FC2ブログ

嬉しいお便り

4月14日の譲渡会で譲渡となったメイちゃんのママ様よりお便りをいただきました。
譲渡から2か月が過ぎましたね!

お庭が興味津々、散策が楽しいメイちゃん。
譲渡当時は3キロちょっとのオチビさんだったのに

メイちゃん4


メイちゃん1


メイちゃん2


今では10キロになり、足長のスタイル良しの女の子に。
耳も立ってすっかりシェパ風。
凛々しいお顔になりました♪かっこいいよ~メイちゃん♪

ですが見た目は変わってもまだまだおこちゃま、お転婆は変わらず毎日おもちゃをくわえて庭を走り回っているようですよ^^

しかしメイちゃんちのお庭って、公園みたい(@_@)
素敵ですね~!羨ましい!


先日は3回目のワクチンも終わったそうで、大好きなお外の散歩もこれで安心ですね。
これから夏の間のいろいろな予防、そしていずれ避妊手術と、やることがいっぱいですがどうぞよろしくお願いします!


ママのお布団でねんね
メイちゃん3

ふふ。幸せそうな寝顔^^
メイちゃん、素敵なご家族に選んでもらって本当によかったね!
これからもずーーーーっと続く幸せに、私たちも本当に嬉しく思います。

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

嬉しいお便り

昨年の11月に動物管理所から譲渡となった柴の「モアナちゃん」の飼い主様より嬉しいお便りです。

譲渡に向けて何度も管理所に来ていただきましたね。
お迎えのあとも、モアナちゃんと先住柴ちゃんたちのとの関係を優しく見守ってくれました。

ロックくんモアナちゃん

先住のロックくん(左)は12歳を過ぎ、おっとりおだやか~に過ごしているそう^^
モアナちゃんはおてんばさんに

来客にムキっ歯を見せることもあるそうで、ミドルネームにムッキーと付けられそうだとか(笑)
柴のムキムキって、かわいいですよねぇ~


パパにシャンプーしてもらって気持ちいいモアナちゃんの後ろ姿
モアナちゃん

しかしまぁ、相変わらず素敵なワンコ部屋と芝生のお庭。
ワンコ部屋からワンコドアを出て、お庭で自由に遊べるのですよ。

お宅にお邪魔させていただいた時の感動と驚きと羨ましさったら!
忘れませんよ~✨

優しいパパママ様で、ママ様とはメールでも何度もやり取りさせていただき
最近譲渡となったシバタン→メルちゃんを保護した時から気にかけていただいていました。



メルちゃんも優しいご家族に迎えていただきすっかり慣れたようす。
先日、可愛い写真を送ってくださって・・・


メルちゃん2

メルちゃん



リラックスし過ぎ(笑)
ほんと、嬉しいですね^^
先住のルル姉ちゃんとも程よい距離感で仲良く過ごしているそうです。


ロックくんモアナちゃん、そしてメルちゃんルル姉ちゃん
これからやってくる暑い夏を元気に乗り切ってちょうだいねー!


嬉しいお便りをありがとうございました♪

嬉しいお便り

前回の譲渡会の時に遊びに来てくれたサクラちゃん。
2013年3月26日の譲渡会の時の譲渡ワンちゃんなのですが、
「同じ日の譲渡会でしたよ!」と、まんまくんのママ様よりお便りをいただきました。


譲渡会の日のまんまくん
子犬なのに凛々しーいお顔^^
子犬4

サクラちゃん姉妹2頭と、まんまくん兄妹2頭の4頭がとても仲良し、だったようです。

まんまくんママ様は時折、同じ譲渡会卒業ワンコたちはみんな幸せに暮らしているかな~・・・と考えるそうで、
サクラちゃんの写真を見て喜んでくれていましたよ。

譲渡から6年、ママ様
「そろそろみんな、シニア前の、オッサンとオバサンの域」なんて(笑)

一緒に暮らしているおじいちゃんが脳梗塞で倒れて以来、なにかあったらすぐに知らせる役目のまんまくん。
まんまくん

まんまくんのことを大切に育てて、そしてまんまくんもご家族の愛情にしっかりこたえて
「家族の一員」として毎日を過ごしています。

ママ様のまんまくん愛がふかーーーーくて、
「このごろはもう言葉もコマンドもアイコンタクトもなくても、
思っただけでどこからともなくそばに来てくれるし、私も行くし」

という相思相愛ぶり♪
嬉しいですね^^

そしてママ様、いつもしっぽの応援をありがとうございます。
「大変なことや辛いことの方が多いんだろうと思いますが、
みなさんのしておられることは、犬だけでなく、人まで幸せにしてくださいます。」

と、とても励みになるお言葉もいただきました。

ですが私たちも、譲渡会でもらって下さるご家族様、保護犬をもらって下さるご家族様あっての活動です。
今までの15年、すべての良いご縁に心から感謝をしています。

まんまくんとママ様、おじいちゃんのような素敵なご縁を繋げるお手伝いがこれからもできるよう、がんばりまーす^^

嬉しいお便り

昨年4月に譲渡となった「ぽこちゃん」のママ様よりお便りです♪
いつも嬉しい近況報告をありがとうございます。

ぽこちゃん、先日ドッグランデビューをしたそうですよ!

ぽこちゃん1

ぽこちゃん2

大きなワンちゃんばかりで、はじめはしっぽを垂らしてビビりまくっていたそうですが💦
クンクンしながら徐々に慣れてきてお友達もでき、楽しそうに走りまわっていたそう^^

よかったね~ぽこちゃん♪

ぽこちゃん3

広くて気持ちよさそうなランですね~
どこだろう??

そして偶然にも、同じく譲渡会卒業ワンコの「ニータちゃん」に会ったそうで^^
飼い主さん同士でおしゃべりしていて判明。
びっくりですね~
ワンコを通じて、それも譲渡会という同じ出会いの飼い主さん同士が繋がるのって嬉しいですね。


相変わらずおめめクリクリで可愛いぽこちゃん♡
ぽこちゃん4

ぽこちゃん5

兄弟のスズちゃんコロ助くんも見てくれてるかな~
みんな元気で嬉しいです♪

また近況報告待ってますね~
そしてセンターにも遊びに来てくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています。

嬉しいお便り

いつも応援ありがとうございます♪
タロジロくんのママ様より近況報告をいただきました♪

タロジロくん

タロジロくんが仲良く良い関係で育ったのは、飼い主様も温かく愛情あふれるご家庭だからでしょうね~
いつも羨ましいですよ✨


先月はふたりそろって動物病院へ。
狂犬病予防とか、ワクチンとか、フィラリア予防とか、いろいろ始まる時期ですもんね~

病院についたら全力で拒むタロジロくん、人間のお兄ちゃんに引っ張られなが病院の中へ・・・
診察台に乗せても飛びおり、必死で抵抗してたそう^^;

病院いやだよねぇ。

ジロくん

タロくん

ふたりともよく頑張りました^^

ママ様、いつも応援と嬉しいお便りをありがとうございます。
また会える日を楽しみにしていますね!



そして飼い主の皆様、狂犬病予防やワクチン接種の他、これからの時期はノミ・ダニ予防やフィラリア予防も始まります。
フィラリアは感染する前に予防することが一番。
ノミは痒みを引き起こし皮膚炎になり、大量のノミに吸血されれば貧血。瓜実条虫の感染のおそれもあります。
マダニは「バベシア症」という死の危険もある病原を媒介します。

予防医療はとても大切です。
しっかりして予防してあげて下さいね!

嬉しいお便り

3月3日、センターでの初めての譲渡会に参加しましたがご縁がなく、随時譲渡の対象となった3番くん

男の子3番

すぐに「この子がいい!」と希望を出していただき、迎えて下さいました。
譲渡から3ヶ月が経ちますね^^

「まる太郎」くん
まる太郎くん2

うわぁ、なんかめっちゃ明るく楽しく育ってそうですね!

4キロだった体重も今は12キロ。
ご飯の時のお座りと待ては完璧だそうですが(スゴイネ!)
お散歩のグイグイ引っ張るのはなかなか体力勝負・・・とのこと。

センターでのしつけ教室もぜひご利用いただき、今のうちにしっかりコントロールできるお散歩を目指してくださいね~^^

仲良しの息子さんと
まる太郎くん1

海に遊びに行ったそうですよ。
素敵な仲良し写真でほのぼのしますね~^^

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました^^
ぜひいつかセンターに遊びにいらして下さいね。
メンバーみなでお待ちしています!

嬉しいお便り

今年4月9日に成犬譲渡となった「令くん」の飼い主様より嬉しいお便りをいただきました。

譲渡からもうすぐ2か月ですね!

令くん1

センターにいた時から穏やかなお顔で、なかなかのイケメンくん。
新しいおうちに慣れて安心しているのでしょう、一層落ち着いた良いお顔になりましたね~

力強い大きめ男の子ですのでお散歩がちょっと心配でしたが、
「ゆっくり、引っ張らないで」と声をかけるとちゃんとアイコンタクトができて、ペースを合わせられるそうです。

聞き分けのよい令くん♪

お散歩の途中でちょっと休憩
令くん2


優しいご家族様に迎えていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ぜひ譲渡会の時にセンターに遊びに来てくださいね!
またお会いしましょう!

嬉しいお便り

今年の1月、大分市保健所さんより引き取った保護子犬くんがいました。
2月5日の譲渡会にボランティア保護犬として参加し、良いご縁があり譲渡。

白オス4

元気いっぱい、やんちゃな男の子でしたね~

でん助2

この日は動物管理所での最後の譲渡会。
参加子犬、そして成犬も含めて全頭の譲渡となり、いろんな思いが重なり感極まって泣いちゃいましたねぇ^^


譲渡から4か月、7キロ弱だった体重は20キロ近くになり
「力強い愛情表現を受けています。」 と飼い主様(笑)

狛くん1

ほんと、立派に育っていますね!

名前も「狛(ハク)くん」
かっこいいんです

狛くん2

先住猫ちゃんとも「まぁまぁ」仲良く、、、らしいです^^;

狛くん、あともう少し大きくなるのかな。
楽しみですね~^^

いつかセンターにご家族皆様で遊びにいらして下さいね。
またお会いしたいです♪

嬉しいお便り

しっぽの保護犬を2頭引き取って下さった飼い主様よりお便りをいただきました。

こちらの大きいハウンド「リコちゃん」は、昨年の2月に譲渡

リコちゃん1

元気にしてるねー!
とっても嬉しいです♪

そして今年、3月3日の譲渡会に参加しましたがご縁がなく、その後しっぽの保護犬となった男の子。
ブログに掲載した記事を見てお問い合わせをいただき、リコちゃんの弟にと迎えて下さいました。

「ゴンタくん」

ゴンタくん1

おもちゃがめちゃあるけど(笑)
お父様の溺愛ぶりがわかりますよ~

ゴンタくんはそろそろリコ姉ちゃんとお外で生活を、と考えている娘さんですがまだまだ先になりそうですねぇ

ゴンタくん2

お父様は今、庭でふたりが自由に遊べるようにと頑丈な柵を作って下さっているそう。

仲良しなリコ姉ちゃんとゴンタくん、一層のびのびと激しく遊べるようになるねー!
楽しみだね♪
完成したら遊びに行かせてねー!

嬉しいお便り

4月14日の譲渡会で譲渡となったワンちゃんの飼い主様よりお便りをいただきましたよ♪
ラブ系のミックス、2兄妹で参加しました。

名前は陽(ハル)くん、譲渡時9キロだった体重は13キロに!
スクスク成長していますねー!


おうちに連れて帰った日、早速遊んでますね^^
緊張したり寂しがったりはなかったようです
陽くん1


譲渡から1週間
すっかり新しい環境に慣れ、大胆なポーズで昼寝
陽くん5


陽くん、大物ですなぁ。
いい性格です。


ただやはり子犬、すごいイタズラをして怒られて反省しているところをパシャリ。
陽くん3

ですが・・・
なんか口元、笑ってません?(笑)


2月に先住のワンちゃんを亡くされ
「全体の毛色、顔つき、耳や背中の茶色がソックリな陽くんを迎えて、寂しく暗かった我が家が一気に明るく、笑いの絶えない日々になりました」 と飼い主様。

陽くん2

陽くん、先住のワンちゃんと同じようにパパママにたくさん可愛がってもらえて幸せだね。

トイレも決まった場所にできるようになり、お座り、お手、おかわり、待ても覚え、投げたボールを持ってくる事もできるようになったそうです。
おやつ欲しさで頑張ってる、なんて飼い主様はおっしゃっていますが、きっと教え方が上手なのと陽くんがお利口さんなんでしょう^^
素晴らしいですね!

陽くん4


5月26日の譲渡会に遊びに来てくれた陽くんの兄妹、ラッキーちゃんも元気いっぱい成長しています。
ご家族の皆さんに可愛がっていただいて、本当に嬉しく思います。

兄妹再会がいつかできますように!
私たちも楽しみにしています^^