が大好き。
性格抜群です。

随時譲渡ハウンドメス

随時譲渡ハウンドメス2


おおいた動物愛護センターにおりますので、見学ができます。
譲渡をご希望下さる方はセンターにお申し込み下さい。

  「おおいた動物愛護センター」
    大分市大字廻栖野3231番地47
    097-588-1122

譲渡に関するご質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。