嬉しいお便り

毎年この時期に定期便が届くマロンくん♪

今年もサマーカットを・・・・


してもらいましたね!
マロンくん2


譲渡が2013年6月3日。譲渡犬対象のしつけ教室の日でした。
あれから4年。
当時、おまえだれや?て感じでジトーーーっと見つめていた次男くんは

マロンくん2013-6-2

1年生になりました!
マロンくん1

もうライバルではなく仲良し家族に。
嬉しいですね~。

毎年の定期連絡、本当にありがとうございます。
お時間ができたらぜひ譲渡会に遊びにいらして下さいね。
マロンくんとご家族の皆さまと再会できる日を楽しみにしています。

兄妹犬のテルちゃんにも会いたいですね~^^

嬉しいお便り

2月7日の子犬の譲渡会で譲渡となったモモチャンの飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

7頭の兄弟姉妹で参加したんですよね~。とても可愛いオチビちゃんたちだったな~^^
子犬1

当日の譲渡はモモチャンだけ、その後随時譲渡で4頭がもらわれ、残り2頭が2月21日の譲渡会で譲渡となり、全頭無事に新しいおうちに迎えていただきました。
みんな元気にしてるかな!?

モモチャンは中でもオチビちゃんでしたね。

モモチャン7


ムーちゃん→ぬいぐるみ→モモチャン→キョンちゃん
ベストショットですね~
モモチャン6


今でもお気に入りのぬいぐるみのようです
モモチャン3


ムーちゃん・キョンちゃんはシニアでモモチャンのパワーに圧倒されることもあるようですが、飼い主さんが上手にコントロールしながら、ワンコたちも折り合いをつけながら、楽しく過ごしてる様子が分かります^^
モモチャン4


キョンちゃんの大きさに近づきそうですね!
モモチャン5


豊肥保健所さんの管理犬だったムーちゃん、余生を楽しく過ごさせてもらってるね。
本当によかった。
モモチャン2


まだまだやんちゃ盛りの元気なモモチャン、ムーちゃん・キョンちゃんにウザがられながらもめげずに遊んでもらってるそうです。
あんまヒートアップし過ぎないように!お利口さんにするんだよ~
ムーチャン、キョンちゃん、どうぞよろしくお願いします^^
モモチャン1


飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
来月のしつけ教室で兄妹たちと再会できるといいですね!
楽しみにしています。

嬉しいお便り

2月7日の子犬の譲渡会に7頭のオチビちゃんたちが参加しました。
当日の譲渡は1頭だけ。
残った子たちは随時譲渡の対象となり、2月9日に女の子クリームちゃんを迎えて下さった飼い主様が嬉しいお便りを送って下さいました♪

「ハルちゃん」
ハルちゃん2

譲渡後すぐは夜泣きし、下痢をし、ハルちゃんも飼い主様も眠れない夜を過ごしたそう^^;
いつまで続くのかしら・・・と思うと不安ですよね・・・
頑張って乗り越えてくれて、今ではすっかり環境に慣れ、お散歩大好きな元気な子になっています。
よかった^^


ハルちゃん4

何を見つけたのかな
ハルちゃん1

お子様たちとハルちゃん、これから一緒に成長していく姿がとても楽しみですね♪

ハルちゃん3

「ハルの幸せな未来を約束します」と心強いお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。嬉しいです。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

兄妹たちもそれぞれ元気に成長しているでしょうね。
譲渡犬卒業会で再会できるといいな~。
楽しみです♪

嬉しいお便り

昨年9月に豊肥保健所さんの捕獲収容犬の新しい飼い主さん募集を掲載しました。
保護時、毛のもつれが大変ひどく、ほとんどの毛をカットしてもらった男の子。

その姿を見て、可愛い!と譲渡のお申し出をいただき、10月18日に譲渡となりました。

「レオくん」
レオくん2

レオくん3

綺麗な毛が伸びて、いっそう可愛くなりましたね!
田の浦ビーチが近いのでお散歩コースなのかな?走り回ってますね^^
気持ちよさそう~

ひとりの時はふて寝(笑)
レオくん1

「パパ、ちゃんとついてきてる?」
振り返ってチェック。萌・・・(*´ェ`*)
レオくん4

保健所の保護時、ノミ取り首輪がかなりきつい状態でついていて、無理やりハサミで切らないと取れなかったそうです。
譲渡後、固形のもを食べると戻したり血が混じったりなどの症状が出たそうで、病院に行きレントゲンを撮ってもらったところ、気管が少し潰れていると・・・
おそらくきつい首輪を長期間つけられていたからではないでしょうか。
もとの飼い主の虐待といっても過言ではないと思います。本当に腹立たしい・・・

新しい飼い主様はレオくんにその症状が出てからハーネスに替え、レオくんがどうしたら幸せに過ごせるかを工夫していただいています。
ありがとうございます。
レオくん、今の飼い主様と出会えて本当によかった。
1日でも長く幸せに過ごしてね。

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
タイミングが合えばぜひ譲渡会に遊びにいらして下さいね。
会える日を楽しみにしています!

嬉しいお便り

2月7日の子犬の譲渡会に参加しましたが残ってしまった子犬たちを心配して、「みんな可愛かったのにね。頑張ってね。」とお便りをいただきました。
なんと2006年1月31日の譲渡会で譲渡を受けて下さった飼い主様から!

当時、たまたま譲渡会をしているところを通りかかり、何をしているのか?と尋ねたら「子犬の譲渡会」だったそうです。
昔は今のように厳しくなかったので^^;特別に当日参加をして、連れて帰って下さったそうです。

このブログを始めたのが2008年、その2年前ですのでボランティアもほんの数名だったと思います。

「空ちゃん」
空ちゃん2

「もう目も耳も悪くお婆ちゃんになってしまいました。」
と、飼い主様。

空ちゃん、幸せに過ごしてるんだねぇ。
こんなに大切に、家族の一員として育てていただいて、本当に感激です。

空ちゃん1

空ちゃん3

穏やかで優しい表情ですね^^

そして飼い主様、2014年の5月20日に、子猫の譲渡会で譲渡を受けて下さったそうで^^
「ちーちゃん」

ちーちゃん

子猫譲渡会のボランティア、うちねこさん!見てますか~(笑)
ちーちゃん、とても綺麗ですね。立派に育てていただいていますよ^^

ちーちゃん1


そしてもうひとり、三毛猫ちゃんもいるそうですよ。
「風ちゃん」
風ちゃん1


3姉妹、とても仲良しだそうです。

ワンちゃん猫ちゃん

なんて素敵な写真
ジーンとしてしまいますね。

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
しっぽのベテランボラも、いただいた写真を見て泣くかも

いつかもし機会がございましたら、ぜひ空ちゃんと一緒に譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いしたいです♪

それまで空ちゃん、元気でいてね!
待ってるよ!

嬉しいお便り

「昨年の1月26日の譲渡会から1年経ちました」
と、タロジロくんのママ様より、近況報告をいただきました。

タロジロくん1

赤ちゃん顔から立派な青年へ♪
兄弟仲良く、たくさんの方から可愛がってもらって幸せに過ごしています。

タロジロくん2

一年目の記念日にはごちそうと、ワンサイズ大きい首輪と公園で遊ぶ用の伸びるリードをプレゼントしてもらったタロジロくん。
よかったね~^^

タロジロくん3

いつまでも健康で、仲良く楽しく過ごしてね。
ママ様、いつもありがとうございます。
またお便り待ってますね~。

嬉しいお便り

譲渡後の嬉しいお便りが2通届きました♪
ずっと私たちボランティアを忘れないでいてくれて、ほんとに嬉しいです!(≧▽≦)


今年6月28日、大雨の譲渡会で譲渡となったトラ柄の女の子。

うみちゃん

この時からお顔も性格もとっても良くて、きっと可愛い子に育つだろうな~という印象でした。
譲渡から半年、今でもとても良い子だそうで、人も犬も他の動物も大好きでたくさんの方から可愛がっていただいているようです。

名前は「うみちゃん」
避妊手術も無事に終わって、安心ですね^^

image1-1.jpg

望まない妊娠を避けるためですが、その他にも将来の病気予防のため、ストレスを取り除いてあげるために、避妊手術は大切なことだと考えています。
飼い主様はワンコを迎えるのが初めての方ですが、いろいろな事を勉強して避妊の大切さも考えて下さったんですね。
本当にありがとうございます。

うみちゃん、これからも元気で良い子でいてね。
飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました。
大きくなったうみちゃんといつか再会できると嬉しいです♪


-------------------------------------------

そしてこちらは「タロジロくん」
可愛い写真をいただきましたよ(*≧∪≦)

タロジロくん

今年1月26日の譲渡会でした。
成長の様子を度々送って下さいます。
タロジロくん、仲良く元気に育ってますね!

飼い主様には今年の夏に県からの依頼で、テレビの取材を受けていただきました。
とても素敵なママ様のお話しに、感激しましたよ~!
本当にありがとうございました。お世話になりました。


-------------------------------------------


譲渡後のワンちゃんの写真を送って下さったり、譲渡会やイベントに遊びに来て下さったり、今年もたくさんの飼い主様と繋がって、楽しくボランティアができました。
譲渡の時も嬉しいですが、その後の幸せな様子を知ることが何よりの励みになります。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしまーす!

嬉しいお便り

昨年11月24日の譲渡会に参加した女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

白毛4きょうだいで参加しましたね。

ハナちゃん1

この衝撃的な柄。なぜそんな奇跡的な配置。
当時は「あぶらあげ」とか「瓦番屋」とか、ボランティアみんなで盛り上がってわらっ・・・・・・






いえいえ^^;
一目見てみんなこの子の大ファンになりました。
忘れられない子犬ちゃんです。

1年経って

「ハナちゃん」
ハナちゃん2

あぶらあげも残しつつお耳がピンと立って、ミッキーカチューシャつけてるみたい^^
ボランティアみんな、ハナちゃんの成長した姿を待っていましたよ!
元気に大きく育って、本当に嬉しく思います。

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました
12月1日に掲載した、同じ名前の「ハナちゃん」と似てるけど親子!?とメールを下さいました。
写真を見てアレ?と思われた方もいるかもですね。
2頭の捕獲当時の頃を思い出すとおそらく親子ではないのですが、近い地域での捕獲だったかと記憶していますので、血縁はあるかもしれません・・・
そっくりな「ハナちゃん」同士で会えたら楽しそうですね。
私たちも生ハナちゃんにお会いしたいわ~~

ぜひいつか、遊びにいらして下さいね。
お待ちしています!

嬉しいお便り

昨年の9月に大分市保健所さんから成犬譲渡となった「ハナちゃん」の飼い主様より嬉しいお便りが届きました。
定期的に「元気ですよ!」とメールを下さいます。嬉しいですね♪

ハナちゃん1

根気強くしつけをして下さってて、「マテ」ができるようになったハナちゃん。
お手とおかわりも頑張ろうね

ハナちゃん3

顔回りにお肉がついちゃった、ってママ様おっしゃってましたが・・・
相変わらずシュッとしてますよ。かっこいい♪

いつもボランティアのことを気遣っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

いつかハナちゃんと、相棒のくろちゃんとお会いできますように。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

嬉しいお便り

豊肥保健所さんから10月18日に成犬譲渡を受けて下さった飼い主様より、嬉しいお便りが届きました。

レオくん3

レオくん、徐々に新しい生活に慣れてきてるようです。

レオくん1

素敵なお散歩コースですね!
いいなぁ~
レオくん2

レオくん4

パパさま
「会社から帰るとしばらく興奮して大変ですが、それも楽しいです。」 とのこと^^

だって保健所までお迎えに来てくれたパパだもんねぇ、レオくんパパ大好きだよね
きっと最初にブログを見てレオくんを選んでくれたお嬢様とも仲良しなんでしょうね。

ぜひいつか、ご家族皆さまで譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お待ちしていまーす(^-^)/