FC2ブログ

お知らせ

7月24日の子犬の譲渡会は中止です。
次の機会によろしくお願い致します。

「おおいた動物愛護センター応援サイト」のご紹介

来年2月に開設される「おおいた動物愛護センター」

開設を前に、どんな目的でどんな施設を目指すのかを広く知っていただくために、県内のボランティアが作成した応援サイトができました。

おおいた動物愛護センター ~応援サイト~

センター設立までにはたくさんの方に署名活動のご協力をいただきました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

設立がゴールではありません。
飼い主が最期まで自分の犬猫を責任を持って飼養すること、避妊・去勢の必要性、犬猫を家族に迎える選択肢のひとつとしてたくさんの方に知ってもらう、など、これまでいろんなボランティアさんが行ってきた啓発活動も続けながら、センターからたくさんの犬猫がより良い状態で譲渡ができるよう願っています。

お知らせ

6月26日の子犬の譲渡会は中止となりました。
お待ちいただいている方には申し訳ございません。
また次回、よろしくお願いします。

お知らせ

6月12日を予定しておりました子犬の譲渡会は中止となりました。
お待ちいただいているご家族様には申し訳ございません。
次の機会によろしくお願い致します。

お知らせ

5月29日の子犬の譲渡会は中止です。

---------------------

6月3日は愛犬しつけ講習会です。
「愛犬しつけ講習会と同窓会」

ぜひ遊びにいらして下さいね。
ボランティア一同、心よりお待ちしております。

飼い主さん見つかりました

先ほど、大分市にて迷子のワンちゃんの情報を掲載しましたが、飼い主さんが出ましたので記事は削除しました。

迷子にさせないことが一番ですが、もしも逃走してしまった場合は、警察・保健所・動物管理所にすぐに迷子届けをして下さい。
また、外飼い、室内飼いにかかわらず首輪をし、鑑札や迷子札で飼い主明記をしすぐに連絡がとれるようにして下さい。

お知らせ

4月24日の子犬の譲渡会は中止です。

その次は5月13日の日曜日開催です。
参加の方はお住まいの地域の保健所で、5月11日までに「譲渡申し込み」が必要です。
よろしくお願いします。

譲渡のワンちゃん、ご家族様も遊びに来てくださいね~。
お待ちしています。

お知らせ

3月6日の譲渡会は子犬の搬入がないため中止です。
よろしくお願いします。

お知らせ

明日(2月20日)予定しております子犬の譲渡会は中止です。
お知らせが遅くなりまして申し訳ございません。

お知らせ

大分市保健所衛生課さんからのお知らせです。
--------------------------
大分市では、大分県と共同で「(仮称)おおいた動物愛護センター」の整備を進めています。
「人とペットが安心して暮らせる社会」の実現を目指し、犬や猫を飼っている方々やこれから犬や猫を飼おうと考えている方々、またペットを飼っていない方々にも、動物愛護WEB動画を通して犬猫の適正飼養と終生飼養について知っていただきたいと思います。
--------------------------

アフリカンサファリ、神田先生のお話しのWEB動画です。

「犬猫の正しい飼い方」
   (公開期間 : 平成30年2月8日から平成30年7月31日まで)

ぜひご覧くださいね。