嬉しいお便り

先日、譲渡後のお便りを紹介した柴のお母さん「ちょびちゃん」の記事を見てくれて、ちょびちゃんのこどもの譲渡を受けた飼い主様よりお便りをいただきましたよ♪

お耳がピン!と立って、毛色はちょびちゃんそっくりですね^^
お名前は「リンちゃん」
リンちゃん1

お迎えした日から困らせることなく、無駄吠えもなく、お利口さんだそうです。よかった^^
写真のお顔からも賢さがにじみ出てますよ~

リンちゃん2

人も犬も大好き、社交性もバッチリ。ちょっとやんちゃなところもある甘えん坊さん。
性格もちょびちゃん似かしら^^可愛いですねぇ。

「これからも家族の一員として大切に育てたいと思っています。」
と、飼い主様。
とても嬉しく思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします。
またお会いしましょう!

ちょびちゃんママ、兄妹たちの飼い主様もこの記事を見てくれたら嬉しいですね~♪

嬉しいお便り

昨年10月3日の子犬の譲渡会に参加した「子犬たちのお母さん」を譲り受けて下さった飼い主様より、嬉しいお便りをいただきましたよ♪

親子で管理所に搬入されました。
子犬は9匹!
ボランティア宅でみんな引き取って譲渡が出来る時期まで親子で過ごし、譲渡会に参加しました。

あんず1

ボランティア宅であんず、と呼んでいたお母ちゃんは、今は「ちょびちゃん」
迎えた初日は、別れた子ども達を呼ぶように切なく鳴いていたそうです・・・
ですが翌日からは元気いっぱい(早!)
「子育てすんだし、私は好きなことするわ!」といった様子だったそう(笑)
小さい体で9匹もの子育て、よく頑張りました^^

いつもきちんと座ってお客様を迎え、座って見送りをするので「行儀が良い」と評判だそうですよ。
お利口さんですね。

ちょびちゃん

そしてちょびちゃんの隣のかわい子ちゃん。
2013年の1月に親子で飼育放棄され、新しい飼い主さん募集をしたお母さんワンコでした。
飼い主さん募集を掲載するために撮った、親子で不安気に寄り添っている写真は今でも鮮明に覚えています。
この時もお母さんを助けていただき、そして昨年ちょびちゃん。
ありがとうございます。

ぐいぐいせめるちょびちゃんと、冷静な先住ちゃんだそうで「なかなか良いコンビ」とのこと。
同じような経験をしたお母さん同士だから仲良くできるのかも?^^

飼い主様、とても嬉しいお便りを本当にありがとうございました。
今月末の避妊手術はどうぞよろしくお願い致します。

いつかお会いしたいです!

嬉しいお便り

昨年10月17日の譲渡会で譲渡となった女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました^^
譲渡会当日は「2番」の番号札を付けてた、お目目くりくりな女の子でしたね~

譲渡から3か月、凛々しく成長していますね!

「リヨンちゃん」

年末にお風呂に入って、みんなで年越しをしたときの写真
リヨンちゃん1

譲渡会の日に、パパ様に抱っこしてもらった時を思い出しますね^^
その時と比べるとずいぶん成長しました!
リヨンちゃん2

おやつをもらいならがブラッシング。
こうすると苦手になりやすいブラシも慣れそうですね^^飼い主様、お上手~
リヨンちゃんも、気持ちいぃ~って言ってる表情ですよ。
リヨンちゃん3

飼い主様より

「リヨンは、
誰かの膝の上でおもちゃを噛むのが好きです。
おもちゃで遊ぶときはそばまで持ってきて遊びます。
人がとっても大好きです。さみしがり屋で甘えん坊です。
散歩はまだまだこれからです。雨の日の濡れたコンクリ上には出たがりません。
好奇心旺盛だけど少し怖がりです。
賢く、気が強い子です。」

たった3か月でこんなにリヨンちゃんを理解して下さっていて。
いただいた写真から、文章から、飼い主様のリヨンちゃんに対する愛情をすごーく感じます。
ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

ぜひまた、成長の様子をお知らせくださいね!
楽しみに待っていますね~

嬉しいお便り

12月5日の寒い寒い譲渡会で譲渡となった6番ちゃんの飼い主様より、嬉しいお便りです。

「メイちゃん」
メイちゃん

「毎日元気よく走り回っています」
とのご報告です♪

メイちゃん、広ーいお庭でいっぱい遊べて楽しそう。よかったね^^

それからメイちゃんのお父さん、譲渡会当日ひどい風邪だったメンバーのことも覚えていてくれて
「もう風邪良くなりましたか?体に気をつけて下さい」なんて嬉しいお気遣いも・・・
そんな優しいお父さんとお母さんに育てられたら、きっとメイちゃんも優しく、たくさんの人から好かれるワンコに育ちますね。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またいつか譲渡会に遊びに来てくださいね!
楽しみに待っています♪

嬉しいご報告

10月3日の子犬の譲渡会で譲渡になったダックスミックス女の子「きなこちゃん」と、その後随時譲渡となって、ちょっとみんなと遅れて譲渡になった「トラくん」

たまたま譲渡先のおうちがご近所さんだったそうで、お散歩のときに会って遊んでるとのこと!
ありがたいご縁でビックリです。

トラくんきなこちゃん

兄妹の成長がお互いに分かって楽しいですね^^
きなこちゃんトラくん、どうかいつまでも元気で幸せに・・・
飼い主様、末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

嬉しいご報告

10月12日、随時譲渡となった子犬をもらって下さったママ様より、可愛いお写真が届きました。

おうちに迎えて1週間。
甘えん坊なとらくんです。

ラスくんとらくん

目線の先に美味しいモノがあるのかしら

先住のお兄ちゃん「ラスくん」は昨年の11月から12月にかけて、保健所さんの依頼でミルクボランティアをした子犬でした。
その時からのんびりどっしりした大物になりそうな予感だったのですが、印象通り、心が広く穏やかなワンコに育っているようです^^
やんちゃなとらくんをこんなに優しく迎えてくれるなんて、ラスくんほんとにありがとう♪
ラスくんがそんなふうに育ったのはパパママ様、人間のお兄ちゃんの優しさがあってのことですね。
心からご家族の皆様に感謝します。

子犬が苦手なワンコも多いので「仲良くしてます」のお便りは本当にホッとし、とても嬉しく思います。
これからもみんなで仲良く、楽しく過ごしてね~!

嬉しいお便り

2014年10月14日の譲渡会で譲渡となった黒毛の女の子の飼い主様より、お便りをいただきました。

当時2兄妹で参加。
仲良く元気よく2頭で遊んでいましたね。
モカちゃん4

誰に対してもフレンドリーで明るい性格に育ち、周りの皆さんから可愛がってもらっているそうですよ。

モカちゃん2

モカちゃん1

のんびり過ごしてるみたいね~モカちゃん。
幸せになってよかった^^

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします

嬉しいお便り

2015年9月24日に譲渡となったはなちゃんの飼い主様より記念日のお便りをいただきました。
いつも嬉しいお便りをありがとうございます。

何度も飼い主さん募集を掲載した当時は「1歳くらい、小さい白ちゃん」
と紹介していたのですが・・・

飼い主さん募集1-3

大きく立派になりましたよね~。
あれ・・・小柄なはずが^^;

はなちゃん1

当時噛み癖があったのも、まだ大人になってなかったからかもしれませんね。
捕獲のワンコは年齢や、親犬の犬種や大きさ等の情報がなく、そんなところがリスクではあるのですが・・・それでも家族として迎え、大切にしていただいて本当にありがたく思っています。

これからも末永く、幸せに楽しく過ごして下さいね。
またお便り待ってますね~♪

嬉しいお便り

2015年1月13日の子犬の譲渡会で譲渡とならず、その後随時譲渡でお迎えに来ていただいた飼い主様より、嬉しいお便りが届きました。
当日は「オチビグループ4頭」で一緒に参加しましたね。

譲渡会当日

譲渡とならず不安そうなお顔だったのに・・・
ゴンちゃん5


ご家族の皆様にとても可愛がっていただいてるんでしょうね。
今では明るい笑顔のゴンちゃんになりました。
ゴンちゃん3


おうちの近くに海があるのかしら?
お魚がいるのかな?それともクラゲ?ママと一緒に何をみてるのかな~
ゴンちゃん4


ゴンちゃん1

ゴンちゃん2


ゴンちゃん、ママ様から
「家族を笑わせてくれる大事な存在です^ - ^」

って言ってもらえてるよ。
よかったね~。
ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。

随時譲渡だったのでボランティアはお会いできていませんよね。
ぜひいつか、譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いしたいです♪

嬉しいお便り

2016年1月26日の子犬の譲渡会で譲渡となったタロジロくんのママ様より、近況報告をいただきました
ママ様、お久しぶりです♪

譲渡の日、こんなに小さかった兄弟は
タロジロくん4


いつも一緒、仲良しこよしで大きくなり
タロジロくん3

今年4月の予防接種の時には
タロくん25キロ、ジロくん27キロに成長!

貫禄あるね~~

タロジロくん2

散歩の時に1匹ずつ行こうとしても進まず、後ろばかり振り向いて待っている様子。
離れちゃうと心配のようで、結局いつも2匹並んでお散歩だそうです。
ほんと、仲良しだね^^微笑ましい。

タロジロくん1

毎日パパママ、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒、美味しいご飯食べて、穴掘って寝て(笑)、散歩に連れて行ってもらって、なんて幸せな生活かしら。
よかったね~タロジロくん。

ご家族の皆様、これからも末永く楽しく元気にお過ごしいただき、タロジロくんをよろしくお願いしますね^^
ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。

いつかお会いしましょうね~!