お知らせ

明日(2月20日)予定しております子犬の譲渡会は中止です。
お知らせが遅くなりまして申し訳ございません。

お知らせ

大分市保健所衛生課さんからのお知らせです。
--------------------------
大分市では、大分県と共同で「(仮称)おおいた動物愛護センター」の整備を進めています。
「人とペットが安心して暮らせる社会」の実現を目指し、犬や猫を飼っている方々やこれから犬や猫を飼おうと考えている方々、またペットを飼っていない方々にも、動物愛護WEB動画を通して犬猫の適正飼養と終生飼養について知っていただきたいと思います。
--------------------------

アフリカンサファリ、神田先生のお話しのWEB動画です。

「犬猫の正しい飼い方」
   (公開期間 : 平成30年2月8日から平成30年7月31日まで)

ぜひご覧くださいね。

お知らせ

次回2月6日の子犬の譲渡会は、動物管理所への子犬の搬入がないため中止です。

<松岡地区>ペット同行避難訓練のお知らせ

大分市松岡地区の方にお知らせです。

「松岡校区合同防災訓練」の一環として「ペット動向避難訓練」が行われます。
お住まいの地区の回覧でもチラシが入りますので、ご確認下さい。

日時 : 平成30年2月11日(日曜日) 9時~12時
会場 : 松岡小学校(体育館・グラウンド)

<内容>
受付・・・実際の受付票に記入する
ケージに入れる・・・ペットをケージに入れる体験
解けない紐の結び方・・・解けないように係留する
衝立作り・・・他のペットとの仕切りを作る
食缶(動物用食器作り)
猫トイレ作り
パネル展示・・・避難グッズ・役立つ情報の紹介など
飼い主が他の訓練に参加している間のペットの様子を録画し、訓練後映像を見ていただきます。
知らない場所で飼い主から離されたペットの様子を知って下さい。

参加希望者は、飼い主の氏名・住所・電話番号・ペットの種類(犬種)・頭数を記名し
2月7日までに下記までお申し込み下さい。

大分市保健所衛生課 動物愛護担当班
TEL 097-536-2567
FAX 097-532-3490
E-Mail eisei2@city.oita.oita.jp

お知らせ

次回、1月23日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。



お知らせ

次回の子犬の譲渡会は1月9日を予定しておりましたが、子犬の搬入がないため中止です。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

昨年も子犬・成犬ともに素晴らしいご縁に恵まれ、また、たくさんの方より暖かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。


年末年始に嬉しいご挨拶をいただきましたよ♪


「ハナちゃん」
先輩のくろちゃんと仲良くね!
飼い主様、いつも嬉しいお便りをありがとうございます。
ハナちゃん1
ハナちゃん2


「ラスくんトラくん」
ラスくんの譲渡1年記念日(12/20)にお祝いケーキを食べたんだって。
ふたりしていろいろと破壊しているそうですが^^;ほどほどにするんだよ~
ラスくんトラくん


「ラッキーくん」
年末、由布保健部から引き出したイケメンくん。
あら~、お座敷犬になって暖かいお正月を過ごせてよかったね。
ラッキーくん


「ゴロウくん」
昨年8月22日の子犬の譲渡会で譲渡となりました。
すくすくと育ってますね!
ゴロウくん1
ゴロウくん2
ゴロウくん3 
ゴロウくん4


「タロジロくん」
いつも立派なふたり♪
飼い主様、いつも応援ありがとうございます^^
タロジロくん



そして昨年ご縁があった保護シーズーの「まる子ちゃん」の飼い主様、ダイエット頑張って下さってるんですね^^
「うちの宝」なんて嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。


願わくは私たちのようなボランティアの出番なんてないよ、という社会が理想なのですが・・・
悲しいけれどまだまだ遠い現実です。
私たちが関わる、縁のあるワンコたちだけでも精一杯頑張っていかなければと思います。
今年はどんな素敵なご縁が待っているかな・・・
悲しかったり腹立たしかったりを胸にしまいながら、新しい飼い主様とのご縁を楽しみに活動をしていきたいと思います。

今年もこれまでと変わらず努力をして参りますので、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

12月19日を予定しておりました子犬の譲渡会は、新たな子犬の搬入がありませんので中止です。
よろしくお願いします。

お知らせ

次回の子犬の譲渡会は12月19日を予定しておりますが、開催については今週末にお知らせします。

本日子犬が1頭管理所に搬入されたのですが、生後40日程度のまだまだ人の手がかかる子でしたので、譲渡可能な時期までボランティアで引き取り育てることになりました。
今日現在、この子の他に子犬の搬入の予定はない状況です。


まだヨチヨチの男の子です。
いっぱい食べて大きくなりまちゅ。
男の子3

うん、確かに足が大きくて、立派なおとなになりそうな予感~~

※追記 12月25日譲渡となりました。ありがとうございました。

お知らせ

11月14日を予定しておりました子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願いします。