FC2ブログ

嬉しいお便り

センター譲渡会で譲渡となった黒柴のレンちゃんと、先住のランくんの飼い主様よりお便りをいただきました♪

ランくんは6月1日が14歳のお誕生日
一緒にケーキを食べたそうですよ^^

ランくんレンちゃん1

ランくんレンちゃん2

ドッグランでもお庭でも元気に走り回って、ふたりはとても仲良しさん。
時間をかけてゆっくり相性をみていただいたご家族様に感謝です^^

ランくん

レンちゃん

ランくん、これからも長生きしてレンちゃんをよろしくお願いしますね!
飼い主様、いつも可愛いお写真とお便りをありがとうございます。
またお会いしましょうね~!

嬉しいお便り

成犬0126-1番の女の子の飼い主様より嬉しいお便りをいただきました。
譲渡が5月だったので私たちはお会いできておらず・・・
とても綺麗で良い子だったのでボランティアみんな気にかかってたんですよ~^^選んでいただいて本当にありがとうございました!

新しい名前は「芭奈ちゃん」
芭奈ちゃん1

とても大人しく落ち着いているとのこと。飼い主様と相性ピッタリですぐに慣れたんでしょうね、ホッとしました。

先日はシャンプーにチャレンジ!
芭奈ちゃん2

とてもお利口さんにしていてトリマーさんがビックリしていたそうですよ!えらいね~芭奈ちゃん♪
そしてまた嬉しいことに、健康診断をしてくれた先生が「センターでの推定年齢より若いよ」と言ってくれたそう。
環境が整い、飼い主様の愛情を受けてますます元気になることは間違いありません。幸せな時間がながーーーーーく続きますように!

芭菜ちゃん3

「これからも芭奈ちゃん大事に大切にしますので皆さんご安心下さい」とのお言葉、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかぜひ芭奈ちゃんと一緒に譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

嬉しいお便り

2019年8月11日の譲渡会で譲渡となった「えむくん」の飼い主様より、お誕生日パーティーをしました!と嬉しいお便りをいただきました♪
譲渡会参加時は子犬で、6~8番3兄妹の7番くん。

子犬らしいお顔は・・・
子犬7



男の子らしく凛々しくなりましたね!
えむくん1


体もおっきくなりました♪
でもまだ1歳、中身の幼さは残るようで
「パーティーの準備をしているといつもと違う雰囲気に困惑して何故か震えて固まり( ^∀^)笑
抱き締めて落ち着かせてからお誕生日席にご案内し、ケーキを器に入れたらさっきまでのビクビクはどこへやら、夢中で食べていました(о´∀`о)」

とのこと

「いやボクこわくないもん( ・`ω・´)キリッ」
えむくん2

ママやおねえちゃんからプレゼントしてもらった鹿の骨。
気に入ってずっとガリガリガリガリしているそうですよ^^

得意げ(笑)
えむくん3

笑いを運ぶ、という願いをこめたお名前「えむくん」
その由来の通り、ご家族皆様楽しく幸せに過ごされている様子にとても嬉しく思います。

嬉しいお便りをありがとうございました^^
6月からは譲渡会が再開の予定ですので、ぜひまたセンターに遊びにいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

嬉しいお便り

先日正式譲渡となった「マルちゃん」のご家族様より、可愛い写真が届きましたよ!
娘さんご家族が飼っている「小梅ちゃん」と初対面だったようです♪

マルちゃん3

マルちゃん4

マルちゃん5

わりと激しい初対面(笑)
しつこくされると軽く叱ったりもあるようですがマルちゃん大好きでくっついてまわってる小梅ちゃんも保護犬とのこと。
ご家族皆さまの優しいお気持ちに感謝の思いです。

マルちゃん6

マルちゃん、とても穏やかで幸せなお顔してますね♪
本当に良いご縁に恵まれました。ありがとうございました。

ご家族の皆様、マルちゃんをどうぞ末永くよろしくお願い致します。
またお会いしましょうね^^

嬉しいお便り

動物管理所時代、2018年8月7日の子犬の譲渡会でご縁がなく、その6日後に新しい家族ができた「ジョージくん」
譲渡からもうすぐ2年です。
「元気いっぱい!」と嬉しいお便りをいただきました。

ジョージくん1

いっぱい遊んでもらって楽しそうなお顔ですよ。

天気の良い日には平和市民公園でお散歩。
気持ちの良い季節ですね♪
ジョージくん2

先週は狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
注射、こわくなかった~??お利口さんにできたかな!?

----------------------

そしてもう1頭、嬉しいお便りをいただきましたよ。
昨年8月、当時2か月くらいの子犬をセンターから引き出し、譲渡となった「モグくん」

捕獲時、胸のところに膿が溜まったようなオデキがあり、それが破裂しちゃってけっこうエグイ傷ができていたんですよね。
綺麗に縫合してもらってケアをしている間、可愛すぎて
「このままおばちゃんち(預かりボラ宅)にいても・・・・」なんて気持ちが芽生えたりして(^^;

いやいや、譲渡ができるワンコはもらってもらわねば!
譲渡活動を始め、すぐに良いご縁に恵まれました。

モグくん

去勢手術も受けていただき、ありがとうございました!

飼い主様は、
「去勢手術も終わったのでおとなしくなるかと思ったら、相変わらず・・・」と^^

そろそろ1歳になるのかな、
まだまだ元気いっぱいのモグくんのようです


ジョージくんのママ様、モグくんのパパ様
嬉しいお便りをありがとうございました!

ワンコもですがご家族皆様の健康が第一。
愛犬を守ることになります。

コロナ疲れがたまってきますが、しっかり予防して頑張りましょうね!
いつかまたお会いしましょう^^

嬉しいお便り

管理所時代の「子犬の譲渡会」で譲渡となったまろんちゃんより嬉しいお便りをいただきましたよ♪

「しっぽメンバーのみなさん、お久しぶり。
覚えてる?
この家に来たのが2012年の10月だったからワタシもそろそろ50代かなぁ。
さすがに、最近ははしゃいで散歩に行くことも少なくなったわね。
それなりの年齢だしちょっと落ち着かなきゃ。
でも散歩は大好きよ。海の近くも歩けるし、ダイエットも…

でね、最近散歩の時によく会う、若い男の子がいるの(ちょっと生意気)。
遊んで~って近づいてくるんだけど、その子、しっぽの後輩なんですって!
知らなかった!いつもキレイなお母さんと散歩してて楽しそうよ。

でも人間はいま、コロナってので大変なんでしょ?
しっぽも譲渡会がなかなか思うように開催できてないみたいってお父さんが言ってたわ。
ワタシの後輩たちが早く卒業できるといいなぁ。」

まろんちゃん

まろんちゃん、お久しぶり~
貫禄の寝姿ね。
譲渡から7年半ちょっと・・・ほんと、落ち着いてくるお歳になったね^^
まだまだ元気で、いっぱいお散歩行っていっぱい食べて楽しく過ごしてね!

私たちボランティアにも「応援してるわよ~」って言ってくれてありがとう!
譲渡会がないので定期的にセンターに行くこともなく、メンバーみなで集まることもなく・・・
今はセンターから引き出した保護犬の譲渡活動をやっています。

それでもセンターから随時譲渡対象犬の譲渡決定の連絡が届いたり、
多分10日の譲渡日にはたくさん決まるでしょうし、
こんな時期に迎えて下さるご家族様がいらっしゃることに感謝の思いです。

まろんちゃんのように幸せに過ごせるワンコが増えるといいね^^
嬉しいお便りをありがとう!

-----------------------

先日はしっぽから譲渡した柴の「ツンちゃん」の飼い主様からも
「とっても元気に過ごしてますよー
随分新しい生活にも慣れたみたいです♪」
とお便りをいただきました。

今年1月にセンターから引き出した柴(仮名姫ちゃん)
引き出したはいいけど、譲渡できるんかいな・・・・・と不安材料が様々(^^;

でも無事に譲渡ができ、奇跡的な幸せを感じたボランティアでした(涙)
ツンちゃん


-----------------------

そして、ブログでの飼い主募集は掲載していませんでしたが

3月にセンターから引き出したブラックのダックス
 ・大分市内で迷子捕獲、飼い主のお迎えはありませんでした。
  乳腺腫瘍があり医療面でのケアが必要とのことで引き出し
同じく3月下旬にセンターから引き出した茶色のダックス
 ・飼い主さんが亡くなり、その後引き取り手がなくセンターへ。
  シニアでヘルニアがあり医療面でのケアが必要とのことで引き出し

ダックス


どちらもとても良いご縁に恵まれ、譲渡となりました。
新しい飼い主様、本当にありがとうございました。

そしてしっぽを支援して下さる皆様のおかげで、十分な医療ケアができました。
すっかり元気になり、譲渡に繋がりました。
心より感謝しております。
ありがとうございます。

-----------------------

そして現在進行形のしっぽの保護犬

「新しい飼い主さん募集」

ハウンドくんは1件、お見合いはしてみたものの譲渡とならず・・・
絶賛飼い主さん募集中!!!
ぜひぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ビーグルミックスくんはお問い合わせをいただいたご家族様とご縁が繋がるよう・・・
がんばりますーーー

嬉しいお便り

4月14日で譲渡から1年、「陽(ハル)くん」のママさまよりお便りをいただきました。

譲渡の日の陽くん
陽くん2

そして現在、優しいお顔はそのまま^^
陽くん4

パパとのお散歩が楽しみ♪
陽くん1

立派に育った陽くんですが、子犬の頃のいたずらはとてもすごかったようで💦
陽くんのために用意したケージは半日も経たないうちに壊してしまい、
部屋の壁はボリボリ、柱やドアはガリガリ、洗面所の床をベリベリ、フローリングの床をホジホジ・・・

お仕事から帰る度に「今日は何をしでかしてるやら」とハラハラ、ドキドキの日々が続いたようです💦

陽くん5

もしや、緑の養生テープはいたずらのあとかしら・・・
1歳を過ぎ、随分とおとなしくなってイタズラもしなくなったとのこと。
よかった💦

陽くん3

そしてワンパクに育つかと思いきや、甘えん坊でとってもビビリ。
虫が嫌いなんだそうですよ。特にカメムシ。出会うと全身震わせて逃げまどうそう。
クサイのもイヤなんだろうね~^^;

センター譲渡会にも遊びに来てくれてたそうなんですが、ふれあいホールの犬たちにビビッてしまい入れなかったそうで💦
気づかずごめんなさい、今度はぜひ声をかけてくださいねー!


「我が家の大切な家族の一員、多くの笑いと癒しを与えて貰ってます」
とママ様。

ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
陽くん、優しいパパとママに出会えて本当によかったね^^


そして私たちボランティアへのお心遣いと
「犬を飼いたい人がいたら是非、愛護センターの譲渡会に足を運んでくれる様に声掛け しようと思います」
とのお言葉、たいへんありがたいです。

これからもよろしくお願い致します♪
またお会いしましょうね!

嬉しいお便り

コロナウイルス感染拡大の不安が日常を占め、先が見えず、気持ちが沈む毎日ですね。
そんな中
「頑張って元気に過ごしていますよ!」
「譲渡会がなく会いにも行けませんが、頑張って下さい」
と嬉しいお便りを下さる飼い主の皆様、本当にありがとうございます^^


昨年9月22日に譲渡となった黒柴「レンちゃん」
先住の「ランくん」とも気が合って仲良く暮らしています。

桜が散る前に七瀬公園にお散歩に行きました♪
レンちゃん

ランくん

ドッグラン、気持ちいいな~♪
レンちゃんランくん


この前はお庭で遊んでいるはずのレンちゃんがいない・・・
お庭にはしっかり高い網を張り巡らし万全なはずなのに・・・そばにいたのに・・・
どこかから脱走してしまったのかと慌てて車で捜しまわりましたが、やはりいない。

そしてもう一度庭を捜すと
レンちゃん2

こんなところに💦
見つけた時はホッとしたでしょうね💦

エヘヘー
レンちゃん1

どしたの?
レンちゃん3


じゃないよレンちゃん

とにかく無事でよかったね~~
ママを心配させちゃダメよん。


ママ様いつも可愛い写真とお便りをありがとうございます。
またお会いしましょう♪

嬉しいお便り

2019年4月14日の譲渡会で譲渡となった「メイちゃん」のママ様よりお便りをいただきました。
譲渡1年記念日、おめでとうございます✨❕

こんなにちっちゃかったメイちゃんは
メス5番1

立派なお嬢さまに♪
メイちゃん4

ママ様は「お転婆娘」なんておっしゃってますが

メイちゃん2

とってもひろーーいお庭を走り回ったり、転がったり、穴を掘ったり。
サッカーの練習!?に励み過ぎてボールはすぐにボロボロだそう

うん、お転婆お嬢様に育ったみたい(笑)

お外にもたくさん連れて行ってもらってるようで、天気の良い日はドッグラン、お花見、お散歩・・・

メイちゃん1

気持ちよさそうに走ってますね!

猫ちゃんとも仲良し^^
メイちゃん3

いつもみんなで楽しい時間を過ごしているメイちゃん、
これからも大好きな家族と一緒に幸せに過ごしてね^^

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。
またいつかお会いしましょうね!

嬉しいお便り

4月10日に譲渡2年記念日の掲載をしました「すずちゃん」の記事を見て
兄妹の「コロ助くん」のママよりお便りをいただきましたよ^^

コロ助くん、譲渡から間もない頃かな?
お顔が幼いですね~
コロ助くん1

お、同じボールなのか?
具が出てますよ(笑)やってやったぜ感が。
コロ助くん2

一見そうは見えないけど気が小さいコロ助くん、よく何かにビビッて飛び上がってるとか(笑)
すずちゃんやぽこちゃんも一緒かなぁ!?

コロ助くん3

コロ助くんとすずちゃんはそっくりだね~
ほんと、みんな立派に元気に育って嬉しいです!

いつかすずちゃんコロ助くんぽこちゃん兄妹で会える日を楽しみに・・・
それまで頑張って過ごしましょうね^^

ありがとうございました!