FC2ブログ

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

2月 5日 T様
2月 5日 U様
2月25日 T様
3月 5日 T様
4月 1日 Y様
4月 3日 N様

   (平成31年2月5日~平成31年4月3日現在)


いただきましたご寄付はすべて、保護犬のための医療費や飼育に必要な品に充てさせていただいております。

おおいた動物愛護センターができ保護環境は良くなりましたが、病気を持っていたり人馴れの度合で「譲渡不向き」と判断された犬に関しては、センターと話し合い、しあわせなしっぽで引き取り譲渡活動をしています。

私たちの活動も少し減るかな?と期待していましたが、今のところ変わりません。

センターができたからと、安易に引き取り依頼をしてくる飼い主も多いと聞きます。
センターに搬入される犬がすべて保護され、譲渡対象になるわけではありません。
私たちが引き出せる頭数も限られています。
どうか最期まで責任を持って飼ってほしいと思います。


平成30年度の会計報告は改めて掲載致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

12月 6日 T様
12月22日 U様
 1月 7日 N様
 1月10日 T様
 1月18日 A様
 1月28日 W様
 1月29日 T様

   (平成30年12月5日~平成31年2月5日現在)

皆様からのご支援はすべて、保健所からの保護犬や譲渡会の子犬のために使わせていただいております。

1頭1頭みな保護時の体の状態は違い、かかる医療費も高額になることがありますが、おかげさまで十分な医療ケアを受けることができています。
それがより良い譲渡に繋がり、たくさんの犬が救われています。

心より感謝申し上げます。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

10月 6日 T様
10月 8日 K様
10月 9日 T様
10月10日 ピースフル様
11月14日 U様
11月15日 T様
11月21日 U様
11月26日 A様

   (平成30年10月2日~平成30年12月4日現在)

おかげさまで、譲渡会の子犬のケアや保健所からの保護成犬の避妊や去勢、その他の治療など、十分なケアを受けることができています。
メンバー一同、心より感謝申し上げます。

また、フードやペットシートなどの物資のご寄付もいただいており、たいへんありがたく思っています。

今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

 8月 7日 T様
 8月14日 A様
 8月24日 W様
 9月 2日 T様
 9月 6日 T様
10月 1日 大分ニャンたろう様

   (平成30年8月7日~平成30年10月1日現在)

<訂正>
9月22日の動物愛護フェスティバルの記事で

「バザーとゲームの売り上げ、また、現金でのご寄付もいただき
41、410円の収入となりました」

と掲載致しましたが、

バザーとゲームでの売り上げが 41、410円
現金でのご支援が 32、677円

でした。

申し訳ございません。

皆様からの温かいご支援は、すべて保健所からの保護犬や、子犬の譲渡会のために大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

バザー品のご寄付をありがとうございました

9月22日の動物愛護イベントの際のバザー品のご寄付をありがとうございました。
たくさん届けていただきとても嬉しく思います。

また、しっぽとうちのこねこさん宛ての現金のご寄付もいただきました。
ありがとうございました。

ドッグフードや犬用品の一部は、保護犬のためにも使わせていただきたいと思っています。

9月22日(土曜日)10:00~
大分市 平和市民公園多目的広場です。
たくさんの方にお会いし、たくさんおしゃべりしたいなーと、とても楽しみにしています。
お待ちしていますね♪

バザー品ご協力のお願い

9月22日(土曜日)に動物愛護フェスタが開催されます。

2018動物愛護フェスタ

しあわせなしっぽも参加し、愛護の啓発とともにバザーを行います。
もし皆様のご家庭の余剰品で、しっぽのバザーにご提供いただける方がいらっしゃいましたらご協力をお願いします。

<品物例>
 バッグ、アクセサリー、食器、雑貨、犬用品(リードなど)、タオル類、贈答品  など

※衣類・食品は受け付けておりません。
※痛みや汚れがあるものはご遠慮ください。


ご協力をいただける方は、月曜から金曜の10時~16時頃までに
大分県動物管理所にて受け付けますので、お持ちいただけましたら助かります。

「大分県動物管理所」
   大分県大分市小野鶴1697

9月11日の子犬の譲渡会日までにお願いします。



今年は台風が来ないといいんですけど^^;
無事に開催されますように。

1%応援事業のご協力をありがとうございました

6月、7月と大分市民の方にご協力をお願いしていました「あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)」の届出結果です。
今年は607名もの方に届出を提出いただきまして、おかげさまで応援希望額に達することができました。

ボランティア一同、心より感謝申し上げます。

これからも今までと変わらず、譲渡会の子犬の体調不良時の受診、保健所からの保護犬の譲渡までの飼養、避妊手術や去勢手術、その他必要な医療ケア、譲渡活動費等に大切に使わせていただきます。

ご協力をありがとうございました。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

6月 7日 O様
6月16日 A様
6月21日 T様
7月 9日 T様
7月14日 T様
7月18日 Y様
7月25日 H様
8月 4日 T様
   (平成30年6月5日~平成30年8月7日現在)

長期に亘って毎月ご寄付を送って下さる方もいらっしゃり、ボランティア一同心より感謝を申し上げます。

また、ドッグフードやペットシーツ、ペット用おもちゃ等、物資でのご寄付もたくさん頂いております。
ありがとうございます。

保護犬のために大切に使わせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

1%応援事業 中間報告

先月ご協力のお願いをしました、大分市の市民活動応援事業。

6月29日現在、68名の方からご協力をいただいております。
メンバー一同、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

受付は7月31日までです。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。
「1%応援事業ご協力のお願い」

引き続きご協力をよろしくお願い致します。

大分市民の方へ 1%応援事業ご協力のお願い

しあわせなしっぽは大分市が行っている「1%応援事業 あなたが支える市民活動応援事業」に、今年度も参加します。

1%応援事業とは、大分市内で活動する市民活動団体を市民の皆さんが応援する制度です。
どの団体を応援したいのかの意思表示となる「応援届出」をしていただくだけで、前年度に納めた個人市民税の1%相当額を、選んだ団体に補助金として交付することができます。
届出をすることによる新たな負担はありません。

詳しくはこちらをご覧下さい。
「1%応援事業とは」

<届出のできる方>
・平成30年6月1日時点で18歳以上の大分市民
 18歳以上の方であれば、非課税者の方も届出ができます
・18歳未満の大分市民で個人市民税を納めている方

<届出の方法>
・窓口、郵送、ファクス、インターネットの4つがあります。

<届出の期間>
・平成30年6月1日(金)~7月31日(火)


----------------------------------

「譲渡会サポートボランティア しあわせなしっぽ」は
「保健・医療・福祉の分野」の団体番号15番です。

----------------------------------

窓口・郵送・ファックスで届け出をする場合

市民協働推進課(市役所本庁2階)、各支所、各地区公民館、市民活動・消費生活センター(ライフパル)などに設置してある「30年度応援届出特集号」の最終ページにある「応援届出用紙」に必要事項を記入のうえ、
市民協働推進課(市役所本庁2階)、各支所、各地区公民館、市民活動・消費生活センター(ライフパル)にお持ちいただくか、市民協働推進課までファックスまたは郵送してください。 

〒870-8704
大分市荷揚町2番31号
 大分市 市民部 市民協働推進課
FAX : 097-536-4605


インターネット(電子申請)を利用する場合 

・パソコンから
「平成30年度 1%応援事業 届出申請受付」


----------------------------------

昨年度もたくさんの方から応援届をいただきました。
ありがとうございました。

今年度も引き続き応援をよろしくお願い致します。