FC2ブログ

譲渡会

10月2日

台風上陸のため延期になった運動会が今日だった学校が多かったと聞きました。
皆様のお住まいの地域では被害はありませんでしたか?
旦野原の土砂災害では幹線道路が通行止めになり、大きな影響が出ています。
自然災害の前では人は為す術もありません。

いろんなことが重なったせいかな?
今日の譲渡会は申し込み数のわりには、あまり参加の方がいらっしゃいませんでした。

譲渡会

赤エプロンのボランティアのほうが多い^^;

子犬は5頭が参加しました。

男の子2

男の子1

子犬1

女の子


生後2か月でぐんぐん大きくなりました!
この子たちの母犬の出産前から今日まで、預かりメンバーには本当にお世話になりました。ありがとうございました^^

今日はそのメンバーの愛犬くんも一緒に来てくれました。
子犬たちのめんどうみてくれてありがとう!子犬たちもお礼のベロベロ。

ごんたん

少々迷惑そうなゴンちゃん・・・

子犬たちの他に、保護成犬も参加しました。

ゆかたん1

若く元気な女の子、ユカたん。
しぐさがまだ幼くって、ゴンちゃんに向かって「遊ぼうよ!」とお誘い。

ゆかたん

遊んでもらえませんでしたけどね(笑)

ボランティアさんにおやつをもらいながら、ゴンちゃんのまねっこでお座りの練習。

ゆかたん3

できたよ♪
ゆかたん4

いちいち可愛いユカたんでした♪

残念ながら今日はご縁がなくて・・・・・
人好きで性格が良く、本当に愛らしい綺麗な毛色の女の子です。
お迎えしてくれるご家族はいませんかーーー!

ゆかたん2

一度会ってみたいな、でもけっこうです。
ぜひ、しあわせなしっぽまでお問い合わせ下さいね。
 happytails08@gmail.com


子犬たちと保護成犬の応援に、うみくんとパパママさんが来てくれました。

・・・あれ?うみくんとそっくりな子が一緒に

そらちゃん

聞くと、新しい女の子「そらちゃん」をお迎えしたそうです。
ブリーダーからの引き取りだそうで、そこではあまり良い環境ではなかったようです・・・
心のケアをしながら、今はのんびりゆったり過ごしています。
そらちゃんよかったね。

ねぇたん、びじんだろォォォーン?
うみたん

うんそうね~。じまんのねぇたんが出来てよかったね~。

パパママ様、いつもしっぽを気にかけて下さりありがとうございます。
お土産もありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!


子犬は4頭が決まりました。

命名権は奥様と娘さん、とおっしゃってましたね^^
決まりましたか?
譲渡決定1


ご家族みなさんで可愛がってあげて下さいね!
譲渡決定3


姉妹2頭をもらって下さいました^^
譲渡決定2


愛情を込めて育てた子犬たちを、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


-------------------
今日、決まらなかった2番くんは随時譲渡ができます。
 →10/ 4追記 :  譲渡のご希望があり、近いうちにお渡しとなります。
 →10/12追記 : 譲渡となりました。ありがとうございました。

2番くん

大きくなると思われますのでご家族皆様でしっかりとご相談の上、
お住まいの地域の保健所で譲渡申し込みを済ませて

「大分県動物管理所」
 097-541-2965

またはしあわせなしっぽまでお問い合わせ下さい。

保護成犬のユカたんと合わせて、良いご縁がありますようよろしくお願い致します。

譲渡会

8月7日
暦の上では今日から立秋というのに^^;
まーぁ今日も暑い暑い。残暑が厳しすぎません?^^;

ほんとかんべんしてよあぢーーなーーもーーー
男の子①番

子犬舎にはクーラーないもんねぇ。。。
あぢぃよね・・・

子犬は5頭の兄妹が参加しました。
お耳が大きく垂れていて、ビーグル系の雑種のようです。
みんなそっくり。

女の子2頭
子犬女の子1

男の子3頭
男の子1

とても人懐こくてみな可愛らしいです。
男の子②番


8月4日に掲載した保護成犬くんもチャンスがあれば・・・と参加しました。

子犬ちゃんに興味津々
保護成犬ピンくん2

参加者の方にも可愛がっていただきました♪
保護成犬ピンくん3

人好きワンコ好きのご陽気くんです^^


今日は女の子2頭が譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

暑い中、譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
やんちゃ盛りで目が離せない時期です。
いろいろと破壊したり^^;しつけも繰り返し繰り返しの毎日となるかと思いますが、どうぞ気長にお付き合い下さいね。
末永くよろしくお願い致します。

男の子3頭は随時譲渡の対象となります。
暑い時期ですので、1日でも早く管理所から卒業できますようご協力をお願いします。

保護成犬くんも引き続き飼い主さんを募集します。
よろしくお願い致します。

譲渡会

7月8日
長く激しい雨が続きましたね。
皆様のお住まいの地域では被害はありませんでしたか?

今日は雨が上がり、午後はおひさまも出てきて蒸し暑いこと^^;
人にも犬にも過ごしづらい季節になりますね~・・・


2か月ぶりの日曜譲渡会は、子犬が1頭とボランティアの保護成犬が2頭参加しました。

ミヤマちゃん1

黒毛ちゃん。
譲渡会の参加がギリギリに決まりましたのでボランティアみんな今日が初めまして。

あら、写真よりかわいい♪
性格も良い♪よかった♪

あら・・・・・?子犬・・・・・?
んん~~、1歳くらいにはなってそうだねぇ。。

あら・・・・・??
おなか・・・・・大きくない???
おちち、乳腺、ちょっと張ってるんじゃ・・・・・????

みんなの見立てで、どうも妊婦さんのよう。

これは譲渡はできないな・・・・・
譲渡会に参加の方に申し訳ない、どうしよう、、、と言っても説明するしかないな、

と、内心ヒヤヒヤで始まったのでした。

でも始まってみると参加のご家族様は二組。

優しいお父さんはすぐにご理解いただいて、事前講習会だけ受けていつでも譲渡ができる準備をして下さいました。
本当にありがとうございました(涙)

もう一組のご家族様は、子犬紹介の記事を見て「亡くなったワンちゃんにうりふたつだったから」と足を運んで下さいました。
そのワンちゃんの今日が命日。
ご縁かも、と会いに来てくださったんですよね。

黒毛ちゃんを見ながら「本当にそっくり」と嬉しそうなお顔。
でもおそらく妊娠しているようなので、今日の譲渡はムリ。
でももし、数か月先になるけれど待っていただけるのなら嬉しいな・・・と思いお話をすると
「はい、待ちます」と!!!
めっちゃ嬉しかったなぁ。本当にありがとうございます(涙)

ミヤマちゃん2

名前も決まっているそうで、ミヤマキリシマからとって「ミヤマちゃん」だそうです。
ミヤマちゃんは今日からボランティア宅で預かりです。
優しいパパとママが待ってくれるからね。元気で無事に過ごせるよう、頑張ろう!


そして成犬のほうはお見合いもなく(涙)
あれ~~^^;
別の記事で飼い主さん募集を掲載しますので、応援をよろしくお願いします。

譲渡会

5月13日

年に4度ある日曜日譲渡会。
昨年度はちょうど子犬の搬入のタイミングが合わず一度も開催されませんでしたので、本当に久しぶりの日曜日の譲渡会です。
朝からの雨がお昼頃にはちょっと止んで、講習会前の子犬との触れ合いの時間はゆっくり抱っこしたり、ボランティアとおしゃべりしたりができましたね。

譲渡会

子犬は6頭が参加しました。

3姉妹
三姉妹

4月下旬に管理所に搬入された時からビビリだったので、しっぽメンバー宅で預かり、人馴れの練習をしていました。
今日は無事に参加できてよかったね♪
人の多さにちょっと緊張気味でしたが、随分変化がみられましたよ。

子犬1番

子犬2番

子犬3番

小柄で可愛らしい女の子たちです。
預かりメンバー、お疲れ様でした^^ありがとう。


3姉妹と比べるとちょっと大きめ3頭は、人懐こくて甘えんぼ。

女の子
子犬5番

女の子
子犬6番

今日唯一の男の子
子犬7番

どの子も可愛くて選ぶのがたいへんですね^^;


お客様の「ニコルちゃん」
ニコルちゃん

パパ様ママ様ニコルちゃん、すっっごい久しぶりでしたねー!
皆様変わらずお元気でお会いできて、本当に嬉しく思います。
男性が苦手なニコルちゃん、しっぽのおじちゃんメンバーに
「なでてもらおっかな、どうしよっかな、なでさせてあげてもいいわよ、でもやっぱりいやかも、、ウロウロウロウロ・・・・」
と恥ずかしそうなしぐさ(笑)めっちゃ可愛かった~。
やっぱり女子は恥じらいがないとね~。見習うわ。


こちらのかわい子ちゃんは4月10日の譲渡会で譲渡となった「すずちゃん」

すずちゃん1

今日はすずちゃんのお友達を、と2頭目のお迎えをご希望でご参加いただきました。

すずちゃん

どの子がお友達になるのかな~^^


そして保護成犬で譲渡活動中のイケメン男の子も。
保護成犬1

4月19日にブログ掲載をしたのですが、お問い合わせがありません。
「飼い主さん募集 : 成犬1頭」

譲渡会にご参加のパパさんからも「イケメンだね!」と褒められたね^^
満足げな仮名「涼真」
竹内の涼真くんからお名前拝借。
保護成犬2

譲渡活動、引き続き頑張っています。
応援よろしくお願いします。


子犬は全頭が譲渡となりました。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

今日は2頭が抽選となり、男の子にはなんと5組のご家族様からご希望が。
抽選にはずれてしまったり、くじの順番が来る前に決まってしまって、引くことすらできなかった・・・と悲しむお子様もいらっしゃって、本当に心苦しく思います。
ごめんなさい。
いつかまたご縁がありますことを、お会いできますことを心より願っております。

譲渡が決まった皆様は今日から楽しいワンコライフが始まりますね。
初めて兄妹と離れての生活です。
慣れるまではいろいろなストレスや寂しさが出てくるかもしれませんが、ゆっくり長い目で、子犬のペースで接してあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


また、今日もたくさんの譲渡ご希望者様、お客様、ボランティア見学の方がいらっしゃってバタバタしてしまい、行き届かないことが多々ありました。
申し訳ございませんでした。

譲渡会

4月10日
桜も散って日に日に陽射しが強く、暖かい日が続くようになりましたね。
ノミ・ダニ、その他いろんな予防の季節がやってきました

今日の譲渡会は久しぶりの多頭参加で、とても賑やかでしたね~。

柴系の雑種かな?6兄妹の男子2頭と
子犬3

女子たち
子犬4

子犬の兄妹って遊んだり、寝たりが見ていてほんとに可愛いですよね~。
ワサワサしすぎ(笑)
子犬7


フワモコ3兄弟の男子2頭と
子犬1

女子。可愛いですね~。
このタイプはどんな感じに成長するんだろう?
子犬2


おめめがキリッ!
イケメン男子。フェネックに似てません?^^
子犬5


ボーダーチックな兄妹
子犬6

右の女子は3月下旬に管理所に搬入されたのですが怯えがひどくて、今日までボランティア宅でケアをしていました。
随分人馴れしてやんちゃになりましたよ^^
ブログで紹介していた姉妹もボランティア宅でケアしていましたが、今日は体調に不安があったので写真での参加。
左の男子は兄弟ですが捕獲時期に差があって、先週の金曜日に管理所に搬入されました。
その日からボランティア宅でケアを始めたのですが、やはり10日の差は大きいな~・・・
なかなかアピールできませんでしたね^^;

そしてもう1頭、この男の子も人馴れがどうかな・・・と心配だった、困り顔の男の子
10オス

やはり今日の譲渡は厳しいということで、参加は見合わせることとなりました。

すぐに譲渡できる子犬は家庭で産まれて保健所に「持ち込まれた」子犬。それなりに人と接していて馴れています。
人馴れしていない、譲渡に時間がかかるかも?という子犬は野犬の子。

持ち込みの子は懐こくてかわいいし、何の心配もなく譲渡ができるのは良いのですけど・・・
保健所が引き取るなら母犬の避妊を条件にしてもよいのでは?
保健所はその飼い主を指導して、追跡調査くらいしてもよいのでは?

野犬の子も捕獲されたら出来る限り助けたい。
だけど人馴れしていない子が多く、その場合は譲渡が心配。
保健所や管理所で十分なケアや愛情を持ってふれあってもらえれば良いのですけど、家庭でのケアと同等のことはなかなかしてもらえません。
このままでは譲渡ができないと判断されてしまうかもしれず、それは殺処分ということ。
それならボランティアが譲渡会までお世話しようとなりますが、一時預かりができるボランティアもほんの数名で限られています。

来年から始まる愛護センターができたら、少しは変わるのでしょうか。
人馴れした犬ばかりがセンターに入るのではないということを行政は考えてほしいし、その犬を馴らすためにどれだけの労力と経験と愛情が必要かを、しっかり想像して職員さんには仕事をしていただければと思います。
努力しないで譲渡が出来る犬だけを残してあとは殺処分、ということはどうかしないでほしいと願います。


今日は11頭の子犬が譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

最初はフワモコくん1頭のご希望でしたが、希望者が出なかった兄弟ももらって下さいました^^
譲渡決定8,9

預かり宅でケア中にお腹の具合がなかなか良くならず、しばらくはお薬投与でお世話をおかけまします。
よろしくお願いします。
譲渡決定10

写真参加でしたが、ブログを見た時から決めていたとおっしゃって下さって、譲渡会後に預かりさん宅から譲渡となりました^^
譲渡決定11


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
兄弟と離れて、しばらくは寂しくて鳴いてしまう子も多いかもしれませんが、今日からは皆様だけが頼りです。
家族の一員として愛情を持って育ててあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
また、今日はボランティアメンバーもバタバタしていて行き届かなかったところが多々ありました。
申し訳なかったです

人馴れしていなくて参加を見合わせた困り顔の男の子と、譲渡希望者が出なかったフェネック似の男の子は皮膚が悪く、性格もビビリ、ボーダーチックな男の子も譲渡希望者が出ず、その3頭はボランティア宅でケアをします。
また改めて飼い主さん募集をしますので、応援よろしくお願い致します。

子犬の譲渡会

昨年の12月以来、久しぶりの子犬の譲渡会です。
なのに生憎の雨(´・_・`)
桜の開花のニュースを聞きながら、また冬に戻ったようような寒さの一日でした。

子犬は4頭が参加しました。

生後1か月半くらいのオチビちゃん。
男の子1

まー!なんて愛らしい

男の子2

男の子3

今はオチビでよちよちですが、大きくなりそうな予感ですよ。

興味津々なボランティアの保護子犬よりずいぶん小さいですが、すぐに追い越しちゃいそうですね~。
子犬1

オチビちゃんはこちらのママ様へ譲渡となりました。
譲渡決定1

子犬の名前は「ルーク」
おうちで待ってくれている息子さんがスターウォーズが好きなのだそうです^^
かっこいい名前に負けない、大きくて優しいワンコに育ってね~。
凛々しお顔がどう成長するのか、しっぽメンバーみんな楽しみにしていますね。


こちらは嬉しいお客様
「うみちゃん」
うみちゃん1

ちょびママ、そしてリンちゃん、見てくれてるかなぁ~?
昨年10月3日の譲渡会で譲渡となった、ちょびちゃんの息子ちゃんです。
久しぶりの譲渡会に遊びに来てくれましたよ。

うみちゃん柴兄妹

ボランティアの保護子犬たちに紛れてうみちゃん。
みんな柴っぷりがいいね~~
そっくりだわ。

普段の生活では他の犬と会うことがなく過ごしているそうで「今日は良い経験ができました」と飼い主様。
うみちゃん、人にも愛想がよく、子犬たちとも上手に接することができていましたよ。
お利口さんです。
今日はありがとうございました。またぜひ、遊びに来てくださいね。
私たちもとても楽しかったです♪


オチビちゃんの他に、保健所から引き出した保護子犬3頭も参加しました。

保護犬オスメス1

保護犬メス1

6か月くらいになるのかな?
よちよちの可愛い時期を過ぎた、ちょっと大きめ3兄妹です。

人馴れしておらず、「子犬の譲渡会の参加は不可」として保健所から管理所に搬入されました。
「不可」という保健所の判断がどういうことかお分かりですよね。

過去何度も記事にしていますが、しあわせなしっぽは保護施設はなく、保健所から引き出し保護をするということは大変な覚悟が必要です。
メンバーが何日も何日も管理所に通い、様子をみながら努力しながら、時間がない中で人馴れできるのか見極め、覚悟を決めて引き出した子犬たちです。

今日は3頭のうち女の子2頭に、繋いだ命を受け継いで下さる新しい飼い主様が決まりました。

お顔は凛々しいですが女の子です(笑)
譲渡決定2

抱っこに緊張して、顔が変です(笑)
譲渡決定3


しあわせなしっぽを信用して、引き出しを許可して下さった管理所所長にも感謝です。
今日の譲渡を迎えられて、本当に嬉しく思います。

新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

そして、今日参加しましたが譲渡とならなかった男の子1頭と・・・・
3兄妹を引き出した同日、もう1グループ3兄弟、子犬の引き出しをしています。

これから様子を見ながら、順次飼い主さん募集をかけていくことになります。
どうかどうか・・・どうか皆様、今後とも応援をよろしくお願い致します!!

譲渡会

12月5日

7頭の参加を予定していたのですが1頭体調不良のため参加を見合わせ、県の管理から離れてボランティアが引き取りケアをすることになったため、今日は6頭の参加となりました。

寒い一日でしたねー!
子犬たちも広場では犬団子になってしまうので、ストーブの前にサークルを用意しました。

子犬1

風よけに柵にかけていた毛布も引っ張って敷物にしちゃって^^;暖かくて気持ち良いのが分かるのね。

子犬3

子犬2

子犬4

子犬5

子犬6

子犬7

人懐こくて愛らしいやんちゃ兄妹です。

譲渡会の先輩、若葉ちゃんも応援に来てくれましたよ。
若葉ちゃん

今日もちょっと怖かったね~。
いつかナデナデできるかなぁ~。。これからも時々遊びに来てね^^

子犬たちが気になっているデッカイちゃんは、今日管理所から引き出した成犬。
クリップボード09

やせっぽちで毛艶もなく、毛玉いっぱいのボッサボサ・・・しつけもまったく入っていない。
ただ性格は明るくて甘ったれ。とても可愛いゴルちゃんです。

ゴルちゃん1

こうやってボランティアの目に触れ、引き出しまでできる犬は管理所に搬入される犬たちのほんの一握り。
きっと飼い始める時は手放すことなんて微塵も考えないんでしょうけど、いつから責任を忘れてしまうのでしょうね?

今日は寒い中、たくさんのご家族様にお越しいただき子犬全頭譲渡となりました。
初めて兄妹と離れての生活ですので、寂しくて鳴く子もいるかと思います。
環境に慣れた頃にはいたずらも始まります。
大きくなってからはいろいろな予防医療が続き、毎日の散歩、年を取ったら病気もするかもしれません。
動物との生活はほとんどが楽しいことですが、それに伴う責任もあります。命を預かるということはそういうことです。
これから、たいへんだな~・・と思うことがあるかもしれませんが、どうか今日譲渡が決まった時の喜びを忘れずに、いつまでも飼い主様とワンコが幸せに過ごしていただければと思います。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡が決まった皆様、ありがとうございました。
大きくなったら遊びに来てくださいね。また会える日を楽しみにしています。

抽選ではずれてしまったご家族様は大変申し訳ございません。
またいつか譲渡会や、しっぽボランティアの保護犬でご縁がありましたら嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

譲渡会

10月17日
雨で寒い一日でした。

参加したのは4姉妹。

子犬1

ラブ系のワンコかな。
まぁ~あ元気いっぱい、ご陽気さん。
オシッコシートはくっちゃくちゃ。時折りケンカ。

あまがみが痛くて、ベテランボラさんに「コレ!いたい!」と怒られてましたが、わりと聞き分けが良さそうでした。
大きくなりそうですし、今のうちからしっかりしつけが必要ですね。

おすわりの練習も。
こちらもすんなり覚えてくれそうです。

子犬5

表情と声色、怒ると褒めるのメリハリ、あんまりしつこく繰りかえさない、などしつけにはいろんなコツがありますので、根気よく続けてみて下さいね。

子犬7

子犬6

子犬2

子犬3

肌寒くなってきて犬団子が見られる時期になりましたねぇ。

子犬4

仲良し4姉妹、お別れして今日から別々の生活が始まります。
どうか元気で幸せに・・・そしてみんなから好かれる良い子になってね。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4


譲渡会にご参加下さいました皆様、今日は天候が悪い中ありがとうございました。
今回も黒ちゃん2頭は抽選となり、はずれてしまったご家族様は本当に申し訳ございません。
譲渡が決まった皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
きっとやんちゃでしょうね~^^;
優しく見守ってあげて下さいね。
また会いましょう!

譲渡会

10月3日
薄曇りで時折り晴れ間も見える秋らしいお天気。
直前まで雨予報だったのにね~。ほんとによかった^^

参加予定は18頭だったのですが、1頭だけ譲渡見合わせとなり17頭の参加となりました。
先月、今日の参加子犬の頭数を聞いた時には、あまりの多さに言葉にもならないくらい。
焦りましたよ^^;

ですが職員さんもボランティアも驚くほどの反響で、譲渡申し込みをいただいたのが45組。
今日ご参加いただいたご家族様、41組!
間違いなく過去最高ですね。
本当に有難く思います。


柴系の6兄妹は親犬の情報がないので何とも言えませんが、ほんとにシバシバしてて、コロコロしてて可愛かったですね~♪

子犬1-4

1頭だけ男の子
子犬1-3

子犬1

子犬1-2


ダックス系ミックス兄妹
子犬2

一番オチビの女の子が譲渡見合わせになりました。
捕獲時に比べたら随分良いのですが、もう少ししっかり人なれしてからのほうが良いだろう、という判断です。
子犬2-1


9兄妹とお母さんのあんず
あんず1

離乳を終えて、あんず母ちゃんお疲れ様^^
子犬たちはまだ甘えたい様子ですね。

子犬3

子犬3-2

子犬3-3

子犬3-4

子犬3-5

子犬3-6

子犬3-7

子犬3-8

子犬3-9

子犬3-11


17頭の子犬たちと、あんず、そして8月24日にボランティアの保護犬として飼い主さん募集をした「ベー助」も、子犬たちに紛れちゃえ(笑)てことで来ちゃいました (・ω≦)

ベー1

なんか、今回に限っては異色よ。ベー。
とってもいい子なのになかなかご縁がなく・・・
今日は譲渡希望の方がめちゃ多いから、もしかしたらもしかするかもね!の希望を持ってやってきました。
預かりのおじちゃんのムリクリにも文句も言わずww上手にアピールできてたよ。お利口さん♪


たくさんの子犬たち、そして2頭の成犬の応援に来てくれた卒業ワンコちゃんも。
ありがとうございます♪


「フワリちゃん」
ちょっと前に譲渡後のお便りで紹介させていただきました。
会えて嬉しかったよ~
フワリちゃん


「そういちくん」
保健所からの保護犬だったそういちくん。
今日はそういちくんの妹をということでしたが・・・ごめんなさい、また機会がありましたらお願いしますね。
そういちくん


「マロンちゃん」
2013年2月12日の譲渡会で譲渡となったマロンちゃん。
人とワンコの多さにちょっとドキドキしたよね。
マロンちゃん


「菜野ちゃん」
6年くらい前の譲渡会で譲渡となりました。
立派で貫禄ありますね^^
菜野ちゃん


そして譲渡会が始まる前に、タロジロくんから応援メールも♪
タロジロくん


たくさんの皆様から支えてもらってるな~・・・とつくづく思います。
本当にありがとうございます。


譲渡会1

子犬の希望番号をお聞きするのに並んでいただいて。
こんなこともう二度とないでしょうね~。ほんとにすごい一日でした。
譲渡会2


おかげさまで子犬17頭、みな譲渡となりました。
→後日1頭、子供さんのアレルギーが出てしまい返還となり、16頭の譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定9

譲渡決定10

譲渡決定11

譲渡決定12

譲渡決定13

譲渡決定14

譲渡決定15

譲渡決定16

譲渡決定17

譲渡が決まった皆様、おめでとうございます。
しばらくはやんちゃで、夜鳴きもし、大変なことが多いかと思いますがどうぞ優しく見守ってあげて下さいね。


あんずちゃんも譲渡になりました!
ママ様は以前も保健所からの保護成犬を迎えて下さっていて、写真を見せてもらってビックリ。
あんずちゃんと仲良くしてくれるといいな。
譲渡決定


そしてベー助も・・・
譲渡会に参加予定だったお父さんが、管理所に着いて、車を降りて、ベーを見るなり
「おっ!ビーグルがおるやん!」と即気に入っていただき
とりあえず数日トライアル。でもきっとそのまま正式譲渡となるかな^^
保護から長かったね~。保護主さんと預かりさん、ほんとにお疲れ様でした!


申し込みの方が多く、抽選ではずれてしまったご家族様は本当に申し訳ございません。
今年度は特に子犬の搬入が少なく中止の時もあってなかなかチャンスがなく、今日こそは!と思っていらっしゃった方も多いと思います。
いつかまた譲渡会にご参加いただけましたら幸いです。


また、今日は一日ボランティアもバタバタしていて、不手際も多かったかと思います。
最後まで楽しく譲渡会が出来ましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

譲渡会

8月22日
お盆は過ぎたけど夏が「まだ終わらんぞー!」って言ってるような暑さでしたね(´Д`)

子犬舎から日陰に子犬たちを移動させましたが、屋外ということは変わりなく。
焼けたアスファルトの熱気がすごかった~

子犬 

子犬は6頭が参加しました。
夏休みは今年から短くなっちゃって最終週。
子供ちゃんたちがたくさん来てくれましたよ。

男の子3頭グループ
子犬  

女の子3頭グループ
子犬

柴系の兄妹で、どの子もとても人懐こく可愛らしいです。

女の子

女の子5

男の子3

男の子1


遊び疲れて眠くなるタイミングもみんな同じ。
子犬は可愛いですねぇ^^

女の子4


子犬3-2


譲渡会参加の小学生姉妹ちゃんと、ボランティア体験の高校生の女の子。

子犬がオシッコしちゃって
「踏んじゃダメヨ!」とお世話してくれました。
おうちでもきっとこんな風に気を配って、優しくお世話してくれるんでしょうね~

子犬1

3人の甲斐甲斐しい姿がとっても可愛かったよ♪
ありがとう

譲渡会

久しぶりの譲渡会、めっちゃ暑かったけどとても賑やかで楽しい時間でした。
おかげさまで全頭譲渡!

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6


皆様、今日は暑い中譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
生まれて初めて兄妹と別れての生活です。
寂しがって夜鳴きがある子もいるかもしれません。

しばらくはお手数をおかけしますが可愛がってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

来月16日のイベントでまたお会いできたら嬉しいです。
遊びに来て下さいねー!

-----------------------------

先日、イベントの際のバザー用品について掲載をしたところ、たくさんの方にご寄付をいただきました。
ボランティア一同心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

9月3日の日曜日も管理所にて受け付けを致します。
よろしくお願い致します。