FC2ブログ

飼い主さん募集 : 成犬1頭

4月14日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでしたので、随時譲渡の対象となります。

センターでの講習会を受講済みの方、1年以内に大分県動物管理所での講習会を受講済みの方が譲渡の対象となります。


犬種 : ハウンド系雑種
性別 : メス(避妊手術済み)
年齢 : 推定6歳くらい
体重 : 16キロくらい

メス4番2

優しいお顔でしょ^^
とても穏やかで人が大好き。
性格抜群です。

メス4番3


おおいた動物愛護センターにおりますので、見学ができます。
譲渡をご希望下さる方はセンターにお申し込み下さい。

  「おおいた動物愛護センター」
    大分市大字廻栖野3231番地47
    097-588-1122

譲渡に関するご質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

新しい飼い主さん募集は掲載していませんでしたが、しあわせなしっぽで行政から引き取り、新しい飼い主さんが決まった成犬3頭のご報告です。


「リオくん」
リオくん

1月に動物管理所から引き出した男の子でした。
この可愛さですもんね、ボランティアでお世話になっている方からの紹介であっという間にご縁が^^

亡くなったダックスくんにそっくりだと、お見合いの時から気に入って下さいました。
そしてたくさんのご寄付の品もいただき、ありがとうございました!
大切に使わせていただいています。



「マロンくん」
マロンくん

1月に東部保健所に捕獲され、飼い主からの迎えがないままセンターに搬入されました。
ビビリが強くて、センターでもお世話スタッフさんの中のたった一人にしか心を許さず。

そのため譲渡ができないとの判断で長い間、行政管理のもとで過ごしていました。

引き出しの日、保護メンバーが無理やり抱っこしてキャリーに入れて^^;連れて帰って。
そのキャリーのまま家に準備していたサークルに入れ扉を開けて、この子のペースで数日は様子見かなぁ・・・なんてのんびりしてたら、ものの10分くらいでしっぽフリフリの甘えん坊さんに(笑)
まぁ、嬉しかったですけどね

新しい飼い主さんは、先日亡くなった先住ダックスくんもしっぽからもらっていただきました。
その時からのご縁。
マロンくんの後ろの、おしりぷりぷりの和香ちゃんも、ボランティアの保護犬でした。
こうしてご縁が繋がっていること、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。



「令くん」
令くん2

臼杵からセンターに搬入。
ご自宅までお届けに伺うと、バンダナを作って待っててくれましたよ!

令くん1

新元号「令和」から取ったお名前「令くん」
これからの新しい生活に早く慣れて、楽しく過ごしてね!


------------------------

保護犬たちのケアから譲渡までにかかった費用は、ご寄付を使わせていただいております。
皆様からのご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。


しあわせなしっぽは、譲渡会のサポートと並行して、行政が管理する犬を保護し、譲渡をする活動を行っています。
殺処分を1頭でも減らしたいという思いからです。
現在も、ケアが必要で飼い主さん募集の掲載ができていない保護犬がいます。

譲渡が決まって幸せになったワンコたちのように、良いご縁が繋げるよう頑張ります!
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

3月31日に譲渡会でご縁がなく飼い主さん募集をしていた3番ちゃんですが
4月2日に譲渡となっていたそうです。
今日になってセンターから連絡がきたため、ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

ブログを見て、お問い合わせをいただいていた方もいらっしゃいました。
センターに見に行ってしまっていたら申し訳ないことをしてしまいました。

今後このようなことのないよう、努力します。

譲渡のご報告

3月3日の譲渡会でご縁がなく、その後しあわせなしっぽで引き取り、飼い主さん募集をしていた子犬くんの譲渡が決まりました。

ゴンくん譲渡3


昨年の2月に成犬譲渡をしたご家族様からのありがたいお申し込みで、担当メンバーも嬉しいお見合いでしたが
なんと言っても先住の保護犬リコちゃんは30キロ以上の大型犬!
それと猫ちゃんもいて、仲良くできるか少し心配もありました。

ですが、到着してすぐしっぽフリフリでリコちゃんがお出迎えしてくれました!
相変わらず、穏やかなリコちゃん。
それから、お父さまと娘さまも(^^)

ゴンくん譲渡2

ゴンくん譲渡1


リコちゃんをお届けに行った頃は、先住のトイプのタラオくんがお迎えしてくれましたね。
ですが先日亡くなってしまい・・・

タラオくん

リコちゃんも寂しそうにしていたそうです。

子犬の名前は「ゴンタ」くんになりました。
リコちゃん、弟をよろしくね!
そしてお父さまの自慢のお庭で、2人で悪さしをないように…
いつまでも仲良くね!

譲渡のご報告

2月10日に新しい飼い主さん募集を掲載しました白毛の成犬くんの譲渡が決まりました。
個人ボランティアさんが保健所から保護してくれた男の子でした。

保護成犬4


保護当初は警戒心が強く怖がりな様子がみられましたが、保護主さんや協力してくれる方のケアのおかげで少しずつ心を開いてくれるようになったそうです。

今回、しっぽの記事を見てのご縁だったそうで、お手伝いができましたことを大変嬉しく思います。

春くん2


お名前は「春くん」となりました。

お見合いの時は少し怖がっていたようですが、ご家族皆様が優しく接して下さり、短いトライアルで「正式譲渡」のお返事をいただいたそう。

春くん1

素敵な散歩コースですね^^

春くん、保護時からたくさんの方に愛情を注いでもらって、そして良いご縁に恵まれて本当によかった。
新しいご家族の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
センターにも遊びにいらして下さいね!ぜひお会いしたいです♪


そして保護をして下さったボランティアさん、当時は個人で活動をされていましたが、お世話をしてくれたお仲間でボランティアグループを立ち上げたそう。
お互いに頑張りましょうね!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 子犬1頭

4月2日譲渡となりました。ありがとうございました



3月31日の譲渡会でご縁がありませんでしたので、随時譲渡の対象となります。

女の子3番ちゃん
月齢は2か月半ほどです。

随時譲渡3番ちゃん1

随時譲渡3番ちゃん3

随時譲渡3番ちゃん4


ちょっと大きくなりそうかな。
センターにいますので、見学ができます。
気になるご家族様はぜひ会いに行ってあげて下さいね!

良いご縁がありますよう、どうぞよろしくお願い致します。

随時譲渡の子犬2頭について

3月3日の譲渡会で残ってしまった子犬2頭についてですが


女の子は本日譲渡となりました!
随時譲渡ハナちゃん

お名前は「花ちゃん」となりました。
以前も保護犬を育てて下さっていたそう。
とても優しいご理解のあるご家族様とご縁がありとても嬉しく思います。
ありがとうございました!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

----------------------------

そして男の子のほうですが、皮膚疥癬の疑いがあり随時譲渡の対象から一旦外すとなってしまいました。
今後のことを考え、本日、センターからしあわせなしっぽに譲渡という形をとり、ボランティア宅で投薬等のケアを始めます。
 →3月31日譲渡となりました。ありがとうございました

行政の管理を離れましたので去勢手術や健康診断の助成は付きませんが、センターでの譲渡申し込みや講習会は必要ありません。
皮膚のかゆみや状態が良くなりましたら譲渡ができますので、どうぞよろしくお願い致します。

随時譲渡男の子


3ヶ月齢くらいの男の子です。
体重は6キロちょっと(3月14日現在)

お問い合わせや、お見合い・譲渡をご希望いただける方は

 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します!

今日の柴くん

今日はセンター第一回目の猫譲渡会でした。
参加猫さんたちみな新しい飼い主さんが決まったとのこと!良かったですねー!
人懐こくて可愛かったですもんね♪

さて、ワンコのほうは、3頭が譲渡会で決まらず随時譲渡の対象となっています。

子犬の男の子→ 追記 : 3月14日よりしあわせなしっぽの保護犬となりました
 →3月31日譲渡となりました。ありがとうございました
随時譲渡対象1番ー2

子犬の女の子→3月14日譲渡となりました。ありがとうございました
随時譲渡対象7番



そして成犬、しばくん。
今日はセンターで開かれた「しつけ教室」に職員さんと参加したそうですよ!

しつけ教室


しばくん2

フフ。何かに興味津々。
おりこうさんにできたかな~。

職員さんの足、めっちゃ踏んでますね!(笑)
しばくん1


おちゃめで若くてイケメンですよ
センターでご縁を待っていますので、家族に迎えようかな・・・とお考えのご家族様はぜひ一度会いに行ってあげて下さい!

どうぞよろしくお願いします^^

3月17日譲渡となりました。ありがとうございました


飼い主さん募集 : 成犬1頭、子犬2頭

3月3日の譲渡会でご縁がなく、随時譲渡の対象となります。

-------------------

<成犬 柴くん>→3月17日譲渡となりました。ありがとうございました
随時譲渡対象成犬シバ

推定年齢 : 2歳くらい
体重 : 18キロ
去勢手術済み

成犬オス柴1


おすわりができるようになりました!お利口さんです。
先日の譲渡会でたくさんの人がいても、落ち着いていてホッとしました^^

昨年から迷子捕獲で収容され、長くご縁を待っています。
どうぞよろしくお願いします。


--------------------------

<子犬①番くん・オス>→3月14日よりしあわせなしっぽの保護犬となりました
 →3月31日譲渡となりました。ありがとうございました
随時譲渡対象1番ー2



<子犬⑦番ちゃん・メス>→3月14日譲渡となりました。ありがとうございました
随時譲渡対象7番


子犬たちは獣医師会さんからの避妊・去勢手術の助成がつきます。
可愛く元気な子たちです。
兄妹たちに続いて一日でも早くセンターから卒業できるようよろしくお願いします。


--------------------------


譲渡を受けられるのは
 ・2月24日、27日、3月3日のセンター講習会を受講済みの方
 ・1年以内に動物管理所で講習会を受講済みの方


譲渡に関するご質問がございましたら

「おおいた動物愛護センター」
  097-588-1122

または、しあわせなしっぽでも対応致します。
 happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

3月3日の譲渡会で決まらなかった子犬、3番くんの譲渡が決まりました!

随時譲渡3番

「ワンコを飼いたいなら、お勉強を一生懸命すること!」
というママとの約束をしっかり守って、今回おうちに迎えていただくことになりました。

ボクちゃん頑張ったね~~

これからはお勉強と、ワンコのお世話と、いっぱい頑張らないといけないことができたね。
しっぽのおばちゃんおじちゃんたち、みんな応援してるからね~!

また会いましょう^^
ありがとうございました!