ご報告

本日夕方にお知らせをしました迷子のワンちゃん、見つかりました。
事故やケガもなく、ホッとしています。
気にかけて下さった方、お声かけをしていただいた方、本当にありがとうございました。

迷子犬を捜しています

無事に見つかりました。ありがとうございました



3月23日昼過ぎ、大分県杵築市南杵築の宗近(むねちか)中学校・杵築高校付近で犬が迷子になりました。

・黒茶色の中型犬メス
・赤い首輪を2本とリード
・迷子札を付けています

IMG_3447.jpg


臆病な性格で、物陰に隠れている可能性があります。

見かけた方は、警察署・保健所・下記連絡先までご連絡下さい。

● 東部保健所 : 0977672511

● しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

3月21日を予定しておりました子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願いします。

お願い

しあわせなしっぽにメールでお問い合わせをいただく際には、しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい。
お返事を差し上げても受け取り拒否で戻ってきてしまい、お送りできない場合があります。
よろしくお願い致します。

お知らせ

1月24日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願い致します。

お知らせ

1月10日を予定しておりました子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願い致します。

本年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの子犬・成犬が良縁に恵まれ、幸せに過ごせるようになりました。
本当にありがとうございました。
また、たくさんの方より応援やご支援をいただきました。
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

子犬の譲渡会は1月10日を予定しておりますが、子犬の搬入予定がまだありません。
開催についてはまた週末にお知らせします。
よろしくお願いします。

お知らせ

12月6日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願い致します。

迷子のワンちゃんの飼い主さん、見つかりました

10月17日午前、事故に遭い倒れているところを保護してもらい、入院していたワンちゃんの飼い主さんを捜している記事を掲載しました。

10月18日夜、飼い主さんが見つかりました!
大分市保健所さんに特徴の似ている犬の問い合わせがあったらしく、病院に行くようにと伝えてくれました。

たった一日の間にたくさんの方にご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
厳しい状態でしたが、ワンちゃんは頑張って飼い主さんのお迎えを待っていました。

そして何より、草むらに倒れていたのを見つけ、すぐに病院に連れて行って下さった保護主様に感謝致します。
見つけてもらえなかったら、放置されていたら、命はなかったでしょう。
本当にありがとうございました。

動物愛護センターのパブリックコメント募集について

大分県HPにて、
「おおいた動物愛護センター(仮称)基本構想(案)」 に対する県民意見の募集が開始されました。
新しいセンターへのご意見を広く募集しています。


↓コチラをクリックしてご覧ください
http://www.pref.oita.jp/soshiki/13900/kihonn.html

他県の規範となるような素晴らしいセンターになるよう、ご意見をお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。